現在の発言数478,857件!

料理べたでもできるちゃんとした朝食

こんにちは。

私は毎朝朝食をつくるのを担当しています。
仕事もちなので、夕飯は母がやってくれたます。
なので朝食くらい家族の分をそして花嫁修行もかねて!

ただ、時間がないため、味噌汁もだしのもとを使うし、味の量も味付けも適当。
とにかく具だくさんがすきな父のため、シンプルでおいしいというより、豪快な味噌汁です。
卵焼きも、火加減、油の量、調味料適当。
あとはお浸し、焼き魚、フルーツ、ヨーグルト。
手は込んでないですが、切って焼いて洗って、てんてこまいです。

きちんとした朝食をつくりたいのですが、簡単でおいしい朝食の基本的なことを教えてください。

ちなみに、卵焼きは卵三つ分です。

おねがいします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • いやいや、お仕事されててそれだけ出来るならもう充分ですよ!しかもちゃんとお父さんの希望も取り入れられてるんですよね?素晴らしいです。

    私なんて、結婚8年だけど…。だしの素使うしやっぱり適当ですよ~!!!
    ちゃんと魚やお浸しまで出してるなら最高ですよ~!!!私がいただきたいくらいです。和朝食大好き!!!

    そこに納豆なんかあったらもう言うことないです…。
    あ、でも朝から食べ過ぎるかな。ご飯足りない(どれだけ食べるつもりか)

    卵焼きをたまには目玉焼きに変えてしまうとか(味付けは各自で)
    お浸しとかも、夜のうちに茹でてしまって冷蔵庫に入れておくとか(お母さんのお邪魔になってしまいますかね)

    とにかく、朝からそんなにされてるのが素晴らしいです。私も見習います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  それだけの品数を手際良く作られているのは本当に敬服致します!

     私は妻が少食なのを言い訳に朝食のおかずは2品くらいしか用意してません(あとはパンを焼いてヨーグルト出すくらい)。

     私自身6時チョイ過ぎには家を出ているので、朝4時前後には起きて二人分の弁当詰めて朝食作って洗濯機回したらもう1Hr経ってるじゃん。ウガー!!って感じで毎朝やってます(^^;)
     でも、朝食に出すサラダとかは多めに作って、二日連続で出すと言う感じにしてますね。

     トピ主さまは仕込みをどうするかだけで結構楽にこなせるようになるのではないでしょうか?

     味噌汁の具も予め軽く火を通したものを冷凍しておくとかで野菜を刻む時間と煮る時間を短縮してみたり、あと卵もこちらで初めて聞いたんですけど溶き卵なら冷凍保存出来るようで、私も何度か卵焼きをそれで作ってみましたが違和感なかったですよ。

     それだけシッカリこなせるお嬢さんもなかなか珍しいと思いますので、良い出会いがあるといいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する