現在の発言数479,821件!

どうすれば…

私は高校生です。
恋愛の相談です(´・_・`)
私の友達は好きな人がいます。
私はたくさん相談を受けてました。
でも今日その友達の好きな人に彼女が出来てしまいました。
友達は必死に泣くのを我慢してました。
そんな友達に何て声をかけたらよいか、何もアドバイス出来ず、どうしたらよいかわかりません。
こういうときどうしたらいいですか(´・_・`)? Cry
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 「次があるって」みたいなアドバイスみたいなことは言わない方がいいと思います。
    人によっては前向きになれますが、恋愛経験の少ない人から言われたりまだ引きずってる時に言われるとちょっとムッとします。

    私も失恋したことがありましたが、一緒に友人が泣いてくれたりしました。
    話を聞いたり、気分転換に遊びに行ったり・・・無理に何か言わずとも一緒にいて共感してくれるだけで嬉しいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 泣きたくなくて我慢している様子なら、普段通り、何もなかったように。
    泣きたそうなら一緒に泣く。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お友達はまだその好きな人とはお付き合いをしてないのならば、立ち直りは時間の問題かもしれませんよ、私は同じような状況の時に、
    『男なんて星の数ほどいるさ~』って友達に言われました。

    その出来てしまった彼女といつまで続くかもわからないですし♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 難しいですよね、こういう時の対応って。
    私の場合は30歳を過ぎてから図々しくなってきて、振り返ってくれなかった異性の欠点ばかりを
    あれこれ数えて、“あんなのを好きにならなくて正解だったわー”と思えるようになったのですが、
    10代、20代の頃は、『この世の終わりだ』と思うほどにショックを受けて落ち込んだものです。

    男なんていくらでもいるわ、とか、彼だけが男じゃない、とか、本当の運命の相手はほかにいる、
    と言った慰め言葉をよく見聞きしますけれど、ららさんのお友達の今の心理状況を考えると
    そう言った言葉を今の状況でお友達にかけるのは好ましくないかな?と私は思えます。
    多分、心が傷ついてボロボロになってしまっているかもしれませんから、むしろ逆効果かな、と。

    もし私がららさんのお友達だったら、“何も言わずに、傷が癒えるまでほっといて欲しい”と思う
    かもしれません。
    お友達が立ち直れるまで、そーっと見守ってあげたらいかがでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する