現在の発言数520,246件!

29歳、老けてしまった…

私は29歳で、3人子供がいます。
主人は泊まり勤務の不規則な仕事でほとんど家にいません。
遠距離のため、実義両親とも頼れません。
いままで自分なりにがんばって子育てしてきましたが、
気づけばくすんだ疲れ顔で髪も肌もぼろぼろの女になっていました。
子供はかわいいし、恵まれた環境だということはわかっているのですが、
余りにも自分がかっこ悪くてショックです。
子供がいてもきちんとされているお母さんはどのように時間を使っているのでしょうか?
私は最低限の家事と育児で手一杯です。暇があればゴロゴロしています。
30代でかわいいお母さんはになるには、どうすればいいでしょうか。
疲れた私にアドバイスをお願いします!!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 家事に育児に・・・頑張っているつーにゃん☆さんは、
    たぶん本人が思っている以上に素敵で輝いています!!
    もっと自信持ってください(*´ω`*)

    って、全然アドバイスになってないですか?すみません。。。

    もし、時間があるようであれば、美容院に行って気分転換するのはいかがでしょうか?
    その場にいるだけで美意識を刺激されますし、やっぱり髪質によっても見た目年齢が左右されてしまう気がします。
    また、美容師さんに簡単にできるアレンジ等をアドバイスしてもらって、育児中でも負担の少ないオシャレを楽しむもの良いかと思います♪

    自分の中で、ひとつでもオシャレな部分があるとそれだけでモチベーションも全然違いますよね?
    気分が晴々して自信もつけば、よりつーにゃん☆さんが魅力が輝けると思います。

    なんて言いながら、実は私も29歳で2児の母なんです(*ノωノ)
    お互い、素敵な30代ママを目指しましょう!!

    最後に・・・
    3人のお子さんを一生懸命育てるつーにゃん☆さんは、それだけで十分素敵ですよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がんばってるんだし見た目なんていいじゃない!と言いたいけど
    母親でも子のいる妻でも女なんですよね~
    そして小奇麗にしてるママさん増えましたよね!自分が子供の時とかエプロン姿で幼稚園のお迎えとか結構多かった気がしますが今の時代まったくいませんし。母親でも美意識が上がってるんだろうなと感じますね

    気づいただけ自分を褒めておきましょっ!笑
    まずは何か1つお手入れしてみてはどうですか?
    お肌ならパックとかくすみを取るためにピーリングとか
    全部を急にやろうとすると続かないのでどれか1つだけ続ける
    そうするとだんだんとモチベーションが上がってきてゴロゴロしてる時間にもったいない!と行動に移せます♪
    あとはお子さんや旦那さんの一言があれば更にキレイな妻、ママになろうとがんばれます♡
    私は旦那の一言で持ち直しました 笑
    上司の家族と食事会の時に上司の奥さんは4人も子供さんがいてほぼ年子なのに奥様はメイクのヘアも服装も美しくご両親も遠いので子育てはほぼ奥さんまかせとか。なのにそんな綺麗にしてられるなんてと思ってる時に旦那が上司の奥さんを褒めるし、私はかろうじてまゆ毛だけのメイクに部屋着でもありな格好で恥ずかしいと思って
    それを期に起き上がりました!

    そしたら部屋もなぜか綺麗にするようになったし子供も片付けをするようになってくれたような気のかな?笑 旦那も喜んでくれるようになりモチベが上がりました~♡

    なので今回は助産院で3人目を産み翌日帰宅。女性ホルモンがいっぱい出てるうちにパックしながらおっぱいあげながらうたた寝してます 笑

    とりあえず何か1つ続けてみてはいかがでしょう♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同い年、私も(年子で)3人子供がいます。
    上は小学生になり、下は幼稚園に行っているのでやっと一人の時間を持てるようになりました。

    子供がまだお家にいる時は自分に手をかけてる余裕はなかったような気します。
    ただ気をつけているのは、毎日お化粧して、洋服選びもラフ過ぎない洋服を買ったりピアスを付けたりしています。
    いつまでも綺麗で○○ちゃんのお母さん綺麗だねーって言われるお母さんを目指しています(~▽~@)♪♪♪

    洋服選びも子供とどっちがいいかなとか、シャドウはこの服ならこっちがいいかなとかサンダルとかも…やってます(笑)

    お互い育児にお洒落に頑張っていきましょうね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病は気から、と言いますが気持ちの持ちようも
    あるかな・・と個人的に思っています。
    シワシワの汚い手でいやだな、と言ったときに
    「それだけ子育てに仕事に頑張ってきた証拠だから
    素敵な手じゃないか」と言ってくれたのが嬉しかったことが
    ありました。(旦那様に)
    賢明(懸命)に毎日を過ごしている人は素敵なんだと
    思います。
    あと笑顔が大切かな~。
    笑顔は最高に素敵で可愛い女性にすると
    勝手に信じている者です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する