現在の発言数520,704件!

半凍りの卵

教えて下さい!冷蔵庫に入れてた卵が2個ひび割れしていて、(多分2日前に買った物で、帰る時に割れた?)今日の夕飯に使おうとお椀に入れてたんですが、今使おうと思ったら半凍りでした。
スープにとじて入れようと思っていたのですが、使えますか⁈
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 私もよく凍らせてしまいます。汗。
    スクランブルエッグや卵焼きは解凍して出来ました。
    スープは試したことがないので分かりませんが
    水分が多くなる感じなので巧くいくか分かりませんね。
    まばらになってしまうかも・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私もよく凍らせてしまいます。汗。
    スクランブルエッグや卵焼きは解凍して出来ました。
    スープは試したことがないので分かりませんが
    水分が多くなる感じなので巧くいくか分かりませんね。
    まばらになってしまうかも・・・。

    ありがとうございました。結局、スープに入れずスクランブルエッグにして食べました。
    生で凍ってしまうと焦りました。これからは気をつけようと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する