現在の発言数520,362件!

体重減少性無月経と診断…

こんばんは。私は現在30代の会社員です。
3年前に家を引っ越したのがきっかけで(多分、引越荷造りや片付けが運動代りになったのかと思います)、それまで60キロ近くあった体重が32キロまで落ちました。身長は146センチです。
生理がここ1年くらい来ていない為先日婦人科を受診し、上記のように診断されました。

朝はシリアル、昼はお弁当持参です。夜普段の食事は炭水化物抜き+野菜がほぼ9割。肉や魚、甘いものを食べたいと思わず、受け付けません。

このままじゃダメなのも頭では理解出来ているのですが、心がついていきません。どうしても食べられなくて…。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ひみつさん、こんばんは(^-^*)/。サヤンママです。ひみつさんはもしかして、拒食症なのかも知れません。生理が、若いのに来ないのは多分、アナタにはストレスや、悩み事が、ありませんか。カウンセリング等で御自分と、向き合う必要を私は感じます。女性が、生理が、止まるのには必ず原因になる、心か体の危険信号ではないでしょうかと、考えられます。私も、失恋やペットロスで生理が止まりました。婦人科で治らないなら、心の治療が必要です。必ず治ると、信じて見ましょう。サヤンママより。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 急に体重を落とした感じですかね?それでそれだけ落とすと止まりますね~。体が危機感を感じて。多分医者でも言われたと思いますが。そしてホルモン系のお薬やピルなどの処方はされなかったんですか?されてれば食欲が多少増すかと

    30代で生理が長期止まると早期閉経してしまう可能性もあるみたいなので早く来るといいですね
    私の場合は逆で急激に太ったせいで生理止まりました(T_T)

    肉がダメなら大豆製品からイソフラボンを摂取して女性ホルモンをあげたり、肉を食べないと植物性のたんぱく質からは摂取できない2つのアミノ酸がかけるのでプロテインとか飲んでみてはどうですか?太るではなく筋肉にもなりますし、急に痩せると肌が垂れたり、ツヤがなくなり老けて見えると思うのでそれを多少改善してくれます。
    それと運動量は?運動をすると脳が糖とタンパク質を欲しがるので軽い運動をしてホルモンを活性化したり

    お肉はまったくダメですか?味触感臭い?肉キライな人は臭いの少ない鶏胸のひき肉を使った料理なんかは食べやすいみたいですよ。キーマカレーやマーボとか

    あまり生理が来ないと男性ホルモンが強くなって・・・・・・・・・・・・
    ヒゲとか生えてくるので早く改善するといいですね!ヒゲの経験者より  Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大豆やミックスビーンズなどは食べられますか?
    肉や魚が食べられなくても、大豆(豆腐などでも)が摂取出来るのであればタンパク質は補えるので問題は無いと思います。
    手軽でお勧めが大豆やミックスビーンズの缶詰やお豆を蒸し煮されたパックにベビーチーズ(モッツァレラ入りだとなお美味しい)をちぎって入れ、キュウリもお豆と同じくらいの大きさにあわせて切ってわさび醤油で食べるものです♪アボガドを入れるとクリーミーさがましてより美味しいです(^ー^)

    食べなくちゃ!って思うとストレスでもっと食べられなくなると思いますので、思い詰めず美味しいと思えるものを増やす気持ちでいくと良いかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する