現在の発言数478,333件!

忘れられない恋。

旦那と結婚する前に仕事の関係で知り合った人。
周りから見たらどう見ても付き合ってるように見えたと思う。少なくとも私は好きだった。彼もずっとかどうかはわからないけど、好きだった時もあったと思う。

でもお互いに好きだとも好きじゃないとも言わなかったし、付き合おうと言って一緒にいたわけじゃなかった。
ただなんとなく一緒にいて、ちょっとずつ間隔が空いて、だんだん会わなくなって…。

それから私は旦那と出会い、結婚して10年になるけど、今でも時々彼のことを思い出します。

そしてもしちゃんと好きって言ってたら、今とは違う人生だったのかな?と、ちょっと思ったりします。

これから先も、きっと心のどっかにちょっと残ってくんだろうな…と。
最初から最後まで、結局何の答えも出さなかったからかな。

今でも好きとか、今更どうこうと思ってるわけではないですけどね。

みなさんにも、忘れられない恋ってありますか?
過去は全部思い出になってますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • 結婚して30年弱経ちますが…

    結婚前に付き合っていた人のこと たまに考えたりします
    5年くらい付き合って いつかは一緒になりたいと
    思っていたけど…叶わなかった(>_<)

    長女が通っていた高校が 彼が住んでいた家の近くで
    送迎の途中で見えて懐かしく思えたりも…


    手に入らなかったから きれいな思い出ばかり残っていて
    「美化」される
    と聞きました(*^O^*)
    今 会ったら、お互いにおじさん・おばさんになっていて
    きっと幻滅してしまうでしょうね(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校生の時に付き合っていた人を、今でもふと思い出すことがあります。同じ部活で、私から告白しました。付き合ったのは良いけれど、彼がとてもシャイであまりベタベタすることがなく、モヤモヤしながら過ごしていたのを覚えています。半年くらいして彼から「俺と別れて」とメールが来たときは、悲しくて返信も出せませんでした。今思うと、彼は女の子よりも男友達の方が優先だったし、私が積極的すぎて引いちゃったのかな…?私は彼のことが大好きだったから、色々恋人らしいことをしたかったんですよね。
    今私は20才離れた主人と結婚して、幸せに過ごしています。風の噂では、彼は役所で働いて彼女と同棲中とのこと。同窓会などで会ってみたいです。大人になった私を見てほしいなぁと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります。
    20歳の恋。
    8つ上のバンドマン。
    彼氏でした。
    兄妹みたい関係だったけど、お互いを大切に思い合ってたな。
    大切にしすぎたあまり、別々の道を歩む事に。
    私は私の夢、彼は彼の夢をかなえるために。
    そして彼は1曲の曲を書いた。そのバンドのドラムの人に、彼は私を思って作ったんだよと聞かされた。
    現実は
    夢叶わず。
    私も彼も家業を継ぐことになって九州と北陸でがんばった。
    私はお見合い結婚。彼はどうなのかな?
    どうしてるかな。
    毎日切ない日々。
    逢いたいな。
    またあの頃みたいに笑いたいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 四半世紀前になりますが、初めてお付き合いした男性のみ気にかかります。
    その後付き合った数人は、名前さえ虚ろなのに。

    ダンナさんに全然不満はなく、むしろその人と結婚していてもうまくいかなかった気すらします。
    それでも、元気でいてほしい、幸せであってほしい、と思います。
    幼くて、うまく気持ちを伝えられないまま遠距離になってしまい
    浅はかで、自分勝手に終わらせてしまい、後悔が深いからかもしれないです。

    幸い?彼とは大学の同級生。
    近況は風の便りに。1度の離婚を経て今は一男一女の父親とのこと。
    あなたならきっといい父親だね。

    これからも、ふと届く風の便りにあなたの幸せを感じてわたしも頑張るよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バレンタインデーチョコを贈った人。

    昔、大好きだった人。
    相思相愛だったけど私の大学進学で別々の道へ。
    家業の跡継ぎと一人娘とでは規制を乗り切る術を判らないかった。
    バレンタインデーチョコを贈りそれが別れ。
    思い出してはため息。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中1の時に付き合った2つ上の とてもやんちゃな先輩。
    2年付き合って別れて、私が高校3年の時に偶然バッタリ会い また付き合い始めました。

    付き合い始めて1年過ぎた頃、かなり重い話しですが……
    婚約し結納も済ませた数日後
    彼はバイク事故で亡くなりました。
    トラックの居眠り運転に巻き込まれてしまい。

    何年も、誰とも付き合う気になれなかったのですが、今の夫と出会い付き合い始め、結婚をしました。

    夫は彼を亡くした事を理解した上で 交際を申し込んでくれたので、今でも夫と彼のお墓参りに行ってます。

    今ここに書けたのは彼のことを消化できたのかな……
    と、自分なりに思います。
    夫をもちろん愛してますが、亡くなった彼はずっと大切な存在です。

    付き合った男の人は 亡くなった彼と夫、二人しかいませんが、幸せなので私には十分です。

    今は夫との赤ちゃんを待っている私です(^_^)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高卒で就職しました。
    本社の九州出身の2人の男の先輩。
    会社主催だったり先輩主催だったりの楽しい行事がたくさんありました。
    夏にはキャンプに行きました。
    私は楽しい遊びや行事に夢中でした。
    夏が終わる頃、2人からほぼ同時に一緒に九州に来てほしいと言われました。
    遊びの誘いかな〜?と軽く考えていたら、どうやらプロポーズだったようでビックリ?
    2人の先輩は一緒にいるととても楽しかったけど…遊びたい盛りの私は本気で受け止めることができず。
    それでも、仕事の空き時間に私のいる建物によく会いに来てくれました。
    知り合って1年後、私の所属部署が事務所移転してしまい、会う機会がなくなってしまいました。
    風の噂で1人の人はまだいるけど、もう一人の人は地元に帰ってしまったそうです。
    人生最大のモテ期でしたね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学5年生の時

    小5の時、Sくんとクラスの席替えで隣になって、そのSくんが私が困ってるときに助けてくれて、本当にうれしかった時がありました。気が付くとそのSくんを見るたびにドキドキしていつの間にか好きになってしまったんですよ。
    なので告白しようと思ったとき、Sくんが他の女の子といちゃいちゃしてたので・・・
    ・・失恋しました。
    それからはもう、好きな人はいません.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めての彼氏が忘れられません。

    私の全てを、愛して鬱病から、立ち直らせてもらいました。
    ひたすら、私を大切にしてくれたのに、私は好きな人が出来てしまい別れました。
    その後、誰かを愛する意味に気づきました。
    子供でわがままでした。
    お詫びとお礼が言いたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じです

    私も結婚して子供にも恵まれました。とても今幸せですが、旦那と結婚する前に好きだった男性を今でも思い出します。友達として長いこと期間があり、それがいつの間にか好きになっていました。ですが友達としての期間が長すぎたのかお互い素直になれずに両思いのままお付き合いすることなく自然と離れていきました。今思えばあの時もっとうまくやっていればなぁ(笑)と思います。でも結果その時の男性より今の旦那をいちばん愛していますので良い思い出になっています。逆に旦那が私と同じように過去を思い出していたら…ちょっと自己中ですけどイラッとしますね Wink(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 五年付き合った人がいました。
    高校卒業して就職した先に5歳年上のとても、とても本当に素敵な全力投球する人でした。

    全てに対して全力投球する人で、友人関係や他も手抜きする事が無いため私は
    金銭面も時間的にも理解できず分かち合うことが出来なかった。
    私が彼を受け入れる容量が小さすぎたのかもしれません。

    本当に素敵な人で私の両親からも好かれ、姉妹からも好かれ、結婚するだろうと思われていました。

    でも、でも、結婚するには生活力や責任などに大きな不安を感じたのです。
    何とかなる!と私が腹をくくれば結婚して暮らしていたかもしれません。
    でも私、出来なかったのです。
    今もあの時の事を考えると淋しく思います。

    現在、私は結婚して15年になりますが今でも考えます。
    彼も素敵な人と生活している事を願います。
    本当にあの五年は貴重な素晴らしい時間でした。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 付き合った人は過去ですが、片想いの相手が忘れられないです。
    叶わなかった分おそらく美化されているのでしょうね。
    話しかけられるたびにドキドキしたり、初めて下の名前で呼ばれて驚いたり…今は長年付き合っている彼がいるせいかあまりドキドキがないので懐かしく感じます。
    今思えばあまり女の子と自分から話す人ではなかったし脈アリだったのかな?なんてね。告白されていない時点でそこまでだったのでしょうけど。
    周りでは友達いないのをからかって話しかけてるのかな…という気持ちがあったので、私からも言い出せませんでした。

    再開はしたくないかな~と思います。
    以前整理整頓で卒業アルバムで彼を見かけた時にアレ!?こんな人だっけ?だったので(汗)
    今会ったら変わっていて少しガッカリしちゃうかもしれないので、ドキドキした思い出として大切にしていたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    今は結婚して落ち着いていますが、20代の頃にお付き合いしていた彼が ひさしぶりに夢にでてきました。嫌いで別れたわけではなくて、本当に好きだったから
    そんな夢をみて胸がキュンとなりました。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思い出すと胸が苦しい・・・!

    中学時代の同級生に久しぶりの再会をして失敗した話です。

    何度か会って共通の友人(女性)の話題になったときに、友人の悪口をたくさん言ってしまいました…。友人に対してモヤモヤが溜まってたので一気に吐き出してしまい、それから嫌われたと思って音信不通です。

    彼の優しさに惚れていたけど、自業自得なので諦めました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 事故して、体を治してもらった
    先生。
    相手から告白されましたが
    気付いてないフリして、
    相手の立場を大事にしました。
    爽やかな、ドキドキした
    恋でした。
    今度会ったら、お久しぶりです。
    と、ハグしてあげたいです。
    思わせぶりな態度駄目ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もともと女子の感覚とか雰囲気が苦手で、性格も大雑把で男子と話す方が多くてその中でも多くの話したり、遊んだ人です。
    男好きとか、女子に色々言われてるのを気にせず接してくれた男子は沢山いたのですが、その中でも気軽に接してくれて、後で聞いたのですが噂を流していた女子に注意してくれたこともあったそうです。
    その人は、見た目が可愛くて(男ですよ)背も低かったので、よくいじられていて、私は背も高めで短髪、応援団長とかもやっていて一時期男子よりかっこいい、と噂になったこともあるらしくて、2人がくっついたらどっちが彼氏?とかからかわれたりすることもありました。
    そんな中、いつもは軽口で人をからかったりするのにたまに見せる優しいところに、少しずつ惹かれていきました。
    でも、その人は私の親友の元彼氏で親友はもう諦めたようだったけれどすごく付き合い辛くて、彼から告られた時は舞い上がりそうでした。親友の許可もとって、校内でも『女みたいな男と男みたいな女の、ある意味ベストカップル』と有名になってました。
    その人とは、高校で離れて、自然消滅しちゃったけどまだ笑顔ははっきりと思い出せるし、忘れられない大切な思い出です。
    長文すみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分は中学のとき同じクラスのだった男子が忘れられません。中2中3と同じクラスだったのですが友達が話してるのに混ぜてもらってからいろいろ趣味があって初めて恋をしました。高校は離ればなれになってしまいましたがまた会えたらちゃんと告白したいです‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろんな意味で運命の人だったとおもう

    小学校の同級生で、社会人になってから好きになった人が居ます。
    その時私は婚約していた元彼の浮気とDVで婚約破棄をしたばかり、転職したばかりで弱っていたのもあるのですが、
    とにかく優しかったんですよね。一緒に居ても話がつきないし、
    彼はとにかく前進する力を持っている人でした。
    勉強をやめず、趣味を楽しんで、仕事も前向きにこなす人でした。
    そんな彼に憧れて、私を好きになって欲しくて常に綺麗にしていましたし、彼の影響を受けて
    自己啓発してみたり、趣味を初めて見たり。
    4年たった今ではあの頃では考えられないほど仕事もプライベートも充実できるようになりました。
    あのとき彼を好きになっていなかったら今の私はいないと思います。
    結局、身体の関係だけで終わってしまって、好きだとちゃんと伝えることも出来ず終わってしまった恋です。
    私は昨年別の男性と結婚しましたが、多分一生彼のことを忘れることは出来ないと思いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 担任教師でした。

    今でも忘れられないし、夢にも出てきます。そしてまだ年賀状でつながっています。
    中学校一年生で出会い、大好きで何かにつけ、先生の近くに行く私の気持ちに気づいてくれてましたが、そこは教師。
    三年間当たり前ですが深入り出来ず、ずーっとずーっとつかず離れず。
    私だけが離さずだったのかも知れません。
    卒業までそんな日々が続きました。
    そして私が卒業してから二年目の春、
    とうとう離任の日、会いたくては話したくて会いに行きましたが、最後に会えずじまいでした。
    先生も私が会いに行ったのに気づいていて後日、手紙が届き、時間が作れずゴメン会えなくてゴメン。と書かれありました。
    生まれて初めての真剣な恋が終わりました。今でも会いたいし、忘れられない、死ぬまでこの思いは持ち続けるんだろうな。

    今は優しい旦那が、傍にいてくれなに不足ない生活をさせて貰ってますが、四半世紀過ぎた今でも会いたいなーと泣けてきます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かれこれ、25年前の話だけど・・・

    大型スーパーに勤めていたとき、
    素敵なお兄さんが裏方で働いていたんです
    (周りは目立たない人じゃないのって言われてたけど)
    その人が働く姿に一目ぼれしました
    めったに一目ぼれとかなかったんだけど・・・
    出会うたび、うれしくて、仕事に行くことの
    楽しみの一つとなりました。
    同僚の友達がその人に電話番号を聞いてくれて
    (当時家電しかなくて)
    「同じ職場のものです」って自信のない私は名乗れなかった・・・
    それでも、だれかわからないのに、彼は何か月も(月2くらいでかけてたな)
    電話に付き合ってくれて、話してみてもっと、好きになり
    ある日、ぽろっとわたしだとばれて、
    「よければ来週のクリスマスイブにデートしようよ」
    と誘ってくれました。
    それから1年ほどの付き合いでしたが、
    こんな自信のない私のことを「かわいい」「友達に自慢したい」「どんな服を着ても
    似合う。モデルみたい」「好き」とか言ってくれた初めての人で
    寒い時期のデートではベタですが、「手が冷たいね」ってポッケに手をいれて
    くれたり、きざですがうれしかったな
    フェースブックで少し写真をみたけど、
    幸せそうだった、そんな私も今、彼とは違うタイプの(タケカワユキヒデ似の)
    主人と出会い幸せですが
    でも、あの出会いは一生忘れないとおもうな Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する