現在の発言数520,551件!

業務用の大袋、買いますか?

業務用食品ってたくさん入っていて割安ですが、皆さんは購入されますか?
私は何でも業務用が好きでよく買っています。

さっきスーパーに行ったら片栗粉5kgが$11で売られていました。
先日、同じ片栗粉の小さな袋入りを買いましたが、350gで$1.50。
我家は片栗粉をよく使うので、業務用なら単価は半額以下だし
次回は絶対に業務用を買おうと思いました。
また、日本から持ってくる食品も紅生姜は1kg入りの業務用を買います。
ただ、上手に使わないと逆に割高になるので注意しなくてはなりませんが。

コストコは行ったことが無いのですが、何でも業務用大入りだから、
1つの物を買って、行った人たちで分けるそうですね。
いいなぁ、そういう仲間がいるのって。羨ましいです。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • ええ!

    日本から紅生姜1キロ?
    中国産ではないですか?

    業パでは、よくありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こだわっていられません

    中国産だろうと何だろうと、こだわっていられません。
    そんなこと言ってたら、こっちじゃ買う物無くなります。
    さっき買ってきた長ネギも、人参も中国産です。
    シンガポールで日本産にこだわれるのは、高額収入の駐在員くらいです。

    日本にいても原材料がどこ産かまでこだわったら
    スーパーのお総菜とかレストランで食事とかできないですよね。
    全て自分で手作りなら分かりますが…

    生意気な事を言ってすみません。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません

    日本から持ってくる・・・にひっかかっただけです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 割安ミックスナッツを買いま~す

    1キロ入りを買って、冷蔵庫に入れてます。 Yum
    1キロのお砂糖より大きいので、冷蔵庫の容量に注意です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍食品はよく買います(^^)

    冷凍のエビやコーンなどは業務用の大きな物を買います(^^)
    冷凍だと急いで食べなくても大丈夫だし、割安でありがたい*\(^o^)/*
    因みに私も中国産とか気にしない派です(^◇^;)
    そんなの気にしてたらウチの家計は破綻します(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になってました☆


    先日テレビで業務用スーパーの特集をしていて、安さに目が点でした。
    転居して1年未満の私は近くに家族や仲間がいないので、ichimaiさんと同じく、いいなぁと思っちゃいます。

    しかも近くにあるのはふつうのスーパーばっかり!
    いつか業務用スーパーデビューしたいです(^_^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ショウガの甘酢漬け

    回転寿司に行くと、テーブルの「ガリ」が激減りするヒンシュク家族です。
    業務用スーパーで、1キロくらい入ってるやつを見つけたときは嬉しかったー
    (普通のは30グラムくらいしか入ってなくて。私ならひと口で終わる。)
    もちろん分けたりしないよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットで

    趣味のお教室の仲間と、大口買いしては、分けあってます。
    最近の大当たりは、パルミジャーノのブロック3kg。
    普段の25%の値段で買えました。
    ただ、お仲間で買っていると稀に断れない事もあるのが難点と言えますが、
    思わぬ美味に出会える事もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドライ フィリピンマンゴー1キロ

    こんにちは、

    ichimai さんの国際的なエピソードはいつも楽しみです。
    宗教で食べられない物、他、とてもためになっています。
    ありがとうございます。
    みんなのカフェ、世界とつながっているんですね!
    前からずっと、訪れてみたい国なんですよ。

    フィリピンの工場直売のドライマンゴー、1キロ・1,280円
    種の周りの一番おいしい部分、小さくちぎれているけど味はおいしい、
    早速、プレーンヨーグルトに漬けました。
    骨の周りの肉が1番おいしいのと一緒?

    ネットで人気のお店から購入、
    ドライ・グリーンマンゴーもサッパリして好きです。

    家では小分けにして冷凍、
    水分があまりないので霜が付きません。
    牛乳を小ビンに入れて1晩漬けると、フルーチェ風にとろんとろんに。
    5ミリに切って、ココナッツミルク入りの自家製パンに入れたり、

    3分の1は、実家に帰った時にあげました。
    姉の作るカスピ海ヨーグルトを少々ビンに移して漬けておき、
    マンゴーが果物みたいに戻ってる!みんなでおいしくて感動。
    ヨーグルト側も水分を吸われて
    より濃厚においしくなるんですよね。
    砕いたクラッカーで台を作れば、
    マンゴーレアチーズケーキみたい、

    実家にはいつもお米を送ってもらったり、
    お世話になってるし、
    おいしい物は気前よく おいしいおすそわけ、
    お互いに気持ちがいいもんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粉状パルミジャーノ・レッジャーノ

    こんにちは、

    成城石井で見つけた
    もうすでに細かくおろしてある
    イタリア産のパルミジャーノチーズ。
    お徳用袋。毎回おろさなくていいので便利です。
    開封後は空気を抜いて冷凍。

    後ろ側の加工工場の住所を見ると、
    なんと、埼玉の実家の隣町。

    早速、電話して、「その工場で直接買えますか」
    「もっと量が多い業務用の販売は無いですか」
    断られちゃいました。

    あれをジプロックに入れて
    実家、親戚、友人にも分けてあげたかったなぁ。
    その後、成城石井でも取り扱い終了。
    お得でおいしくて便利なのに。
    今は700円と高くて硬い、三角型に切ってある
    パルミジャーノをしぶしぶ削っています。

    一度開封すると使い切れないし、傷みやすいので、
    業務用、小分け密封してある大袋入りが欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろんなサイズ、量があります。

    <ドライマンゴー>

    いろんな大きさ別、無漂白、無着色もあります。
    1キロ、500g、他の量もあります。
    種の周りの切り落とし

    楽天サイト「ナッツベリー」さん
    http://item.rakuten.co.jp/nutsberry/mango_bits_so2/#mango_bits_so2

    宅配便
    【業者】ヤマト運輸
    【備考】¥5,000以上の買い物で送料が無料になります。
    ¥5,000以下の場合、運賃全国統一¥600かかります。

    ◆80円、160円、
    送料の安いメール便に入る大きさ単位で買いたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おとなの甘さ ティラミスチョコ

    大阪のクラブで、
    おつまみ・チャームとして人気が出たそうです。

    主人の会社の取引先、
    大阪の部品工場のパートのおばさんが
    部品と一緒にいつも入れてくれるそうです。

    それを私にも食べさせたいと5粒、黙って持参、
    思わずハマってしまいました。
    ローストアーモンドに薄くキャラメルコーティング、
    マスカルポーネ風チーズのチョコをコーティング、
    普通のチョコをかけて、仕上げにココアパウダーがけ。

    珈琲、抹茶、きなこ、期間限定のいちごもあります。
    1キロ買って5種類を混ぜて包み、
    実家、友人への差し入れに使いました。
    おいしいねこれ、と評判でした。

    「ティラミスチョコ」

    まるしげ・呼吸チョコ
    http://www.rakuten.co.jp/eshop-marushige/index.html

    ホワイトデー、バレンタイン、パーティ、宴会、手土産、差し入れ、

    検索すると、
    いろいろとメーカーが数社あるんですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ティラミスチョコ

    何かのお返し、差し入れに

    日本の港、空港にも置いてあれば、
    外国人、外国へのお土産に売れそう。

    楽天通販

    マカデミアナッツ・ティラミスチョコhttp://item.rakuten.co.jp/kanayatinmi/881474/#881474

    カプチーノチョコ
    http://item.rakuten.co.jp/kanayatinmi/730813/#730813

    ティラミスチョコ 3種・4種・7種 お試しセット!
    http://item.rakuten.co.jp/kanayatinmi/881649/#881649

    ドンキ・ホーテにもお徳用袋のティラミスチョコありました。
    ご参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 業務用、使ってますよ♪

    業務用、色々お世話になっています(笑)

    我が家は朝食に雑炊(父が作る)が多く、アサリ、ホタテ、小海老などの業務用袋は欠かせません。
    同じくピザなどに使える溶けるチーズも業務用がお得ですよね。
    紅しょうがや漬け物も買いますが、一応「生産地」は吟味してます。

    あと業務用のアイスクリームは夏には欠かせない一品。
    定番のバニラか、大好きなチョコミントが冷凍庫部分を占領してます(笑)

    餃子なども業務用を買って、主に冬の鍋物に使います。
    水餃子ならモチモチ、普通の餃子でも美味しいですよ。
    ボリュームがあり、割とどんな鍋物にもOKです。

    あと良かったのは、白玉だんご。
    粉で買うと意外と高いんですよ。
    ある業務用スーパーで見かけた白玉は出来上がりで売ってたけど、美味しかったです。
    餡子入りとなしと2種類、国産で、今もお気に入り。
    かき氷と一緒にしたり、餡子入りはそのまま食べても美味しいし、色々利用してます。

    コストコ、私も行ってみたいです。
    近くにないし、分ける仲間もいないんですよね。
    妹夫婦の近くにはあるので、いつかそそのかして(笑)一緒に…と狙ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 産地も気にしますが・・・。

    大袋、業務用って、確かに国外産が多いですよね。
    西方の大陸物とかア○○カ産とか・・・。
    若い頃、海外赴任して時は産地を気にする思考も余裕も無く何でも食べていました。
    50代後半になった今は確かに産地は気になります。しかし、最終判断は安くて美味しかった物が我が家の定番になっていきます。
    冷凍食品が主ですが、
    鶏肉のミートボール
    白身魚のフライ(弁当用)
    ミートコロッケ
    肉餃子
    合鴨などです。
    調味料では、
    キムチの素
    麻婆豆腐の素
    和風だしの素
    野菜の冷凍物は買いません。

    日本のコ○○コではクラムチャウダーを除く、食材以外の逆輸入品の業務用(大袋)を時々買います。
    良いものたくさん買ってシェアするのは良いですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買ってますよ

    口に入る物ではプロテイン購入(ドンキ・ホーテに大きな袋で販売)を夫婦で毎日飲むので定期的に買いに行きます。普段酒のツマミや菓子は買わないけど、プロテイン購入する時に1回だけ何か一袋だけ徳用袋を買って来ます。
    最近ホームベーカリー購入し食パン作り始めるつもりなので、そしたら粉類とかも業務用で購入する方が断然単価が安いので家計も助かりますネ。
    保存の可能な他の食品では黒豆・寒天・スキムミルクなどもネット購入してます。

    口に入らないものでは(3キロ~6キロ入り)掃除・洗濯など多様に重宝する重曹・セスキ炭酸ソーダ・クエン酸を、ネットから購入してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく利用

    エビとか、サーモンの刺身とか、うどん、焼き鳥、
    あったほうが献立がたてやすいです。
    業務用なので値段かかるけど、あとからすれば、スーパーの小分けよりやすい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する