現在の発言数519,448件!

修学旅行で鎌倉へ!でも・・・

 こんにちは 小学6年です。今度、修学旅行で鎌倉に行きます。
それで、小町通りに行きます。小町通にあるクレープ屋の、コクリコクレープと、パティスリー雪ノ下に行きたいのですが、行き方、場所、時間などがわかりません。

とりあえず鶴岡八幡宮と、銭洗弁財天と、円覚寺、頼朝の墓に行きます。クレープ屋とかは、これらの場所から近いですか?一番近いところからは、徒歩何分くらいですかね?

誰か教えてください!!お願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • いいなぁ、鎌倉。私も行きたいけど、遠くていけません。
    楽しんできてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べログに出てるから調べてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「国・地域」の方に投稿してみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鎌倉に住んでます。住人と見られると、道をきかれて困っています。駅くらいは教えてあげたいと思って、お答えすると、日常生活には無関係のややこしい場所のことが多いです。遊びに行く暇があるなら自分で調べてほしいです。住人は生活に忙しいので邪魔しないでもらいたいです。しかもずうずうしい人が多くて、こちらのことはおかまいなし。すみません、でいきなり、八幡宮への抜け道が・・・とか勝手にしゃべってるおばさん。
    やたらと入って来る観光客。もっとつつましやかにお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かまこさんへ

    横やりですみません。でも…それってぴょこさんに(小学生の修学旅行生に)言うことですか?
    (^_^;)
    観光地にお住まいで観光客がいるのが日常茶飯事で嫌気がさすのもわからないでも無いですが、これから色々な経験を積んでいく若人にそんな風に言わなくても…と思ってしまいます。裏道が…とかおばさんが…とか、ぴょこさん達には関係無い話ですよね。


    ぴょこさんへ。
    お店の名前が分かっているなら、食べログっていう口コミサイトで検索してみればお店の情報がのっているかもしれません。
    住所や電話番号がわかれば、ネットの地図検索で大体の位置が分からないかな?
    または、お店に直接電話して行き方を聞いてみるといいと思います。マナーを守って電話してみればお店の方はきっと丁寧に教えてくれますよ。修学旅行は計画を立てるのも勉強のうちですからね(^ー^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行きたい場所の検索して、住所を調べてリストにする。
    絶対に行きたいところの順位をつける。
    Googleマップで場所を見る。
    近いところで回れるように、コースをつくる。
    移動時間をGoogleマップのルート・乗換案内で調べる。
    Googleストリートビューで道の状況も確認。
    それぞれの場所にどのくらい滞在したいか考えて、
    行けないところは省く。
    それぞれの時間には5~10分くらい余裕をみておく。
    (余裕がないと面白いところがあっても寄り道できないし、
    迷ったりトイレに行きたくなるかもしれない)
    計画ができたら、無理がないか大人の人にチェックしてもらう。

    ネットは便利です。これが出来たら、もっと大人になってから
    友達と旅行したり、彼とデートしたり、海外へ行ったり楽しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え~と、行き方とかのアドバイスではないんですが、小学6年生の修学旅行で、自由にショッピングや食べ歩きが出来るんでしょうか?
    私が修学旅行に行った時(小学~高校)は買い食い禁止でした。
    万が一食中毒になった時、原因を突き止めるのが難しいからだそうです。

    ぴょこさん、ちゃんと先生に行ってもいいとOKをもらいましたか?
    せっかく調べても行けなかったらそっちの方が悲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行ったことはないですが、小町通りは八幡宮から近いみたいですよ。徒歩で5分10分かな。
    詳しくはグーグルマップやストリートビューで確認してみるといいと思います。店名で検索できますよ。

    気になって調べちゃいましたが鎌倉の街並みっておもしろそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん道については回答されているので省略します。
    調べるのもお勉強なので頑張ってくださいね♪

    3件甘いものって大丈夫ですか?
    クレープ2件でお腹いっぱいになっちゃいそうですけど・・・
    旅先ですしお腹は壊さないようにお気をつけて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  皆さんありがとうございます 食べログでしらべました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する