現在の発言数519,777件!

子供の不思議な能力

「探偵ナイトスクープ」のスレがあったので、三つ葉のクローバーを次々と見つけられる女の子の話があったのを思い出しました。「三つ葉のクローバーの声が聞こえて、ここにいるよって教えてくれる」って感じの事を言っていたと思います。

私が高校の頃のバレーボールのコーチの娘さん(当時5歳)にも不思議な能力がありました。数に関す事を聞くとすぐに答えられるんです。
「みんなの背番号を全部足したらいくつ?」とか、サイコロの目のように色んな数の丸が書いてあるゲームの駒を20個ぐらいまとめて、「ここにある丸の数はいくつ?」とか(答えは50なんとかとか、結構大きな数です)、なんの習い事もしていない5歳児が、計算する暇もなく、パッと正解を言うので驚きでした。

皆さんの周りに不思議な能力を持った子供っていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 三つ葉でなく四葉の打ち間違いかな?(^^)

    私自身が4歳の頃、平仮名もかけないくせに
    工具の道具の名前が言えたり、コンパンスや分度器が使えたり
    すでに定規の使い方を知っていてmm単位で物を計れたり
    図形を描いていたのを覚えています。

    幼稚園の知能テストで「どっちが大きい?」と先生に聞かれ
    「同じに見えるけど何ミリかどっちかが大きいんだろうな、定規があればな〜」
    って考え込んでいたら「大きさがわからない子」と判断されてショックでした(笑)

    今はただの人。幸せな凡人です Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する