現在の発言数478,394件!

最近衝撃を受けた出来事は何ですか?

最近、ニュースでも身近な事でも、衝撃を受けた事ってありましたか?

私は、テレビの情報番組で歯の噛み合わせについて[普通の人は、食べる時や喋る時以外に上と下の歯が噛み合う事は殆ど無い}という事実を知った時でした。
私の場合、年中下と上がついてます。
しかも、気がつくと力が入ってます。
そして普通舌の先だけが上顎に微妙に付いてると言いますが、私は全部が上顎に付いてる!

実は耳鳴りや血圧上昇の原因にもなると言うのです。
私は、耳鳴りも血圧上昇もありますので、青天の霹靂といった感じでした。
力を抜いて楽にしたいと思ってるのに、どうしても顎関節などに力が入ってしまいます。
癖は中々治りませんね_| ̄|○

みなさんは、最近何か衝撃を受けるような事ってありましかた??

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私も同じく舌全体が上あごについています
    そうではないかたも多いのですか・・・!?

    たった今 衝撃体験です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 軽い衝撃ですが
    イビキのうるさい旦那で起こしたり、会話したりするのですが翌日いっさいおぼえていない
    Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >わおさん

    私も同じく舌全体が上あごについています
    そうではないかたも多いのですか・・・!?

    たった今 衝撃体験です!

    わおさん、コメントありがとうございます^ ^
    やっぱり驚きますよね;^_^A
    わおさんは、歯の噛み合わせは如何ですか?
    食べる時以外は歯と歯は離れていますか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    軽い衝撃ですが
    イビキのうるさい旦那で起こしたり、会話したりするのですが翌日いっさいおぼえていない
    Sob

    コメントありがとうございます^ ^
    それはそれは;^_^A
    大変ですね_| ̄|○

    イビキの中には、病気が原因のものもあるといいますよね((((;゚Д゚)))))))
    30代さんが、睡眠不足で倒れたりなさいませんように(>人<;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せっかく美容・健康分野の投稿なのでそっち系で

    ・美容液・加水分解○○は実は肌によろしくない
    ・お肌のお手入れに化粧水・乳液は不要

    これを知ってから、お高い美容液や化粧水の類を一切やめて
    クリーム1本かホホバオイルのみで生活してるんですが
    意外と大丈夫、ってかむしろ調子が良くて驚いてる最中です(○Д○)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さん。こんばんは!サヤンママです。最近衝撃を受けたのは、里親募集で、もらった猫さん達が見捨てられた事です。私を娘と呼んでいた、里親ボランティアさんが、検査してから里親に渡すルールを破って、私に猫白血病のキャリア兄弟を、確認せず渡した事です。白血病が発病したら、1ヶ月しか生きられません。私は避妊手術、去勢手術で真実を、医師から知らされました。本当に衝撃を受けました。保護していたボランティアさんが、お金をケチり、騙したんです。平気な顔をして、連れて来ました。私がクレームを言ったら、いらないなら、もと居た場所にオペレーションが済んだから、放します。と言われました。保護猫活動は、餌付けして捕まえて、去勢手術して、避妊手術して放すことらしいです。私は里親ボランティアさんだと思って居ました。私がいただいた猫さん達は、たまたま捕まった子猫らしいです。ほとんどの猫さん達は、里親募集には出られないです。毎日発病の恐怖と、戦いながら、暮らしています。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 御嶽山噴火をしたこと。 Sob
    我が家の三女の中学の部活がオーケストラ部に所属して、今月26日に福島県郡山市にて全国大会に出場すること。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食物繊維を取りすぎると余計便秘になる。
    とガッテンでしてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニラはチャーハンにいれるとすごく美味しいことがわかり衝撃でした。
    にんにく要らずです。

    いろんなサプリメントを飲み続けていました。
    辞めるのが不安でしたが、飲まなくても大丈夫そう。
    気休めであったことがわかり衝撃でした。

    何故自分は人にイヤミばかり言われるのかなーと思っていましたが、受け取り方を変えたらイヤミではなくなり衝撃でした。

    仕事も家事もゆっくり丁寧にやるようになったら、以前より失敗が減り進捗がよくなっていて衝撃でした。

    読書が好き、でも最近買っても読む時間がない!!買っただけで読んでない本が溜まってるのがストレスだったのに、図書館で興味のあるものを借りてきたら時間をみつけて1週間で2冊は軽く読んでいる、これは自分自身に衝撃!!
    このやる気が続けばいいのですが・・・ Sweat


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重は増えてないのにお腹回りの肉がつくようになり、また落ちなくなってきた(--;)
    驚愕というか愕然です(´д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する