現在の発言数521,050件!

100均の利用頻度は?

 ううちは、子供の文房具などはほとんどが100均で買ったものが多く、
(壊したり、なくしたりするので、もったいなくて・・・)
家庭の中でも小物入れや、キッチン雑貨等々
100均グッズがあふれています。

 子供は学校で「100均オタク」と言われたことがあるようで、
クラスの子から、「この文房具が100均で売っているか?」
と聞かれたこともあるみたい Smile


 皆さんの100均利用頻度は?

また、おすすめの商品があれば教えてくださ~い Smile


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • よ~くリサーチしてみると
    さほどお安くないものもあるそうです
    (変わらない価格で100均のほうが量が少ないなど)
    数ヶ月に一度 ポリ袋を買うために行きます。

    あまりにも物を無くすようなら 次はもう自分のお小遣いから買う約束をするなどして
    物を大事にする気持ちが出てくるようこどもさんにアプローチされても良いかも知れないですね
    でも 今 落とし物の量が多いらしいですね
    行事で学校を訪れたら職員質の前の廊下の硝子ケースに落し物が並べられていて 体操服がなくなって気付かない親もいるのかなと不思議だなと思ったことがあります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  こんにちは。

     そうですねぇ~ Wink
    確かに!!お小遣いで買えば大切にしてくれるかも。

     次回はやってみたいと思います。
    ありがとうございましたm(_)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お昼寝大好きさん。こんばんは!( ^o^)サヤンママです!百円ショップを私は先ずはのぞきます。ないものは仕方なく、スーパーなどですね。タオルは赤字すれすれらしいです。私のタオルは全部百円ショップです。洗剤が勿体ないから、バスタオル使いません。食器などの壊れやすいものや、無くすものや、季節感を演出する物や、姪の遊ぶ物物買います。すぐにあきる。色鉛筆やいろがたくさん入ったペンセットも、ぬりえやお絵かき帳も百円ショップです。カード類やのし袋や、ご祝儀袋、靴下や下着まで!たまに、スーパーなどで買うと、高くても仕方ないと、泣きそうになります。古くなった下着とかタオルは、洗い続けタクナイデス。いつも、安物でも綺麗な洗濯物が干したいですね!タオルは絶対におすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    お昼寝大好きさん。こんばんは!( ^o^)サヤンママです!百円ショップを私は先ずはのぞきます。ないものは仕方なく、スーパーなどですね。タオルは赤字すれすれらしいです。私のタオルは全部百円ショップです。洗剤が勿体ないから、バスタオル使いません。食器などの壊れやすいものや、無くすものや、季節感を演出する物や、姪の遊ぶ物物買います。すぐにあきる。色鉛筆やいろがたくさん入ったペンセットも、ぬりえやお絵かき帳も百円ショップです。カード類やのし袋や、ご祝儀袋、靴下や下着まで!たまに、スーパーなどで買うと、高くても仕方ないと、泣きそうになります。古くなった下着とかタオルは、洗い続けタクナイデス。いつも、安物でも綺麗な洗濯物が干したいですね!タオルは絶対におすすめします。

     こんばんは。
    お返事ありがとうございます。
     

     タオルは利用したことがなかったので、
    次の時に買ってみます。
    確かに、ボロボロのクタクタの物は使いたくないですよね!!


     行くとついつい色々買ってしまいます。
    今はハロウィングッズがあふれていますね Smile
    あまり飾らないので、買いませんが眺めて楽しんでいます Smile






     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お昼寝大好きさん

     こんばんは。
    お返事ありがとうございます。
     

     タオルは利用したことがなかったので、
    次の時に買ってみます。
    確かに、ボロボロのクタクタの物は使いたくないですよね!!


     行くとついつい色々買ってしまいます。
    今はハロウィングッズがあふれていますね Smile
    あまり飾らないので、買いませんが眺めて楽しんでいます Smile






     

    お昼寝大好きさん。こんばんは!サヤンママです!私も季節の飾りは大好きなので、楽しみです!百円ショップ以外では、買えませんね?タオルは、吸水性が高い物がオススメです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前はよく行ってましたが、結局安かろう悪かろうで
    あまり行かなくなりました。買うとしたら3枚組の雑巾、
    S&Bのスパイスと排水溝のネットぐらいですね。
    でもセリアとかは可愛い物が多いので色々買ってしまいます。
    (残念ながら近くになくてたまにしか行きません)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買い物先にあるので月1くらいで寄りますね~。

    キッチンの消耗品(ゴミ袋、排水口ネット、ポリ手袋など)や掃除用のシート、調味料を買います。
    こだわりがなければ、手桶や洗面器も安く買えますしいいですよね。
    100均のボールペンはインクが途中で出なくなって微妙なものが多いイメージです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 週1以上行きます~

    100均大好きです。
    首都圏だけど田舎なので、大型店もあり、
    品ぞろえ・コスパは良いと思ってます。

    ダイソーの
    『マグネットフック』や『ダブルかもいフック』は
    吊り下げ収納のお助けアイテムとして、
    『木目調補修テープ』はインテリアのリメイクに、
    よく利用しています。

    また、中国などの外国製が多いですが、
    日本製の商品もいくつか見かけます。
    「100均だから使い捨て」と考えていたこともありますが、
    長く使えるいいモノもありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本に帰省したときのお楽しみです

    米国在住で、帰省したときに必ず行きます。アメリカにもDollar Store($1ショップ)がありますが、日本の100均ショップで必ず買うのは眉ペン、眉用カミソリ(こっちではお高い)、お弁当に使うシリコンのカップ、お弁当箱(子供用の)、年間手帳(日本の祝日とか、地下鉄の地図とか便利)などです。日本の100均ショップは外国からの観光客にも大人気ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 必要があれば

    近所に数店舗ありますが、頻度で言えば数か月に一回です。
    確かに100均だから絶対安いって事はないですし、品質に問題があるんかなーと使っていて違和感を覚えたものもあります。
    なのでそれでもよし!と思えるものだけ買ってます。
    収納の仕分け用のプラスチックボックス、クリアファイル、修学旅行の時の必需品のレインコート、お弁当箱用のゴムバンド、この辺を補充したい時はわざわざ出かけてでも買いに行きます。
    文具類は、子供たちが好まないので(ノートや消しゴムやボールペンにも好きなメーカーがあるらしいので)買いません。
    物持ちのいい子たちなので、ちゃんとしたのを買ってます。分度器、コンパスは10年前に買った後子供二人で共有で使ったので、ちゃんとしたのを買って正解だったかなと思ってます。
    100均のコンパスを買っても買い換えたなんて話も、たまに聞くので。
    行ったついでに必ず買うのは、お掃除シート。
    機能面ではCMでおなじみの物より劣りますが、100円で30~40枚入っている安さが魅力です。
    電化製品や棚のホコリが気になったらすぐ気兼ねなく何枚でも使えるので気に入ってます。
    先日、ウォークインクローゼットの模様替えをしたのですが、100均で買うのと、ネットでグロス買いするのとで価格比較をシビアに行いました。
    意外に、ネットに軍配が上がるものが多かったのが意外でした。
    アイリスなど、わりと名前の知られたメーカーの物で安くそろえることができて満足してます。
    上手に使い分けができるといいな…と今更ながらに思ってますが、
    とにかく、便利な時代になりましたね。ありがたい事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する