現在の発言数519,419件!

みなさんのストレス発散法は???



何かと受験シーズンで
ストレスがたまってます Scream

食欲の秋でもあるせいか
暴飲暴食の食生活になってきてしまい…

何か、オススメな
ストレス発散法ありませんか?

また、これを食べると
効果的!!というものが知りたいです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 只今、新規プロジェクトに参加しているのですが、クライアントとの交渉や社内折衝でストレスがたまりまくりです。
    私は個人的に、ピアノを弾いてストレス解消です。
    サイレントにして、ヘッドフォンから大き目の音を流してガンガン弾きます。
    サイレントにしても、家の中にはキーを叩く音がボコボコと響きますが、家族のみんなには我慢頂いて…て感じですね。
    私はストレスがたまると、食欲もなくなります。
    すでに3kgダウン。
    もともと軽量級だし、いいお年頃なので、あまり体重は落としたくないんですけどね、
    これもしょうがないとあきらめてます。
    結局、やらなくちゃいけないことはやらなくちゃいけないと気分を切り替え、
    ストレスを過剰に意識することなく、頑張りましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・美味しいコーヒーを入れて飲むこと
    ・数種類のシャンプーを買って、日替わりで好みのシャンプーを楽しむこと
    ・夢を膨らませて、家の設計をあれこれすること
    ・ぬるめのお湯に入浴剤を入れて、ゆったりと長めに入ること
    ・在宅のお仕事をのんびりすること
    ・美味しいものを食べること

    こんな感じです。^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  「習慣付けたら良いだろうな~」と思うことをやると良いんだと思います。

     私は日々一万歩歩くことを目標に据えたときに車を手放し、駅から4kmほど離れた住まいに住み替えました。
     そうしたことで必要に駆られて歩く日々が続くと、次第に歩くことに抵抗感がなくなり、今ではエレベーターは忌避して階段を使わないと気持ち悪いくらいに(^^;)

     でも、その様に歩いて軽く汗をかく日々はストレスが溜まりづらい事も実感していて、今は平日は朝1.4km、休みは7kmほど走ることも加えたことで朝から頭がスッキリして能率も上がった気がします。

     トピ主さまにいきなり走れと言うのも酷でしょうから、まずはお菓子は家にあるものを食べず、ちょっと歩いてコンビニとかに買いにゆくとかで外を歩く習慣から取り入れていくのは如何かな?と。
     家の中で悶々としてるより、ちょっと気晴らし程度に散歩を組み入れるのも良いと思いますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    ・お菓子を作る
    ・そのお菓子をゆったり食べる
    ・美味しいお店に食べに行く
    ・家の掃除をする
    ・ペットと遊ぶ

    こんな感じです。
    ちょっと体動かしながら掃除してみるとスッキリしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんの少しずつですが
    ストレス貯金みたいな事しています。
    普段は、バタバタしていて買い物が出来ないので
    ストレスたまったなー・と感じてピークに達した時
    その分で、お買いものします。
    (ほぼ、子供の物だったりしますが)

    ストレス溜めないで、お金貯めれば
    一番いいのですが・・・orz
    自分が、情けないです。はい。

    あと、普段あまり甘いものを摂らないので
    ケーキなどを作って
    子供達と一緒に食べます。
    休日を有意義につかったなぁ~って
    感じがして、ストレス解消されます(^^)
    美味しい!なんて言葉が聞けたときは
    尚更、スッキリ―ですね。

    受験、大変ですが
    風邪をひかないように。
    そして、頑張ってください。(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今まさに、ストレス状態で帰宅しました。本日のストレス対策は...

    ・お気に入りのボディソープでいつもより丁寧に体を洗う
    →「風呂は命の洗濯よ♡」とは葛城ミサトの名言ですが、的を得てます。体洗って、きょうのやなことも全部洗い流します。

    ・ちょっといいヘアオイルを使う
    →いつものじゃなく、プレミアムなヘアオイルでプチ贅沢気分

    ・アロマディフューザーで好きな香りを楽しみながら眠りにつく

    以上です。
    眠りの質を向上させて内側からリフレッシュ!
    翌朝いつもより20分早起きして、コーヒーをドリップできれば完璧です +1

    お稲荷ちゃんさん、よく寝てよく学び、よく遊んで下さいね。
    では、おやすみなさい☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する