現在の発言数479,578件!

風邪気味のときに食べるものは?

風邪気味でのどが痛い…体もダルい…

そんなとき、いつもみなさんはどんなものを食べてますか??
食欲もあんまりわいてないので、食べたいものが思い浮かびません…>_<…
でも食べないと体力戻らないしなぁ〜と。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • こんばんは

    何にも作る気力がないときはレトルトの『ふかひれスープ』常備しておくといざというとき、とても便利

    冷やご飯でも冷凍ご飯でもほうりこんで中華粥…あれば溶き卵ほうりこんだり、チューブの生姜いれてもあたたまります

    ご自愛ください~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単に作れるお粥です。(できれば、生姜やネギ入りの)

    私は、いつも季節の変わり目に風邪をひくので、いろんな味のお粥を食べて乗り切っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷たいうどんとかそうめん

    寒気がするなら暖かい方がいいけど、熱っぽければ冷たい麺類が喉越しが良くて食べやすいですよ。生姜を入れてね。
    あと、風邪の時は、必ずエネルギーやビタミン入りの飲むゼリーを摂っています。(ウィダーインゼリーとか)元気になった気がしますよ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイスです!

    ほんとはおかゆとか、ちゃんとしたもの食べた方がいいんだよね〜と分かっていますが、一人暮らしなので、ごはん作ってもらえません。

    なのでそういうときはアイス!
    喉もスッとするし、気持ちいいです。
    ハーゲンダッツのイチゴ味なんかが、特にオススメです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンゴのすりおろしです。
    消化もいいので胃腸にも優しいですよ♪

    食べたくない時は無理して食べなくても良いとか聞いたこともありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンゴとレタスときゅうりのサラダです
    リンゴの他は適当だけど、さっぱりで食べやすいです

    あとは無難にゼリーとかヨーグルト、フレークも食べます。

    具合の悪い時にはやっぱ果物!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 葱味噌…って実家では言ってたけど、葱のみじん切りとお味噌に鰹節を少々のお椀にお湯を入れるだけです。

    葱は喉の痛みに効くのと身体を温めるから飲みなさいと言われていました。

    あとはみかんでビタミンは補給。

    熱があって何も食べられないときはアイスを食べてましたが、本当はあまり体にはよくないみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポカリスエット・・・食べれなくても栄養がとれる。

    柑橘系の果物やキウイを食べます。

    すぐに食が細くなってしまうので風邪で体重が2~3キロ減ることもあり・なので流し込む系です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 風邪が悪化してしまい、返信遅くなってしまいました、スミマセン!
    (今は快復しました!)

    ふかひれスープいいですね、ご飯入れて食べるの美味しそうー
    買い置きしておきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生姜とネギは鉄板ですよね!

    私も季節の変わり目に弱いです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲むゼリーも常備しておくと安心なのかも!と思いました。
    ありがとうございます〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイスですかー!
    今回は、喉が痛いときにも、のどごしよくていいかもしれないですねー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンゴをすりおろす元気がなくて、やったことありません、、、本当にズボラでスミマセン…苦笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゼリー、ヨーグルトは鉄板ですよね!
    ありがとうございます✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネギ味噌、体に良さそうー!
    マネします( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 果物摂ると、元気になった気分になりますね!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する