現在の発言数520,443件!

暮らしの中の特技

資格とかに関係なく、日々の暮らしの中から身についた特技のようなものって、何か皆さんありますか?!これだったら、他の人より勝っているかも?!的な…。私は…リンゴの皮を最後まで切らさず剥けます…。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • はい!!(。・_・。)ノ
    私は…きゅうりの千切りが針みたいに細~く出来ます( ̄^ ̄笑)

    ネギも細か~く切れます(*´∀`)♪

    何か他にいかせたらなぁ…( ̄▽ ̄;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はエビの下処理が早いらしいです。
    自分では意識したことなかったのですが、帰省した時に母と姉に『早っ!!もう終わったん!?』と言われ、友達にも『なんでそんな早いの??』と言われたことがあります。

    イタリア料理店で働いていた時の仕込み作業であったので、それで早くなったんだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね、皆さん色々、暮らしの中から身についた事が…(((o(*゚▽゚*)o)))
    私、あんまり…これっていう特技とか資格とか持ってなくて…。

    これは得意だけど、あれは苦手かあまり得意じゃない的な…一つ何かするにしても、その中の全部得意で適確な人に憧れたりもします。
    そうですよねー、何かに活かせたらと思ったりしますよね(o^^o)

    料理以外でも暮らしの中から身についた特技、ある方いますか?!宜しければ、お聞かせ下さいv(^_^v)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 片付け好き。

    どうやって収納したら使い勝手が良くなるか?
    どうしたらラクできるか?
    を考えるのが子供の頃から好きでした。

    使い勝手がイマイチな場所を見つけたらテンション上がります。
    どう改善するかじっくり考えて、実行するのが楽しいのです。

    以前、散らかって汚かった職場を
    ひとりで片付けたら、喜んでもらえたので、
    一応特技だと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Neige*さんに 我が家を片付けていただきたいです(恥)

    片付けるって 始めの収納等だけを考えるよりひとつ以上工程が増えるわけですから
    すごい能力だと思います。

    必死で考えないと見つからないのですが
    特技・・・初対面で話すのが苦でない、くらいですかね・・・
    昨日も洋服やさんのお姉さんと 買う気もないのに 受け応えしてるものだから
    いろいろコーデを考えて いっぱい持って着てくれるのだけど 実は私は全く昨日は買い物テンションだだ下がり、今 みなさん何を着てるのかなと眺めたかっただけなので
    話かけてきてくれたお姉さんと けっこう話してて かっこいい編み上げブーツが 裏を見たら驚きのイタリア製4万円!?だったので
    「うっわぁ~ ごめんね私 メイドインアジアのどこかの国の似た感じのパチモンでいいわあ 買えな~い」
    と言って また見せてね~とお店を出ました
    何故か パッと見が お堅い人に見られるので 一言発するとギャップですんごくうちとけてくれるのは感じることがあります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃、珠算を習っていたので暗算が得意です。
    レジが打ち終わる前に一円単位まで準備できます(カード払いですが)。
    グラム当たりの価格を計算して一番お得な商品を選んだりできるので、便利です。

    片付け…と言うか、整理整頓も得意です。
    何かを買ったら、そのものの収納場所を作るのですが、ぴったりはまる場所を準備出来た時は、
    結構快感です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライパンのあおりです(笑)
    ちょっと中華料理人っぽくシャッシャッとやってると
    あたしってかっけー!と思っちゃう(/∀\*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、色々ありますねー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*色々あってビックリしました(o^^o) 聞いてor聞けて良かったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レジでぴったり払えないとき、
    財布が小銭で膨らむのが嫌なので、

    端数の合計に、224円、317円とか 妙な端数を素早く出して、
    おつりを、500円、555円、105円などにするのが得意です。
    受け取るおつり・硬貨の枚数が少なくて済む。

    家計簿は苦手、

    自分の財布に小銭を増やしたくない一心で身に着けました。
    ごくたまーに、払う金額のミス、過不足もあります。
    レジの人が一瞬キョトンとして静止する時もあります。

    この払い方、何て言うんでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 駐車テク。スーパーの駐車場で車の左右ほぼ同じ幅に、一発で駐車できます。
    実家の駐車スペースがギリギリだったので必要に迫られて上達し、結婚して実家を出て20年近く経過した今でも腕は落ちていません。
    夫も感心する速さでキメます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビールを黄金比で注ぐ*\(^o^)/*

    ビールが大好きで毎日飲んでいるうちに、缶ビール注ぎのコツを自然と体得しました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する