現在の発言数520,531件!

直したいのに直らない自分のいい加減なところって?

私、部屋はそれなりにきれいにしてます。寝る前や出かける前に片付けするのですが…

車の中がめちゃくちゃです。というか、出かける時はカバンだけが助手席にあるだけですが、買い物や寄り道して荷物が増えるとどんどん載せて途中カバンを開けて携帯出せば出しっぱなし、財布も放り投げ、レシートなんかもそのまま。お菓子があれば口はあいるし…

家に着いて降りる時はグチャグチャを抱えて降りる羽目に。でも、その後は片付けるので次に乗るときはきれいですが。

某有名ホテルにチェックインするために車をエントランスの前につけたら、ドアボーイさんに駐車場に運んでおきますと言われ、慌てて中を片付けた恥ずかしい思い出があります。

皆さんも笑えるような直らない癖はありますか?楽しく教えてください。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 彼氏の話を聞き流してしまう、ことですかね。
    笑えませんが(^_^;)
    話の内容(車とか仕事とか)に興味が無いからかほとんど頭に入ってきません。それっぽく相槌を打って、全く別のことを考えています。我ながら失礼な奴です。
    たまに「ご飯どうしようか?」みたいな大事な話さえも「へぇ〜」で聞き流してしまうので、本当に治さなきゃいけないんですけど、なかなか・・・(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きなくくりで 金融系に振りわけられる業界でパート勤務していますが
    不正防止の対策の一環で ロッカー・バッグの中・自動車通勤者はその車内までチェックされます。「問題を起こした社員は高い確率で車内の荒れ方がひどい」からだそうなのです。信憑性には?です
    私は片付け苦手で 常時、「うちでお茶しませんか」と言えない状態なのですが
    車は不思議とそこそこ片付いてます。

    押入れや引き出しをきっちり区分けして入れていて そこが乱れるのがいやで目につくところに出しっぱなしで どんどん部屋が荒れて行くパターンです。
    直したいです・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買いだめが好きで山になっています・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最後の詰めが甘い事。
    片付けも庭の手入れもそれなりにやってますが、何か一個残しがち。
    洗い物して、シンクを拭いて、ごみを出して、スポンジを消毒したけど、
    シンクにスプーン1本とお皿が一枚残ってる…みたいな事がざらです。
    お姑さんは仕事の辞め時が分からないらしく、草抜きを始めるとどんな小さな草も抜かないと気が済まず、
    「この性格のせいで毎日しんどい…」とぼやいてました。
    私は見て見ぬふり、めっちゃ得意です。直したいけど直りません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >無礼者さん

    彼氏の話を聞き流してしまう、ことですかね。
    笑えませんが(^_^;)
    話の内容(車とか仕事とか)に興味が無いからかほとんど頭に入ってきません。それっぽく相槌を打って、全く別のことを考えています。我ながら失礼な奴です。
    たまに「ご飯どうしようか?」みたいな大事な話さえも「へぇ〜」で聞き流してしまうので、本当に治さなきゃいけないんですけど、なかなか・・・(笑)

    ありがとうございます。

    私も若い頃、職場の先輩にホント返事だけだなぁと言われました。仕事の事ではなく遊びの話ですが(笑)

    興味がわかないと聞いてる事も苦痛になるときってありますね。今は旦那の話は相づちだけで返してます(笑)
    だって、同じ話なんですもん。それ聞いたよと言うと不機嫌になるし。めんどくさいです。でもそれでも生活成り立ってるんでこの先もこのままですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    大きなくくりで 金融系に振りわけられる業界でパート勤務していますが
    不正防止の対策の一環で ロッカー・バッグの中・自動車通勤者はその車内までチェックされます。「問題を起こした社員は高い確率で車内の荒れ方がひどい」からだそうなのです。信憑性には?です
    私は片付け苦手で 常時、「うちでお茶しませんか」と言えない状態なのですが
    車は不思議とそこそこ片付いてます。

    押入れや引き出しをきっちり区分けして入れていて そこが乱れるのがいやで目につくところに出しっぱなしで どんどん部屋が荒れて行くパターンです。
    直したいです・・・

    ありがとうございます。

    ひみつさんの勤務先の論理でいくと、私は間違いなく不正を起こしそうです(笑)金融関係でなくて良かったかも。
     
    リビングをリフォームしてからはお茶どうぞって言えます。が、肝心のお茶やコーヒーなどは用意してないからやっぱり言えないなぁ。家ではもっぱら沸かした烏龍茶だけで茶托もコーヒーカップもないんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    買いだめが好きで山になっています・・・。

    40代さん、ありがとうございます。

    買いだめは賢い主婦の証。ちゃんと使えば役立つから。私はそのスペース確保が面倒で特売でもなかなかできません。だから足りない時、けっこうありますよ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >桃子さん

    最後の詰めが甘い事。
    片付けも庭の手入れもそれなりにやってますが、何か一個残しがち。
    洗い物して、シンクを拭いて、ごみを出して、スポンジを消毒したけど、
    シンクにスプーン1本とお皿が一枚残ってる…みたいな事がざらです。
    お姑さんは仕事の辞め時が分からないらしく、草抜きを始めるとどんな小さな草も抜かないと気が済まず、
    「この性格のせいで毎日しんどい…」とぼやいてました。
    私は見て見ぬふり、めっちゃ得意です。直したいけど直りません。

    ですね(笑)

    あまり根詰めると自分が疲れるだけですし。主婦はやらなきゃならないこと沢山あるから、きっちりとはなかなか…。気楽にやっていきましょう(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で本当に直したいかどうか怪しいのですが(笑)、家具やデスクの上にホコリが溜まって
    いるのに、なかなか掃除をしないんです。

    朝起きても、毛布やタオルケットをきちんとたたんだりしまったりすることもせず、いっつも
    グチャグチャですし… ベランダの日よけに使っているシェードも、夕方に取り込んだまま、
    たたまずにゴチャっと置きっぱなしです。 気づいているのに面倒くさいんです。

    今の家に引っ越してからは自分の部屋が2階になったのですが、買い物から帰ってきても部屋に
    持ってきて整理することが億劫で、しばらく玄関先にゴチャっと置いたり、階段の途中に放り
    投げたまんまだったり、ベッドの上に放り投げたまんまだったりです。

    いかんなあ、私。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達づきあいがかなり受け身・・です。
    私のモットーは好い加減・・いい加減
    トラブルに巻き込まれやすい私にはちょうどいいかな♪
    でも頼まれごとは真面目にきちんとやってますよ。

    こんな調子なので深いつきあいの友人はいませんが・・それでもまだ誘ってくれる友達がいるだけ幸せかも。

    家事は2つの事を並行してやってるともう一つを忘れていて・・倍時間がかかっていること。
    これは更年期障害のせいにしていますが、これはいい加減治さないとと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 整理整頓べたなところですね~。
    後で探すって判っていても「とりあえず突っ込んでおく」タイプなんです。

    衣類はまだ、引き出しの一つ一つを分類してあるのでそれに合わせて仕舞うだけだから出来ますが、書類や、半年くらいは置いといた方がいい何かの通知などはとりあえず引き出しに入れてしまいます。

    そういう引き出しが3つあって、必要な時はどれかを探せば出てくるので今まで困ったことはないから改善されないのかも(笑)

    主人は効率魔でファイリングや整理が得意な人なので、家としての書類等の整理はお任せしています。

    あと、これはスレとは真逆なんですが、潔癖も直そうと思っても直らないですね。
    私は台所の洗い物に潔癖で、洗剤で洗うのもすすぐのもそう。
    すすいでいる最中に少しでも油分のぬるつきを感じたらもう1度洗いなおすし、
    すすぎも泡が切れただけでは満足しなくて、きちんとこすって洗剤分を完全に落としてやる気持ちでしつこくすすいでいます(^^;)
    だから網調理ができなくって・・・。
    網を洗うことを考えただけで気持ちが萎えちゃって、魚焼きグリルもヘルシオの網調理も1度も使ったことがありません。
    「ヘルシオ」じゃなくて普通のオーブンと化しています(笑)

    潔癖って自分がしんどいだけなのでもう少し気楽に考えられればと思うのですが、
    なかなか出来ませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしの直せないわるいところは、お母さんに言われたことをまた、また、またとやってしまうことです(* _ _)

    この前ゆったよな?また?といわれます。当たり前ですが Sweat

    直す癖がついて、直ったときは(よっしゃ直った)と内心ガッツポーズするんですが、なかなかやっぱり直す気持ちはあるんですが、多分気持ちがないんだとおもいます、直せてないです(>_<)

    少しずつ直していろいろ言われないようにがんばらないとです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  折り畳んだ洗濯物など両手に別々に持っても結局両方持ち歩てしまうと言うか、器用にできないと言うか、一つのことしかできない感じなんですよね。

     置きに行って片方置いたのに、もう片方持って帰って来ちゃうとか。
     両手に別々に持ったって上手くやれないなら、両手に一つにして重ねて持った方がよっぽど効率的なんですが、いつも行ったり来たり繰り返してるのもなんだかなーと(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大雑把なところ。例えば米をたいして洗わず炊くとか(最近は精米技術が上がってるからあんまり洗わなくていいと聞いて・・・(^^;;)
    洗濯物は干すのは苦にならないんですが畳むのが本当に嫌で・・・だってまたすぐ着て洗濯するのに畳むのが無駄に思える・・・なので乾いてカゴに回収したら自分の分は畳まずに放置。使うときはカゴから直接取って・・・っていうのをちょいちょいしてます( ̄▽ ̄)(旦那のはちゃんと畳んでますよ)
    掃除も適当にすることが多いですね〜直したいような・・・でも直す気ないような・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する