現在の発言数521,078件!

漫画、アニメの実写化

 最近、小栗旬さんのルパン三世が公開され話題になっていますね~。
漫画やアニメの実写化はファンのイメージとの兼ね合いが難しいと思うのですが、今までの作品の中で「これはイメージ通り!!」と思われたものはありますか?

 ちなみに私は(ちょっと古いのですが)「有閑倶楽部」がテレビドラマ化された時の剣菱悠理役の美波ちゃん!!ビジュアルが漫画そのままで感動しました。

 実写化されてないけど、されたらこの役はこの人で!というご意見もふくめ、色々お聞かせくださいませ~
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ごくせん、は古いですけど、それなりに受け入れられました(^ ^)

    して欲しいのは、トヨタのCMのドラえもんキャストで、一話、作って欲しいですね〜( ´ ▽ ` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漫画やアニメ原作の実写化って難しいですよね(^_^;)


    花より男子
    花ざかりの君たちへ
    西洋骨董洋菓子店
    きみはペット
    いたずらなkiss
    野田ともうします
    美味しんぼ

    なんかは結構イメージ通りで好きでした
    他にもあったような気がしますがとりあえず
    有閑倶楽部は特に原作のイメージを大事にしてましたよね(^^)

    逆に原作のイメージとはちょっと違うけど面白いのは
    孤独のグルメです
    五朗さんはもっと若いイメージでした(笑)

    これから実写化して欲しいのは

    3月のライオン
    おかめ日和

    などです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • NANAのナナはまんまでした♪
    中島美嘉さんきれいでしたねー♪(^^)

    やってほしいとなると…さよなら絶望先生です(笑)
    キャスティングは~なかなかぴったりなのがいませんねー( ̄~ ̄;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実写化しなくていいよ~って物沢山ありました。正直いうとガッカリすることが多いです。でもGTOの鬼塚は反町隆史で合うし、金田一少年の事件簿の金田一一は堂本剛が一番合うと今でも思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 映画の実写のヤッターマンのボヤッキー の生方なんとかさん。名前わすれてすいません。今だにほかの作品でみてもドロンボーだとおもっちゃう。ほかのひともとっても良かったです。

    マンガとアニメだったパトレイバーというのにでてくる千葉繁さん、
    ご本人をそのままモデルにしたキャラです。十数年後の設定で、実写化して、ご本人が出演してます。作品の評価はまだわからないけど、自分的にはオオウケしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する