現在の発言数478,089件!

中学生の朝ごはん

中学1年生の長女は毎日部活に頑張っています。もともとよく食べる子でしたが、中学に入りさらに食欲アップ。毎日へとへとで帰ってくると宿題もできず、ご飯食べてバタンキューです。
 毎日とてもおなかがすくようですが、朝食がたりなーいといってきました。朝練に行くのにぎりぎりに起きるので、目玉焼きとごはん、なにかスープをだしてやっと食べていく状況ですが給食まで間に合わないのだそうです。基本、目玉焼きとお弁当おかずの残りで食べているので、これ以上どうしたらいいのかうかびません。みなさんはどんな朝ごはんですか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 朝練のあと、授業が始まる前にオニギリ一つ食べるといいかもー。
    だめかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは朝ご飯メニュー+バナナと牛乳でした。ごはんを食べる前に、バナナと牛乳でしたが、反対(ご飯が先)で食べた方が、腹持ちがいいかと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する