現在の発言数479,488件!

初めてのソウル旅行

10月2日から5日まで初めてのソウル旅行に行きます。
仕事では10回程度行ったことがあるので、
若干の土地勘はあるものの、
どこで何をしたら良いかわかりませーん。
おすすめスポットを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ソウル楽しみですね!

    私は まだ3回しか行ってませんが…
    毎回の楽しみは 南大門にある「ホットク」です‼
    ガイドさんが連れて行ってくれたのですが
    あまりの美味しさに連日通いました(^^)
    ↑冬のおやつなので10月は あるかなぁ?
    東大門の「タッカンマリ」も美味しかったですよ

    景福宮と徳寿宮の「王宮守門交代式」
    3回目にして初めて見ましたが カッコいい‼
    見ているこちらまで 背筋が伸びるようでした

    ソウルタワーに行って展望台に昇ってみては?
    そして トイレに入ってきてください(^^;
    ↑行ってのお楽しみで…(^_^)v

    夜は ナンタやジャンプのショーで楽しみましたよ
    チマチョゴリを着てみたり 垢擦りや汗蒸幕でリフレッシュしたり コスメを買ってみたり
    明洞だけでも 結構楽しめました

    楽しんできてくださいね\(^o^)/



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き肉部さんこんばんは!サヤンママです!ソウルの豊田ホテルの垢すりが、うまかったです。気分は水揚げされた鮪です!スリル満点ですよ!高麗人参のジャグジーが、お肌をしっとりさせてくれます。ホテルの地下にある、サムゲタンのお店も専門店ですが、アットホームですよ!鶏と、烏骨鶏の二種類があります。日本人相手では有りませんが、おばさんたちが、親切で食べると優しい味がします。骨まで食べられます。元気になるスープです!私はソウルでは、必ず食べにイクミセデス。地上に出て、右側にある店の豚の血のソーセージのソーセージチゲも、こくがある珍味です。スンデチゲと言います。それから、ケジャン!ワタリガニの辛いおつまみもビールにあいます。ホテルマンは、だいたい日本語が上手です。仲良くしたら、飲んだり食べたり、観光や買い物にも、付き合ってくれますよ。仲良くなれば、皆さん親切で情があります。歌も大好きですね。楽しんで来て下さい。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する