現在の発言数520,246件!

肌について

中1です。
肌についてなのですが、最近ニキビや毛穴の角栓ができていて困っています。油症でもないし、どちらかというと乾燥肌なのですが…。
ニキビや毛穴は鼻や、額にあり、頬は綺麗です。
綾瀬はるかさんみたいに綺麗な肌の人を見るとやはり憧れてしまいます。
みなさん肌にどんなケアをしていますか?また、綺麗な肌になるために毎日やっていることを教えてください!
化粧品などを買うお金はあります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 同じ悩みでずっとコンプレックスでした( ; ; )
    中学生頃は身体が子供から大人へと変わる頃で、ホルモンバランスも安定しません。これが思春期のニキビに繋がりやすくなります。
    また、乾燥肌だから…との事ですが、実は。正常肌→乾燥肌→混合肌→油っぽい感じ…と進行しますので、むしろ途中経過の何処に当たるか。と考えるのが妥当でしょう。乾燥した肌を守るために、肌は油を出して保護しようとするのです。ニキビが出来るから…と洗顔をゴシゴシ何度もしていませんか?まだお化粧等はしていないはずなので、汚れを落とすことが出来れば余計な皮脂は取らないのが正解です。サヤカ様に必要なのは、むしろしっかり保湿をすることです。コットンにしっかりとお化粧水を含ませて、優しくトントン、終われば乳液。を実践してみて下さい。ホルモンの乱れは一時的なモノですので、くれぐれもニキビは潰さないようにしましょう。綺麗なデコレーションケーキの上を、フォークで削る行為です。後に響きます(・_・; それと、外出中は仕方ないですが、家にいる時はオールバックに後ろ縛りで、髪が顔にかからないようにしています。髪の毛って、たくさんホコリつけてくるので、かなり不清潔なので…(^_^;)
    個人的にプロメ◯ィアルは合いませんでした。外国人向けなので、強すぎて激荒れしました。基礎化粧品もアレコレ変えてもすぐには効果が出ませんので、最低でも三ヶ月、同じものを使ってから、次のお試しをするといいと思います。

    そろそろ長くなってきましたので、ここ迄に致します。目指せ、肌美人( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >へたれ小町さん

    同じ悩みでずっとコンプレックスでした( ; ; )
    中学生頃は身体が子供から大人へと変わる頃で、ホルモンバランスも安定しません。これが思春期のニキビに繋がりやすくなります。
    また、乾燥肌だから…との事ですが、実は。正常肌→乾燥肌→混合肌→油っぽい感じ…と進行しますので、むしろ途中経過の何処に当たるか。と考えるのが妥当でしょう。乾燥した肌を守るために、肌は油を出して保護しようとするのです。ニキビが出来るから…と洗顔をゴシゴシ何度もしていませんか?まだお化粧等はしていないはずなので、汚れを落とすことが出来れば余計な皮脂は取らないのが正解です。サヤカ様に必要なのは、むしろしっかり保湿をすることです。コットンにしっかりとお化粧水を含ませて、優しくトントン、終われば乳液。を実践してみて下さい。ホルモンの乱れは一時的なモノですので、くれぐれもニキビは潰さないようにしましょう。綺麗なデコレーションケーキの上を、フォークで削る行為です。後に響きます(・_・; それと、外出中は仕方ないですが、家にいる時はオールバックに後ろ縛りで、髪が顔にかからないようにしています。髪の毛って、たくさんホコリつけてくるので、かなり不清潔なので…(^_^;)
    個人的にプロメ◯ィアルは合いませんでした。外国人向けなので、強すぎて激荒れしました。基礎化粧品もアレコレ変えてもすぐには効果が出ませんので、最低でも三ヶ月、同じものを使ってから、次のお試しをするといいと思います。

    そろそろ長くなってきましたので、ここ迄に致します。目指せ、肌美人( ^ω^ )

    とても詳しく有難うございます!
    しっかり保湿してみます。ニキビ、つい潰してしまいそうになるので注意します。
    髪の毛いつもおろしてたのでこれからは結ぶようにします。
    読みにくい文章に答えてくれてありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤカさん

    とても詳しく有難うございます!
    しっかり保湿してみます。ニキビ、つい潰してしまいそうになるので注意します。
    髪の毛いつもおろしてたのでこれからは結ぶようにします。
    読みにくい文章に答えてくれてありがとうございました。

    中学生ではお化粧で隠すわけにもいかないから、余計に気になるんですよね( ; ; )同じような境遇だったので、ついついスピード投稿してしまいました(笑)

    角栓がどーーーしてもきになるときは、お風呂で顔に暖かいタオル乗せて、すこし蒸らして毛穴を開けて下さい。そして、洗顔の前に軽〜い力で揉みます。(絶対にぴゅっとだしてはいけません。毛穴が広がって、さらにツワモノが出来てしまいます。毛穴も黒くなってイチゴみたくなります( ; ; ))それから洗顔して、一度冷水でキュッと肌をシメて、ほっこり…するとイイですよ〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もサヤカさんくらいの頃はニキビができて悩んでましたが、朝・帰宅時・夜(お風呂)でちゃんと洗顔→化粧水したらよくなりましたよ。
    今は朝は水洗顔でお風呂で洗顔→化粧水くらいです。

    乾燥気味なら保湿をしっかりした方がいいですね。
    化粧水+乳液とか。
    保湿性の高い化粧水なら乳液もいらないくらいですけどね。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思春期ニキビって一気に出てきますよね~
    上の方のように髪の毛がさわって皮膚が刺激され出来やすくなります。洗顔はよーくキメの細かい泡で洗う。ゴシゴシはダメ!よく洗うと言うと、どうしても指で洗ってしまう人が多いんですが洗ってて手が顔の皮膚に触れてるようだと結局泡の意味なくなるので手の平を使って優しくね♡

    それと実は乾燥肌もニキビの原因ってこともあります。乾燥ニキビといって乾燥を防ごうとして油を出そうとし結果皮脂腺が詰まりニキビちゃん。詰まってしまい油が出てこれないから乾燥は続き、まだ乾燥してるからもっと出せー!ってなって連鎖して増えます

    思春期は成長ホルモンの影響で思春期ニキビが出来る。睡眠と運動で成長ホルモンが出ます。睡眠不足でホルモンがうまく出なくても影響するし、運動不足でホルモンがでなくても影響します

    ニキビでおでこを前髪とかで隠したいと思いますがなるべく前髪があたらないように。
    洗顔やスキンローションはアクネと書いてあるものやAHAと書いてあるものが良いと聞きます
    乳液は油分で出来てるので、もしかすると悪化することもあります。しっとり系のローションをたっぷりつけるか、ローションの後に油分で出来てない保湿ジェルも売ってますのでニキビにはそっちのがいいかも?

    あとは枕カバーをこまめに変える。ニキビになる原因の菌は枕に多いと聞いたことがあり毎日変えたらわたしはよくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私もサヤカさんくらいの頃はニキビができて悩んでましたが、朝・帰宅時・夜(お風呂)でちゃんと洗顔→化粧水したらよくなりましたよ。
    今は朝は水洗顔でお風呂で洗顔→化粧水くらいです。

    乾燥気味なら保湿をしっかりした方がいいですね。
    化粧水+乳液とか。
    保湿性の高い化粧水なら乳液もいらないくらいですけどね。





    やはり洗顔も大切でしょうか。
    これからこまめに洗うようにします。化粧水と乳液さぼらないようにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リサさん

    思春期ニキビって一気に出てきますよね~
    上の方のように髪の毛がさわって皮膚が刺激され出来やすくなります。洗顔はよーくキメの細かい泡で洗う。ゴシゴシはダメ!よく洗うと言うと、どうしても指で洗ってしまう人が多いんですが洗ってて手が顔の皮膚に触れてるようだと結局泡の意味なくなるので手の平を使って優しくね♡

    それと実は乾燥肌もニキビの原因ってこともあります。乾燥ニキビといって乾燥を防ごうとして油を出そうとし結果皮脂腺が詰まりニキビちゃん。詰まってしまい油が出てこれないから乾燥は続き、まだ乾燥してるからもっと出せー!ってなって連鎖して増えます

    思春期は成長ホルモンの影響で思春期ニキビが出来る。睡眠と運動で成長ホルモンが出ます。睡眠不足でホルモンがうまく出なくても影響するし、運動不足でホルモンがでなくても影響します

    ニキビでおでこを前髪とかで隠したいと思いますがなるべく前髪があたらないように。
    洗顔やスキンローションはアクネと書いてあるものやAHAと書いてあるものが良いと聞きます
    乳液は油分で出来てるので、もしかすると悪化することもあります。しっとり系のローションをたっぷりつけるか、ローションの後に油分で出来てない保湿ジェルも売ってますのでニキビにはそっちのがいいかも?

    あとは枕カバーをこまめに変える。ニキビになる原因の菌は枕に多いと聞いたことがあり毎日変えたらわたしはよくなりました。

    枕カバーを変えるのは考えてませんでした。
    ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は中一くらいのときからニキビができ始めました。
    なにをしても治りませんでしたが、病院で治療をしたら随分とマシになりました。
    地元では評判のいいお医者さんでした。

    大人になったら滅多にできものができることはなくなりました。

    酷い場合は皮膚科にかかるといいですよ。

    あと、乳液みたいな油を顔に塗ったらニキビがひどくなります。
    洗顔は一日3回、化粧水は病院でもらったものをつけていました。

    それと、髪のトリートメントにも注意です。
    洗い流さないトリートメントのついた髪の毛が顔に当たるとニキビが悪化します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私は中一くらいのときからニキビができ始めました。
    なにをしても治りませんでしたが、病院で治療をしたら随分とマシになりました。
    地元では評判のいいお医者さんでした。

    大人になったら滅多にできものができることはなくなりました。

    酷い場合は皮膚科にかかるといいですよ。

    あと、乳液みたいな油を顔に塗ったらニキビがひどくなります。
    洗顔は一日3回、化粧水は病院でもらったものをつけていました。

    それと、髪のトリートメントにも注意です。
    洗い流さないトリートメントのついた髪の毛が顔に当たるとニキビが悪化します。

    ありがとうございます。トリートメントはしっかりおとして、髪の毛は結ぶようにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    今日、洗顔フォームスキンライフを購入しました。
    これ使ったことある人いますか?また、オススメの洗顔フォーム教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も今頑張って直しています(*_*)

    今実践していることを紹介しますね☆
    1洗う前に熱いお湯で濡らしたタオルで蒸しパック
    2しっかりした泡(ひっくり返しても落ちない)を作って絶対泡を挟んで直接手で顔を擦らな
    いようにして洗う
    注:しっかり流す!
    3しっかり顔を拭いてから、化粧水を塗る(500円玉ぐらいの大きさ)→染み込むまで手を当て る これを3回ぐらい繰り返す
    4保冷剤をハンカチに包み顔に数秒(当てすぎ注意です)当てる(毛穴を閉じさせるため)

    これやるだけですごくなくなりました!

    あと、顔をを洗う前に必ず丁寧に手をあらってからじゃないとニキビできやすくなります!!
    長々と失礼しました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すいませんひとつ書き忘れました(^_^;)
    お水をたっぷり飲むと油も少しへるらしいですよ!
    お肌にもいいですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >bugiさん

    すいませんひとつ書き忘れました(^_^;)
    お水をたっぷり飲むと油も少しへるらしいですよ!
    お肌にもいいですよ~

    詳しくありがとうございます♪さっそく明日から実践したいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する