現在の発言数479,802件!

今日の夕飯は?

毎日夕飯の献立を考えて、買い物して…
大変ですよね(O_o)
みなさん、今日は何を作るのでしょう⁈
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 八宝菜
    手羽中の唐揚げ
    トマトサラダ
    です^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サツマイモとごぼうと豚肉の甘辛いため
    大根葉とひじきとツナのあえもの
    豆腐とわかめの味噌汁

    にしようかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おてさん

    八宝菜
    手羽中の唐揚げ
    トマトサラダ
    です^ ^

    こんにちは(^^)
    八宝菜、野菜がたくさん取れて良いですなぁ❗️なんだか、お腹がすいてきました。から揚げもいーかも!迷っちゃいます。これからの夕飯メニューの参考にさせていただきまーす。ありがとうございますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おかわりさん

    サツマイモとごぼうと豚肉の甘辛いため
    大根葉とひじきとツナのあえもの
    豆腐とわかめの味噌汁

    にしようかと。

    みなさん、すごくちゃんと考えて作ってらっしゃいますね(^^)
    素晴らしいです!
    私ももう少しちゃんと作ってみようかな。なんだか、毎日マンネリ化してるかんじで…。
    さつまいも、季節ですね。さつまいも使ってみまーす。ありがとうございます(^O^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  余った生ラーメン1玉を使って、麻婆焼きそばを作る予定です!
     確か仙台名物だったと思うんですけど、茹でてしっかり湯きりした麺をフライパンでカリカリに焼いて、その上に麻婆豆腐を掛けるって感じですかね。

     大したものじゃないんですけど妻が喜ぶので(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日の夕食は、メインが豚のしょうが焼き、副菜は小松菜と油揚げの煮びたし、具たくさん野菜ときのこのスープにしようかと・・・ Smile
    野菜大好きなのでたっぷりと♪
    お料理好きなので毎日のご飯作り、ゆったりと手作りを心がけでいます^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     余った生ラーメン1玉を使って、麻婆焼きそばを作る予定です!
     確か仙台名物だったと思うんですけど、茹でてしっかり湯きりした麺をフライパンでカリカリに焼いて、その上に麻婆豆腐を掛けるって感じですかね。

     大したものじゃないんですけど妻が喜ぶので(^^;)

    旦那様が奥様の為に夕飯を作るなんて…
    なんて素敵(≧∇≦)
    しかも、美味しそうですぅ❗️
    うちもたまには作ってもらおうかしら。
    お互いにがんばってつくりましょう!
    参考になります。m(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    今日の夕食は、メインが豚のしょうが焼き、副菜は小松菜と油揚げの煮びたし、具たくさん野菜ときのこのスープにしようかと・・・ Smile
    野菜大好きなのでたっぷりと♪
    お料理好きなので毎日のご飯作り、ゆったりと手作りを心がけでいます^o^

    皆様、とてもバランス良く考えて作っているのですね。私ももう少しお勉強したいと思いました。キノコも良いですね❗️
    参考にさせていただきまーすm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋刀魚のソテー玉葱マリネ、若芽胡瓜茗荷豆腐サラダ。
    温キャベツとプチトマトを添えるんで、秋刀魚のトマト煮はやめようと思った。
    ツルムラサキと南瓜が残ってる。玉子スープを昨晩たべたんで、麩とツルムラサキ味噌汁、南瓜煮物にする予定

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンバーグ
    煎り豆腐
    八宝菜

    ちょっと(かなり!?)へんなメニューとなりました。
    ハンバーグが小さくて・・・。まあいいか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日毎日の事なので大変ですよね…。私なんて、朝食食べながら「はぁ…。夕飯どうしよう」なんて思ってますよ(笑)

    お昼は息子と二人なので適当ですが、夜はさすがに出来ないので…。

    今夜は、肌寒くなってきたのもあるので湯豆腐にします。
    昨日、4丁で100円という激安豆腐をゲットしたので♪

    でも、外で働いてきた旦那に湯豆腐はどうなの?と思ったので、旦那と息子にはウインナーと餃子も入れようかな、と。
    もはや湯豆腐ではないですね(笑)

    野菜やきのこもたくさん入れる予定です!
    鍋物って、各自勝手に食べてくれるし洗い物も少ないので大助かりです。あとは野菜がもっと安くなってくれれば…。トホホです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    今日の…ではなくて昨日の献立ですが。

    チキンのクリームシチュー
    海老生春巻き
    小松菜とブロッコリーと板海苔のニンニク塩和えでした。

    はぁ、今日は何作ろう…ですよね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は簡単に親子丼にしまーす♪
    みそ汁・お新香・冷や奴でもつけよかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は
    大根と卵巾着?・・クックさんのトップの動画をみて・・。
    それにつるむらさきのおひたし
    さんまの塩焼き

    に決めました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬瓜
    豚バラ
    こんにゃく
    厚揚げ
    ゆで卵
    の、おでんです。
    後は、キャベツの浅漬けか、小松菜のごまよごしの、どちらかを、作る予定です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する