現在の発言数520,485件!

室内でできるダイエット法、筋トレ

体調的なことで、カロリー消費したいと思いつつも、外に出れない、歩けないので家でダラダラ。ついテレビ見ながらお菓子、甘いコーヒーと反比例な生活です。昔はもっと自分に厳しく、ダイエットにも関心高かったのに。
室内でできるカロリー消費、ダイエット法や筋トレ、後自分を喚起するような言葉、戒めの言葉とかあったら教えてください。
二の腕とかダルダルで。いい方法ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 二の腕は高いところのものを取る動作をすれば、筋トレになります。
    以外にドライアーをはなしてかけると、二の腕にきました。
    全身鏡をおいてみると奮起されます。
    寝ながらとかのダイエット本もあるので参考に。
    腰を8の字にふるオチョダイエットも簡単でいいと思います。
    筋トレはするだけでなく、筋肉をつくる多少の肉類を摂取したほうが
    いいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  まず、甘いものを食べられなくすると言うのが一番手っ取り早く無いですかね。
     家事は案外体力使うものなので、それでも体重増加するとなると過剰に何か食べていると言うことなんじゃないかと。

     ただ注意していただきたいのは嗜好品(お菓子や甘い飲み物やお酒)は厳しく制限しても、食事はしっかり採ることが大切。
     食事を削って運動を伴わないダイエットは間違い無くリバウンドします。
     また、朝食をまともに採らない人ほど肥りやすい傾向がある気がします(個人的リサーチによる)。

     無理に新しい運動を取り入れるより、今の家事をより充実させる方が自分の身体の健康ばかりじゃなく、家族にも喜んでもらえるので良いのではないかと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありきゅうさん、あまり外に出られないということなので・・。
    ダンベル運動はいかがですか?
    二の腕には500ミリリットルのペットボトルに水か砂をいれて、腕は下に下ろして後ろにゆっくり引く動作を片腕づつ丁寧にやっていたらすこーし私は改善してきましたよ。

    それから、やはり高いところのものを取るような動作を日常に取り入れたり、お風呂で湯舟に入ったときにクロールの動作を腕だけ続けたりするといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。皆さんに聞いていただいて、アドバイスを受けて、気持ちが上がりました。日頃の生活を丁寧に、楽してる動作を正すだけでも改善になりますよね。
    とりあえず貯めてたお気に入りのお菓子をみんな捨てました。
    頑張りまーす!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨガなんてどうでしょうか?
    マット一枚あれば自宅でも簡単に空いた時間にできますよ。
    DVDや本もたくさん出てます
    私もダイエット目的で始めたヨガにはまり始めて7年経ちます。きつい腹筋をがんばるのも良いかと思いますが身体をストレッチする感覚で簡単な物から始めてみるのも良いかと思います。お互い頑張りましょう +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する