現在の発言数478,975件!

サツマイモのおすすめの食べ方教えてください

サツモイモの食べ方って、どんなのがあるんでしょう。

私が今までで一番おいしいと思ったのは、このレシピです。

http://cookpad.com/recipe/1267466

おすすめの食べ方があったらぜひ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全74件)

  • アイスクリームと

    まさに今日、おモイがけなく大量のおイモが我が家にやって来ました。
    素揚げしたおイモをバニラアイスと一緒に食べたら美味しそうだと思いません?これからトライしてみるつもりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私的には

    マスカルポーネでもあえるのがオススメですが…皆様のオススメも、いろんなのあって迷いますね!http://cookpad.com/recipe/962117#share_mail

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サツマイモ好きです。

    皆さん甘い食べ方なんですね。私のおすすめは、かどや製油さんのさつま芋の炊き込みご飯です。初めてレシピを見たときは、えっ!って感じでしたが作って食べたら美味しいんですよ。一度作ってみて下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモン煮

    塩とレモン汁・川は千切りにして煮るだけですがさっぱりして美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 超美味い^_^

    少し厚めに切って天ぷらにして皿に乗せてからアツアツのうちにバターを乗せて溶けかけを食します
    カロリー高そうだけどこれ、最高

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サツマイモ&かぼちゃ

    かぼちゃと一緒に煮てみてください。
    栄養満点!凄く美味しいんですよ。
    http://cookpad.com/recipe/1262186

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 去年から安納芋にはまりました

    北海道でもさつま芋が作られる様になりましたが安納芋と出会ってこんな美味しいお芋があったとは最初は焼き芋でバターとグラニュー糖をかけてオーブンで焦げ目を付けて食べ鳴門金時にもはまりましたサラダにしますレンジで柔らかくしてヨーグルトマヨネース゛を好みで合わせてたさつま芋サラダです。好みでマスタード等加えると良い思います。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり焼き芋でしょ^^

    家庭で作る場合は
    サツマイモの両端を少し切り落としてからぬらした新聞紙で2重程度にくるみ
    それをさらにアルミホイルでしっかりくるんで220度cに予熱したオーブンに入れて
    15分程度加熱
    竹串を刺して見てすっと通ったら焼き上がりです。焼けてなかったら追加焼き
    焼き上がったらホイルと新聞紙を取り去り熱々を召し上がれ
    (新聞で巻いたので皮を剥いて食べてね)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家のテッパン

    クリームシチューに入れます!
    ジャガイモより甘くておいしいですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さつまいもは

    サツマイモの焼きいもをまず食べて、飽きたら焼きいもにしたものの皮を取ってミルクとレモン果汁で戻したレーズンとオーヴンで軽くローストしたクルミをまぜて塩も少しかけてスイーツ感覚でいただきます。シナモンをお好みでかけるとまたおいしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きです。

    私と子供サツマイモ大好きです。でも子供達煮たり、サラダにすると食べないのでいつも焼きいもです。少し時間はかかりますが小さめのサツマイモをトースターで焼いてます。美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鬼饅頭
    カットして素揚げ、仕上げに塩

    好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり焼き芋が簡単で美味しい

    グリルにおまかせなのでいかがですか~
    http://cookpad.com/recipe/3485520

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダはいかがでしょうか?

    簡単過ぎ♪さつまいもとたくあんのサラダ

    http://cookpad.com/recipe/3482442

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮からめるタイプの煮ものに入れます。
    豚肉とニンジン、タマネギ、たけのこと一緒に甘いさつまいもの味がひきたちます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 윤석조

    서가러아너
    가러아너
    숙러아너

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 윤석조

    1서고러아너
    일본숙라어나
    민국숙라어나
    야구나머수가러안
    야구아너마
    케임24

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母は天麩羅の具に入れてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホワイトシチューに入れてみたら、なかなかでした❤️
    最後にチーズを散らしてトローリ優しい味のシチューになりました。
    我が家では、乱切りにし、さらしてアク抜きしてから素揚げして、酒、醤油で下味つけた豚肉を揚げた物と一緒に甘辛味のあんかけで絡めたものが定番です?
    お弁当にも、バッチリです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚肉には、揚げる前に片栗粉まぶします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する