現在の発言数477,897件!

手巻き寿司のオススメのネタ教えて下さい。

家で手巻き寿司をする時、お刺身以外のネタで何かオススメの物があれば教えて下さい。
ウチはだいだい玉子焼き、カニかま、シーチキン、コーンマヨって感じで…(^-^;
簡単に出来て、オススメの物があれば是非教えて下さいm(_ _)m
お願いします♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • こんにちは。

    我が家で手巻きをするときには牛肉の薄切りを焼肉のたれで味付けしたものを出します。
    育ち盛りが二人いるのでこれでがっつり系をカバーしているつもりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうさん

    こんにちは。

    我が家で手巻きをするときには牛肉の薄切りを焼肉のたれで味付けしたものを出します。
    育ち盛りが二人いるのでこれでがっつり系をカバーしているつもりです。

    ゆうさん、ありがとうございます♪
    簡単でいいですね。確かに手巻きの時は、魚と野菜って感じになってしまうので…、是非参考にさせてもらいます♪
    ちなみに、今週末あたりに手巻き寿司にしようと思っているので…(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは妹が魚介類が苦手なので、
    コーンマヨ、ツナマヨ(ツナはギリギリ大丈夫らしい)、卵焼き、ウインナー、チーズ、しょうが焼き、トンカツでした。
    あとは妹は食べませんが、カニカマ、魚肉ソーセージ、エビカツです。
    たまに海苔をレタスにかえたりしていろんなのを楽しんでました。
    母は大変だったと思います(-_-;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    うちは妹が魚介類が苦手なので、
    コーンマヨ、ツナマヨ(ツナはギリギリ大丈夫らしい)、卵焼き、ウインナー、チーズ、しょうが焼き、トンカツでした。
    あとは妹は食べませんが、カニカマ、魚肉ソーセージ、エビカツです。
    たまに海苔をレタスにかえたりしていろんなのを楽しんでました。
    母は大変だったと思います(-_-;)

    『海苔の代わりにレタス』いいですね♪
    ありがとうございます。真似させてもらいます。(⌒‐⌒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子は梅干しが大好きなので、たたき梅にスティックきゅうり+いりゴマは外せません。後、長いもの酢の物にたたき梅もやりますね。具が無くなったら、たたき梅とゴマだけでも巻いて喜んで食べてます。
    手巻きにすると、恐ろしい程のご飯を消費するので、ちょっと怖いんですが、楽しいし美味しいし、良いですよね♪ 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニャーちゃんさん

    うちの子は梅干しが大好きなので、たたき梅にスティックきゅうり+いりゴマは外せません。後、長いもの酢の物にたたき梅もやりますね。具が無くなったら、たたき梅とゴマだけでも巻いて喜んで食べてます。
    手巻きにすると、恐ろしい程のご飯を消費するので、ちょっと怖いんですが、楽しいし美味しいし、良いですよね♪ 

    ありがとうございます♪
    長芋の酢の物、いいですね(*^_^*)
    私は酢の物が大好きなのでやってみます。
    ウチの人は梅干しが好きなので♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしいのありますよ~♪具はキュウリ・カニカマ・卵焼きです!仕上げにマヨネーズをかけて完成!そのままがぶりついてもそこに醤油つけて醤油マヨにしても♪お試しあれ♪サラダ巻きと呼んでいます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは昨日の夕食手巻き寿司でした♪
    納豆巻きおススメですよ^^ あとは定番ですがきゅうり、大葉、カイワレ大根、時間があればダシ巻き卵作ります Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人のご両親が手巻きを用意してくれる時は、お刺身各種、納豆、かにかま、きゅうり、山わさびですね。イカ山わさびは絶品です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手巻き寿司いいですね~!!!うちの実家は、毎週日曜日は手巻き寿司なんだそうです。
    羨ましい…。

    というのも、酢飯とネタさえ用意すれば勝手に食べてくれるからだそうです。
    外食よりは安く上がるからね、と母が言ってました(大食いな父と弟がいます)

    うちで手巻き寿司やった時に美味しかったのは、梅干しを叩いたものに鰹節を混ぜたもの、鮭フレークにマヨネーズを混ぜたもの、そして意外にも惣菜とかで売ってるエビかつです。
    小さいお子さんがいる家庭では、ハンバーグを細長く切ったものも好評だそうです。

    あと、サーモンを巻くときにオニオンスライスも巻いたり、マグロやイカとは大葉を巻いたり、貝割れも用意したりと、野菜もたくさん入れるようにしてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オススメのネタを教えて下さった皆さま、ありがとうございます。m(__)m
    明日早速、手巻き寿司にします。
    マンネリから抜け出せます(*^_^*)
    本当にありがとうございました♪
    また新しいネタとかあったら教えて下さい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は、魚介類以外では卵焼きの他、胡瓜、椎茸の甘煮は必須です☆

    その他、サラダ巻のために、レタス(海老やカニカマ、卵、胡瓜、マヨと一緒に)。

    あとは、納豆☆桜でんぶ☆ほうれん草のお浸し(茹でて醤油と砂糖をあえただけのもの)☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では冷凍食品のイカ天が人気です。

    タレがかかっているのでそのまま巻いてもよし?
    レタスとマヨネーズと一緒に巻いてもよし?

    ぜひ試してみてください?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎ・牛肉を炒めて焼肉のたれなどで味付けしたやつが美味しいです^^
    レタスと一緒に巻いて食べたら最高~(≧▽≦)

    あとは刺身用のマグロを食べやすい大きさに切って、醤油や生姜などで味付けしたものもオススメです^^
    生姜のおかげで魚の臭みが少し消されるので、そのまま食べるよりは食べやすくなるし、より美味しくいただけます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯に合うものなら何でもおいしい

    こんにちは。外国で、生魚を使わない寿司を開発する必要に迫られていろいろ試した事があります(メニューの一部は私のページに載せています)。やってみた感想としては、ご飯に合うものなら何でも合うのではと思いました。メインなら、スティック状の牛肉を表面だけ焼いたタタキ風のものとか。野菜なら、私のページにも載せていますが、アボカド、トマト、かぼちゃ、茄子とか。ご飯と食べておいしいと思うものを、何でも巻いてみて下さい。きっとおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する