現在の発言数478,549件!

平日の昼食は?


みなさんは平日の昼食ってどうしてますか?

お弁当?コンビニ?外食?
あるいは、食堂だったり…
人さまざまだと思いますが
どれが一番多いんでしょう…?

私はお弁当かなぁ。
節約のためにも!笑

1日の平均の昼食代はいくらぐらいでしょう

気になったので投稿してみました!
参考までにお聞かせください(*^_^*)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 家族には弁当を持たせています。

    自分は家にいるので、
    冷凍庫の冷や飯や、昨夜の残り物や、何もなければ乾麺を茹でたり。

    なんだか情けなく見えますが、一人の昼には経費をかけない。
    それが喜びだったりするんですねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家にいるので、あまり参考にはならないかもしれませんが・・・
    旦那がお弁当や夕食の残り物とか、麺類(ラーメンやパスタなど)が多いですね。

    旦那のお弁当は大体平均200円くらいですかね~。
    コンビニだと500円くらいになるそうなので、お弁当の日は節約になりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人暮らしの会社員です。基本、平日のお昼はお弁当です!
    余裕あるときはちゃんとお弁当作ります。忙殺されてるときは、日の丸弁当です。

    理由はトピ主さんと同じく、節約のためと、コンビニなどの食べ物を安心して食べれないためかな。
    日の丸弁当の日は、夕食でバランス取るように気をつけてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高くて¥150です
    コンビニのおにぎり1個!
    休憩時間とか決まってないので
    作業途中で時間だから帰ることが出来ず、やり出した作業をキリがいいとこで区切っておわさないと他の人が手をつけた時に分からなくなるから
    ちょうどいいとこまで終わりにして帰りたいので
    さっさと食べてさっさと帰るためと
    普通に食べてしまうと眠気に襲われるの防止にお昼はずっとおにぎり1個

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  元々小遣いから昼食代を出していたのですが月当たり5,000円某掛かるのが面白くなくて。
     共働きの妻も菓子パン買って食べていただけだったので、ついでに妻の分の弁当も詰めてやることにしました。
     弁当詰める代わりに「二段焼けるオーブンレンジ買ってくれ」と言うのが条件だったのですけどね(^_^;)

     週末に焼いた丸パンとおかず1品、フルーツ1品だけの質素なものなので多分100円掛かっているかどうかだとは思うのですが、そんなものでも楽しみに出来るよう「おかずは余りものを使わず、そして朝食にも同じものは出さない」というポリシーでやってます。

     弁当を自分で詰めてお小遣い浮かせるつもりが逆に弁当以外でほとんど使わないのが判ったので、今は定期的に小遣いを貰うことも止めてしまいました・・・(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平日は上の子が幼稚園に行っていますが、下の子と一緒なので、だいたい麺類。
    うどんや、ラーメンを一緒に食べてます。
    たまに預けて一人ランチの時は、スタバやお気に入りのカフェで。
    一人ランチだとだいたい千円前後です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事の時は、ふりかけを混ぜたおにぎり2つ、
    即席スープ。

    平日で仕事が休みの時は、
    あるもので適当に済まします。
    インスタントものや、冷凍うどんなど。

    金額にすると、いくらだろう?
    おにぎりの時は、スープを含めても、
    100円以下かも。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一年前からお弁当です

    以前は、家にあるものカップラーメン、卵かけご飯、残り物など適当に済ませていました。
    でも、なんだか切なくなっちゃって、かと言って作る気にもならずにいましたが子供が高校生になったらお弁当作らなきゃだし、と思いお弁当を自分用に作るようにしました。
    コーヒーも水筒にいれ、スープも保温ポット用意します。

    菓子パンを買ったり、コンビニに行かなくなったので節約にもなっていると思います。
    バランスも考えているので健康にもいいかも・・・。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昼食事情。

    平日…は私自身は関係ない生活です。
    土日関係ないシフト勤務なので。
    仕事のあるウイークデーは家族の分と一緒にお弁当を。
    3人分の材料費は一日で実質700~1000円弱くらいかなぁ?
    仕事の休みのウイークデーはママ友とランチに出かけることが多いです。
    家食なら、残り物とか、簡単な物をササッと作って食べちゃいます。
    今日は昨夜のチキンソテーをリメイクしてオムハヤシの予定。
    仕事のあるカレンダー上の休日は、おにぎりとスープジャー持参か、外食。
    外食ランチだと1000円前後ですね。
    家族と休みが一緒なら、パスタなど簡単な物を作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとり弁当

    専業主婦です。

    旦那は会社の社食が安いから、と弁当を持たせていません。
    以前は私の昼食は冷凍食品だったりカップ麺だったりしたのですが
    毎回食べ過ぎてしまっていました笑

    そこで働いていたときに使っていた弁当箱をひっぱり出してきて
    ひとり弁当を作っています。
    中身は前日の残りや、冷蔵庫にあるもので炒めものしたり、という感じです。

    弁当のおかげで毎回の量も決まっているので
    食べ過ぎることがなくなりました(*´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場で検食担当の為あまりお弁当は作りません。
    苦手なものの際は、職場に用意した器具でホットサンドやパスタ(ソースから作ります)
    を作ったり、職場のオーブンでグラタンやローストポテトたまに肉系のグリルを用意しながら持参したサラダやスープを合わせる程度です。
    最悪は持参した冷凍ごはん利用のお茶漬けだったりもしますが。
    ちなみに休日は朝からお酒飲んで過ごすので基本食事は無しです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、学校給食です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調理士です^^;

    学校給食の調理士です^^;
    小学校勤務なので、給食費が給料から天引きされます。一食266円ですかね。

    旦那、高校生の息子と、社会人の息子は毎日弁当持っていくので、毎日3つ作ります。冷凍食品は極力買わず、前日の残り物リメイクや作りおきで乗り切ってます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人も私も家にいるのであまり参考にはならないかも知れませんが、だいたいワンプレート物が多いです。
    今日のお昼はキーマカレーの予定です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する