現在の発言数519,965件!

美容院代はいくらですか?

私は部分パーマでも全体パーマでも料金がほとんど変わらないシステムの美容院のため,1回の美容院代はロングヘアーで,シャンプー,カット,パーマ,メンテナンス(単なるシャンプー後にトリートメントのツケ置き:これ不要なんだけど,絶対つけられるんです)をして13000円ぐらい.
いつも高いと思っています….
満足いく出来上がりならまだ許せるんだけど,いつも短くされすぎて,「あの美容師,あたしに恨みでもあるのかしら」と思うできばえです.
平均値を知りたいので教えて下さい.
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全77件)

  • 私もロングヘアでいつもカットカラートリートメントして1万3000円取られていました。
    でも今安いところが増えてきているので試しに行ってみたら、なんのかわりありませんでした。

    おかげで今はカットカラートリートメントでロング料金もかからないので5000円で済んでいます(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 髪形を変えたいと思うことがなく、ここ数年同じ髪型で落ち着いてます。
    カット専門のお店にいつも行くので、千円+消費税です。
    毎回カットしてくださる美容師さんが違ったりしますが、
    極端に上手い下手の差がないので、気に入っています。

    今日髪切りたいなって思ったときや、空いた時間に予約なしで気軽に
    行けるので楽ちんです。
    昔から美容室に長い時間いるのが苦手な自分に合ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は3カ月おきに1500円くらいです。
    若いときは都心の有名店やそこそこ高いところをジプシーしていましたが
    今の安いカットのほうが満足度が高いですね。

    >女が美意識無くなったら終わりだと思う
    とか言ってる人は20年経っても同じことを思っていられるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    今は3カ月おきに1500円くらいです。
    若いときは都心の有名店やそこそこ高いところをジプシーしていましたが
    今の安いカットのほうが満足度が高いですね。

    >女が美意識無くなったら終わりだと思う
    とか言ってる人は20年経っても同じことを思っていられるといいですね。

    母は今も‘女’です。
    父と出かけ時もオシャレしてウキウキですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん
    あー、すみません。
    美容院に月1で3万もかけて普通ってところに突っ込みたかったんですが
    色々考えてるうちに中途半端な反論になってました。
    わたしも一応まだ女は捨ててないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近所の美容室で、3240円(消費税込み)です。だいたい二ヶ月に一回。カットのみします。
    若い頃はカラーリングやパーマでお金をかけましたが、今はショートカットです。

    地域密着のお店なので、俗にいう「床屋政談」みたいな話も出てきます…。まだ、住んでいる地域は新参者なので興味深く聞いています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で切ってます

    美容院行っても、思ったような説明が出来ず、いまいちなので、美容師さんの手元を真似てやってみたら、くせ毛なので、何とか形になり(そう思っているのは私だけ?)3年位美容院行っていません。冬は乾燥しているのでいいけど、梅雨時は微妙かな。 Sweat質問の答えになっていなくてごめんなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親戚の美容院が近所にあり、いつもそこで1000円~2000円くらいでカットのみ。
    たまには他のお洒落な美容院で、シャンプーからブローまで丁寧にしてもらいたい気持ちはありますが、親戚の手前それも叶わず。
    私も特に髪型にこだわりもなく、邪魔だから切るかなーという感じ。短くても長くても、仕事柄髪纏めるので気にしない。
    世の中には、1回で~万円の美容室とか、ホントにあるんですね~。別世界です。

    ちなみに今のところ白髪も無いし、特に頭皮トラブルもないし、パサついてるわけでも無いです。
    生まれつきの茶系ストレート。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美容院は、4年前に行ったきりです。1000円カットです。今は自分でカットしてます。子どもの髪も切ります。髪型のせいでイジメられてると、担任の先生から連絡があったけど、強い子に育って欲しいので、そのまま通わせてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごい!かっこいいです

    >はるるさん

    美容院は、4年前に行ったきりです。1000円カットです。今は自分でカットしてます。子どもの髪も切ります。髪型のせいでイジメられてると、担任の先生から連絡があったけど、強い子に育って欲しいので、そのまま通わせてます。

    行動はうちと同じでお仲間ですが、はるるさんは心が強くて尊敬です!
    うちも今のところ親の私が子供(男)の髪を切っていますが、ヘンで級友につっこまれてないか不安で、「家で切ってもらったの?ときかれたりしない?」と時々子供に尋ねてます。別に?と言われても学年が上がるにつれ、いわれるようになりそうでまだ心は揺らいでます。
    自分のも誰も注目してるはずなしということで、前髪だけ気になると自分で切っててたまにいっても1000円カット。今後数年はストレートでのばしっぱなしでもいいかなーと思い始めていたところでしたが、汚ばさんと陰で言われたらやだなーとかこちらも不安でした。仲間を発見して心強いです。この路線でがんばります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1000円カツトです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知り合いの50代男性が奥さんに切って貰っていると、うれしそうに話していました。私は自分の髪は切れても、旦那の髪を切る自信はないので、旦那は1000円カットです。子供(女)も中学までは1000円カットでした。ちなみに50代男性の奥さんは美容院で切って貰っているそうです(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で切ってます

    若いころから美容室が苦手で半年に一回のペースでした。そのうち一年に一回、二年に一回、、そしてついにセルフカットに至りました(笑)ロングで白髪がなくアップスタイルが基本なので、カットは適当でも大丈夫、カラーも自分でやります。夫や子どもたちのカットもやってます。

    母(60代)は2~3か月に一度、妹は3~4か月に一度くらい行ってますねぇ。一回¥1~2万円はかかってるみたいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3000円くらいの美容院ってあるんですね?
    私は、2ヶ月半に一回 13000円くらいかしら。   気にいっているところなので、悩むな~

    以前 行っていたところは、ポイントカードにスタンプが溜まっても、一向に商品に変えてくれる気配がなくてポイント溜まり続け…
    なんだか変だねえ と娘と話して、他に行くことにしましたっけ。  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mの笑顔さん

    3000円くらいの美容院ってあるんですね?
    私は、2ヶ月半に一回 13000円くらいかしら。   気にいっているところなので、悩むな~

    以前 行っていたところは、ポイントカードにスタンプが溜まっても、一向に商品に変えてくれる気配がなくてポイント溜まり続け…
    なんだか変だねえ と娘と話して、他に行くことにしましたっけ。  

    私は 双子のベビーがいる事もあり なかなか髪の毛切りに行けない ?ので 友達に紹介して貰った
    へなのサロン?の方に家に来て 髪の毛 塗ってもらいます。それが2000円で~サロンにいくとお昼つきで2500円~ 自分でぬるへなは自分で買います。
    髪の毛切るのは 1500円カットや3000円くらいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は月1行きます。
    カットは2ヶ月か3ヶ月で、白髪染めが月1です。
    料金は、カットが、5千円くらい、白髪染めが、7千円くらいです。
    でも、カットと白髪染めが一緒の時は1万2千円くらいかかるのでかなりの出費です!
    白髪染めだと、4枚つづりの割り引き券があるのですが、(4枚つづりで1万円)かなりお得なのですが、なんだかイマイチ購入する気が起きないんです。カット+1万円を払うと1万7千円かかるので躊躇してしまいます。
    後々の事を考えると4枚つづりを購入する方が良いと思うのですがね。

    でも割り引き券は色々と買わせるような仕組みになってると聞いた事もあるのです。
    自分で染める方が安あがりですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1000円カットって良いですか?

    今まで美容院に行ってたのですが、お気に入りの美容師さんが辞めてしまい違う方に切ってもらってたのですが、何だかいまいちで行かなくなりました。

    前は縮毛矯正かけてたのですが、時間とお金がかかり段々面倒になりカットだけです。

    1000円カットは近所にありますが、いつも前を通ると男のお客さんばかり居るので、何だか入りづらくて…?
    なかなか勇気が出ません。
    女性も大丈夫ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美意識高い美容師さんとお話するのが苦手で、さくっと15分くらいで終わる千円カットに行ってます。特にこだわりもなくベリーショートだし、注文は『軽くしてください、前髪は眉毛くらいに』って言うだけ。私がいくところはポイントたまると一回無料になるし、子供達と私は千円カットで充分です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美容員

    月1夫婦で2万です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1年~2年に1回カット+デジタルパーマでだいたい6000円くらいです。
    ネットで調べて一番安いところで済ませてます。
    1年~2年伸ばしてデジタルパーマで傷んだ髪をカットしてもらい、新たにパーマをかけてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する