現在の発言数477,973件!

マドレーヌのバターって??

今度初めてマドレーヌを焼こうと思っています!!
それで、どのレシピにしようかいろいろ見ていると、「焦がしバター」を使っているものと「溶かしバター」を使って作っているレシピがありました。

好みもありますが、どちらのバターで作った方が風味よくしっとりと焼きあがるのですか??

あと、はちみつを使って作るとやっぱりおいしくできるのでしょうか??

もうひとつ、チョコのマドレーヌにするときは生地のどれくらいチョコを入れるとおいしいチョコマドレーヌになるのですか??

たくさんすみません(>_<)初めて作るので不安がいっぱいで(⌒-⌒; )

どれかひとつでもお答え頂けるとありがたいです!!

よろしくお願いします!!

参考に、今回使う型はシェル型の8個付きです。



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 「焦がしバター」と「溶かしバター」の差は香りの違いでしっとりは変わらず。
    「はちみつ」を使うと砂糖よりもしっとりになって風味がプラス。
    
    バターもはちみつも、どっちがいいか、というより自分の好みはどっち?じゃないかと。
    ちなみに私はあっさりがよいので蜂蜜を使うと、私にはくどく感じて砂糖を使うこともあるしバターを焦がすのが面倒で溶かすだけの時もあり…ははは、参考になりませんね(^^)

    チョコの量はレシピもよりますよね〜〜〜
    他の方々、良回答をお願いいたします(汗)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    「焦がしバター」と「溶かしバター」の差は香りの違いでしっとりは変わらず。
    「はちみつ」を使うと砂糖よりもしっとりになって風味がプラス。
    
    バターもはちみつも、どっちがいいか、というより自分の好みはどっち?じゃないかと。
    ちなみに私はあっさりがよいので蜂蜜を使うと、私にはくどく感じて砂糖を使うこともあるしバターを焦がすのが面倒で溶かすだけの時もあり…ははは、参考になりませんね(^^)

    チョコの量はレシピもよりますよね〜〜〜
    他の方々、良回答をお願いいたします(汗)

    なるほど!!
    焦がすのは香りの違いだけなのですね!

    はちみつは入れ過ぎるとくどくなっちゃいそうなので、少しにしてみます(=゚ω゚)ノ

    焦がすのが面倒くさいの、すごくわかります笑笑

    チョコ難しいですよねー(⌒-⌒; )

    とっても参考になりました♪♪
    回答ありがとうございました( *´艸`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう出ているかもしれませんが、焦がしバターを使うと風味よく仕上がります。
    しっとりはしませんが、溶かしバターよりも、美味しくできると思います。

    蜂蜜を使うと、しっとりすると思います。あいまいですみません。

    チョコマドレーヌは、ココアを入れるのと、板チョコを入れるレシピがあります。
    是非検索してみて下さい。

    参考になれば、幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する