現在の発言数479,447件!

冷蔵庫のチルド•パーシャル機能の使い方がわかりません

先日新しい冷蔵庫に買い換えました。今まで単身用の小さな冷蔵庫でしたが、新しい冷蔵庫には、チルド室という使い方がわからない部屋が付いています。

実家の冷蔵庫にもパーシャル機能があったので、同じものかなぁと思うのですが、なんとなく魚や肉はその部屋に放り込まれていたイメージがあります。

チルド室の賢い使い方を教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  •  氷温に近いと言うか、0度近辺にコントロールして鮮度を保つ場所の様ですね。

     なので、精肉や魚介類を入れる目的なのだと思います。
     また保存期間が延びる事から、唐揚げの時などの下味付けの際に入れておくと悪くならず安心かなとは思います。

     うちの冷蔵庫はそれに真空引きの機能も加わっているものなのですが、エチレンガスを検知して野菜が入っているとちょっと温度を上げてくれる様です。
     それに真空引きで酸化も抑制できるとのことで、酸化すると風味の落ちるバター等の油脂も入れています。

     注意点としては、氷温なので霜が付きやすいですね。
     たまにトレーを引っ張り出したりして掃除をしてやらないと、カチカチに氷がへばりついているときがありましたし(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    氷温に近い温度で保存できるということは、カチコチに凍らないけれど、冷凍のようにお刺身やお肉が、長持ちする便利な場所なのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する