現在の発言数521,113件!

ブドウ、解凍しても大丈夫ですか?

ブドウが安かったので買いましたが、
すぐに使おうと思っていません。
冷凍して、解凍したら、生の状態に戻りますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 運動会などで、冷凍したブドウを持って行き
    半解凍のシャリシャリを楽しもうと思ったら
    食べる頃に全解凍されて普通のブドウになっていてガッカリ…ってことがありました。
    と、いうことで
    冷凍して、解凍したら、生の状態とほぼ同じくらいに戻ることになるかな。

    でも全解凍した後、生ブドウのように常温で放置はできません。傷みがはやいです。

    全解凍した後、何かに「使う」ご予定なのでしょうか?
    ジュースやジャム、ゼリーに入れるなど調理するなら
    皮も剥きやすくなるしよいですよね。
    でも、生解凍してスイーツの飾り付けにとお考えでしたら
    飾ってすぐに食べるならよいのですが
    誰かに差し上げるなど時間をおく場合は…オススメしません。

    生ブドウのように普通に召し上がりたい場合は全解凍をめやすに
    冷えているうちに食べるならよいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしの家ではぶどうは軽く洗ってフサのついたまま平たいザルやお皿にのせて冷蔵庫に入れて食べたい時に食べてます☺︎

    ぶどうをあえて冷凍してぶどうシャーベットとして食べたりもしてます!
    ぶどうを凍らして食べると本当においしいです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぷぅさん
    ありがとうございます。
    生の状態に戻るのですね。
    助かりました。
    早く食べるようにします。

    かぼちゃのこさん
    確かにブドウを凍らせると美味しいですよね。
    昔からやってました。
    特に巨峰は最高です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する