現在の発言数477,828件!

カキフライ好きですか?

カキフライ好きですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 生ガキは食べれないのですがフライにすると
    好きです。
    広島が有名ですが宮城のかきも美味しいです。
    余談ですがかきでおおいつくした島が東京湾
    近郊にあるらしい。とられるから場所はでてませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は逆でフライにすると食べられません〜。
    仙台出身なのでそちらの方が親しみがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生でも揚げても、煮ても炒めても大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生牡蠣は食べられませんが、カキフライは好きです。
    ただし、更にワガママで揚げたてのものしか美味しいと感じられません…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牡蠣フライ、大好きです!
    「好きな食べ物は?」と聞かれたら
    「牡蠣フライ」と答えてます。

    よく行く居酒屋さん、
    揚げ具合が絶妙なんです。
    衣はサクサクなんですが、中は生の感じが残っていてフワフワで…
    そういうのに当たると、食べながら
    「幸せ〜♡」とニンマリ。

    自分でうまく揚げれたらいいんですけどね、
    なかなか加減が難しくて。

    いよいよ牡蠣のシーズン到来で、
    嬉しいですよ〜(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨年、生カキを食べてあってしまいました。

    それ以来、生もフライも恐怖症です。
    あんなに好きだったのに、今は怖くて食べられません( ノω-、)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私も牡蠣フライは好きですね。
     コクがあるというか、濃厚な後味が特に。

     生牡蠣はどうもあの食感がどうにも苦手で。。。

     そう言えば日本三景の松島、宮島は牡蠣の養殖でも有名ですが、天橋立も名物だったりするんですかね(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カキフライは好きです。
    生ガキは苦手なので、小ぶりの物を選んでしっかり揚げるのが好みです。
    子ども達は食べないので、豚のヒレカツ・カキフライ・エビフライの3点盛りにするのが定番ですが、ちょっと見分けづらいらしく、
    たまに間違ってカキフライを口に入れてしまうと悲鳴が上がってます。
    美味しいのに…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生牡蠣は3回あたって苦しんだので、食べる事をあきらめました。その代わり火が通っていれば大丈夫。もちろんフライも大好きです。本当は生っぽいほうが美味しいですが、あたるのが怖いのでよく火を通して食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牡蠣の独特の匂いと揚げたて衣の香ばしい香りがマッチしてて好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きです~。
    ただ、家族が食べなくて自分だけなので、買うことが多いです。
    今年は自分で作ってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牡蠣フライ、牡蠣天ぷら、蒸し牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣ご飯など、火を通した牡蠣が大大大好きです。酢牡蠣などの生牡蠣は大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 給食でカキフライを食べて、その味があまりにも不味くて、それ以来トラウマになったのか食べられません。でも牡蠣は好きです。生も焼きも鍋も大好き♪でもフライだけは食べれなくて…匂いもダメで主人が美味しそうに食べててもそそられず…克服はしたいと考えてますが、なかなかうまくいかず…克服法を知りたい位です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きです。
    カキ、高いし私にとってはごちそうです。
    スーパーのもおいしいけれど、できれば出来立てがいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好物です

    私、カキフライ大好きです!!毎日食べたいぐらいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苦手です…。カキフライに限らず、貝類全般嫌いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牡蠣そのものは火を通せば美味しく食べられるし、美味しいと思うんですが、牡蠣フライはどうも苦手です。子供の頃、食卓に並んだものを、一口カツだと思ってぱくっと口にしたら、中がどろりとしてた…というのがショックだったんです。予期していなかった食感にマイナスの反応してしまったみたいで。

    それ以来、牡蠣は全て避けて来たんですが、牡蠣を使ったスパゲティを自分で作ってみたら、普通に美味しいと思って食べられたし、グラタンにしても美味しかったので、今は牡蠣フライ(と生ガキ)以外は食べられます。本当は試してみたいんだけど、怖くてなかなか手が出せていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する