現在の発言数489,237件!

爪がはがれてしまいました…。痛いです・・・。

今日、足の親ゆびの爪がはがれました・・・。
サンダルでです。状態は根元はくっついてるけど結構はがれているかな?と思います。
応急処置で脱脂綿に水を含まし(直に水をかけるとめっちゃ痛かったので)ぽんぽんと洗って(この時ににつめに水が入ったのか白くなってて結構はがれてる!と確信。)そのあとにとりあえず絆創膏をはりテーピング。しました。この方法でよかったのでしょうか?
そしてつめはくっつきますか・・。これが心配です。詳しい方や過去に爪がはがれたかた。よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 剥がれたとはどこまでですか?
    出血は?
    根元のほうはうっすら爪がついていて
    他の部分の爪は完全に取れて全くプレートがなく下の皮膚肉がある感じかな?
      
    私は爪母基、マトリクスといって爪の生え際より甘皮の下の爪が作られるとこから剥がれるというより抜けたように爪まるまる取れました。
    生え際から出血が凄くて病院に行き消毒されましたが、痛くて痛くて暴れないように看護士に抑えつけられました(^。^;)
    プレートの下は出血はほとんどなかったんですが薄い黄色ぽい透明な液がでて、それがガーゼに付くと固まりくっつき消毒する時に取るのが痛くて悶絶
    感染予防とくっつかないようにテラマイシンを出してもらいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も未央奈さんと同じような症状になりました。
    私は救急病院へ行き、剥がれてグラグラしている爪を、縫って固定する処置をしてもらいました。
    爪を縫い固定する方が、新しく生える爪が真っ直ぐキレイに生えるそうです。
    2週間ほどで抜糸をしてもらい、あとは新しい爪が生えてくると古い爪が押されて自然と取れます。
    塗り薬を出してもらいました。
    先生によって、どのような治療をされるか分かりませんが、化膿したりすると困るし、一度 診察してもらっては どうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >それは痛い!さん

    剥がれたとはどこまでですか?
    出血は?
    根元のほうはうっすら爪がついていて
    他の部分の爪は完全に取れて全くプレートがなく下の皮膚肉がある感じかな?
      
    私は爪母基、マトリクスといって爪の生え際より甘皮の下の爪が作られるとこから剥がれるというより抜けたように爪まるまる取れました。
    生え際から出血が凄くて病院に行き消毒されましたが、痛くて痛くて暴れないように看護士に抑えつけられました(^。^;)
    プレートの下は出血はほとんどなかったんですが薄い黄色ぽい透明な液がでて、それがガーゼに付くと固まりくっつき消毒する時に取るのが痛くて悶絶
    感染予防とくっつかないようにテラマイシンを出してもらいました。

    投稿ありがとうございます。
    今日整形外科に行ってきました!状態は根元はくっついていて半分ぐらいはがれてます。それほどとれてはいませんが、グラグラしてそしてすごく痛いです…。
    塗り薬を塗ってもらい、ガーゼをまいてテーピングしてもらいました・・・!
    学校の授業で今度サッカーがあるのですが、先生に事情を話し見学にしてもらいました。血ははがれたあとに少しじわっと出てきました。でも今は出ていません Smile
    それは痛い!さん・・・。まるごと取れたんですね Scream想像しただけでも… Scream
    とりあえず我慢してすごします!ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >痛いよね・・・さん

    私も未央奈さんと同じような症状になりました。
    私は救急病院へ行き、剥がれてグラグラしている爪を、縫って固定する処置をしてもらいました。
    爪を縫い固定する方が、新しく生える爪が真っ直ぐキレイに生えるそうです。
    2週間ほどで抜糸をしてもらい、あとは新しい爪が生えてくると古い爪が押されて自然と取れます。
    塗り薬を出してもらいました。
    先生によって、どのような治療をされるか分かりませんが、化膿したりすると困るし、一度 診察してもらっては どうでしょう?

    縫ったのですか? Scream
    って事はもうとれそうな状態だったのですね Sob縫ったらきれいにはえてくるんですね!ごつごつの爪が生えてくるのを阻止できますねー!
    私今日整形外科行って来ました!つめがはがれたとき一番怖いのは化膿だよ。と先生に言われました。なので靴下はいて(寝るときも)清潔を保っています。ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は足の親指を階段でぶつけてつま先がグラグラになり
    何日か経ってから根元からきれいに剥がれたことがあります。
    出血は少しだけでしたが、かなり痛みました。
    爪が生えてのびるまでは、親指に力が入らないので
    歩くのも辛かったです。

    少しずつ爪が伸びはじめ3~4ヶ月たって元のとおりに
    なりました。

    未央奈さんもしばらくは痛みが続くと思います。
    無理しないように、お大事にね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痛いうちは、絆創膏等でしっかり固定ですね!

    痛くて、剥がれた爪は切れませんよね(T^T)
    取り合えず、固定して、服等に引っ掛からないようにしてます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず、病院行っておけばなんとかなりますよ。
    化膿しないように、グラグラな爪が服や衝撃から守られるように。

    足の親指両足とも剥がれたけど、放置で生え変わりましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も(泣)

    私も今、爪と戦闘中。
    爪切りで白い(空気が入って剥がれた)所を切りました。
    切った下の部分は当たり前のことですが、痛いです。(´;Д;`)
    しかし、ネットで調べると、下の部分には柔らかい爪があるそうです(*^ω^*)
    それから、爪は元に戻るそうです。

    Q 爪はくっつきますか。

    A くっつきません。剥がれた所はくっつきません。

    外科や皮膚科へ行くことをおすすめします。
    学生なので、切りました。

    ファイト!


    |  
    | 
    | ̄""'、 ファイト、、、
    |ω` l
    ⊂  ;゙  
    |   /
    |U""

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つめが、はがれてしまいました

    今日は。私も、右足の親指のつめが、はがれていました。出血して、痛いです。消毒して、包帯を、まきました。しょちは、これで、いたいのが、なおりますか? Sob Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔、足の親指の上に、陶器の皿が落ちたことが有りました。落ちた時は痛いだけで済んだのですが、そのうち色が変わり、皮膚と爪の間に隙間が出来て、パカパカするようになり、その後、左右どちらかだけくっついて、本のようになってしまいました。
    靴を履くにも気になるし、幸い痛みはなかったので、剥がれた部分は爪切りでとってしまいました。
    その後、剥がれた親指は肉がむき出しでしたが、少しずつ新しい爪が生えて、2、3ヶ月したら気にならないほどになりました。
    薄く膜がはるまでは、心配だし、何より柔らかい指に物が当たると痛いので、しばらく気にしていましたが、今は、他の指と変わり有りません。
    出血をしているなら、ガーゼなどを当てた方がいいかと思われますが、私はめくれたので何もしないで時間に任せていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つめ

    >カノンさん

    昔、足の親指の上に、陶器の皿が落ちたことが有りました。落ちた時は痛いだけで済んだのですが、そのうち色が変わり、皮膚と爪の間に隙間が出来て、パカパカするようになり、その後、左右どちらかだけくっついて、本のようになってしまいました。
    靴を履くにも気になるし、幸い痛みはなかったので、剥がれた部分は爪切りでとってしまいました。
    その後、剥がれた親指は肉がむき出しでしたが、少しずつ新しい爪が生えて、2、3ヶ月したら気にならないほどになりました。
    薄く膜がはるまでは、心配だし、何より柔らかい指に物が当たると痛いので、しばらく気にしていましたが、今は、他の指と変わり有りません。
    出血をしているなら、ガーゼなどを当てた方がいいかと思われますが、私はめくれたので何もしないで時間に任せていました。

    早速お返事ありがとうございます。一応、消毒して、包帯を、巻いてもらいました。でも、爪のないところが、靴にふれると、痛くて、あるくのが、大変です。足のつめが、はがれてしまってから、3日たちましたが、まだ、出血しています。ハワイに、旅行に来て。ついた日に、足のつめが、はがれてしまったので、泳げなくなってしまいました。日本に、かえったら、医者にいった方が、いいですか? Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >今井則子さん

    早速お返事ありがとうございます。一応、消毒して、包帯を、巻いてもらいました。でも、爪のないところが、靴にふれると、痛くて、あるくのが、大変です。足のつめが、はがれてしまってから、3日たちましたが、まだ、出血しています。ハワイに、旅行に来て。ついた日に、足のつめが、はがれてしまったので、泳げなくなってしまいました。日本に、かえったら、医者にいった方が、いいですか? Sweat

    どうやったら爪がはがれたんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふろばでころんで、戸のしたのすきまに、足の指が、突っ込みました。それで、右足の親指のつめが、出血して、はがれてしまいました。とても、痛かったです。救急車を、呼ぼうかという、ちまみれの、状態でした。 Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >今井則子さん

    ふろばでころんで、戸のしたのすきまに、足の指が、突っ込みました。それで、右足の親指のつめが、出血して、はがれてしまいました。とても、痛かったです。救急車を、呼ぼうかという、ちまみれの、状態でした。 Scream

    大変でしたね。聞いてるだけで痛そうです…>_<…
    治療はしていただいたのですね?ばい菌が入らないように気をつけてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハワイですか〜?
    旅行中、災難でしたね?
    海には入らない方がいいですね。
    しみるのは勿論、雑菌や砂などが入ると大変だと思われます。
    今は応急処置しか出来ないと思いますが、帰国したら1度皮膚科受診をお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する