現在の発言数478,076件!

冷凍バナナ・・・おすすめレシピ教えてください。

熟れたバナナをカットして冷凍しているのですが、どういう使い道があるでしょうか?つい最近まで、冷凍バナナ、ヨーグルト、牛乳、冷凍ブルーベリーをミキサーにかけて飲むというがマイブームでしたが、もう寒いし…飽きちゃいました。何かおすすめレシピご存じないでしょうか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • こんにちは!!

    「冷凍バナナ」に限ったレシピという訳ではないのですが、「バナナの
    ジャム」これ美味しいですヨ! 作り方も簡単でチョ~お勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍バナナはそのまま…がいちばんおいしいけど…。
    ホットケーキに乗せて、チョコソースや生クリームでトッピングして食べるのはどーですか?
    バナナが熱でとろけておいしそう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ま~ぼさん

    こんにちは!!

    「冷凍バナナ」に限ったレシピという訳ではないのですが、「バナナの
    ジャム」これ美味しいですヨ! 作り方も簡単でチョ~お勧めです。

    お返事ありがとうございます(*^-^*)
    バナナジャム!初めて知りました。さっそく調べました~。明日作ってみようと思います。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どんがばちよさん

    冷凍バナナはそのまま…がいちばんおいしいけど…。
    ホットケーキに乗せて、チョコソースや生クリームでトッピングして食べるのはどーですか?
    バナナが熱でとろけておいしそう!

    お返事ありがとうございます(*^-^*)
    アイスみたいな感じで美味しそう~。子供うけ間違いなしですね(^-^)
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは皮を剥いてそのまま冷凍しています。上下一センチは切った方がいいというので。使い道はバナナケーキ、バナナパンケーキ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くっくるさん

    わたしは皮を剥いてそのまま冷凍しています。上下一センチは切った方がいいというので。使い道はバナナケーキ、バナナパンケーキ。

    お返事ありがとうございます。
    バナナケーキ好きです~。食べたくなりました。
    私も、上下1センチ切ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する