現在の発言数520,633件!

乾燥肌にオススメクリーム

わりと乾燥肌な私なんですが、冬は腕も足も粉ふいてます(笑)

前はアベンヌのハンドクリームを足裏とかにも塗ってたりして…結構良かったんですが、
最近どこにも売ってなくて…無くなったのかな?

今は足にも手にもNIVEA使ってますが、なんかいまいちかなぁ…と(;・∀・)

皆さんのオススメクリーム教えてくださいm(_ _)m
かかとのカサカサにいいクリームもあればお願いします(*'ー'*)ノ

ちなみにお手頃価格だと助かります(>人<;)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • こんにちは*\(^o^)/*
    太陽油脂株式会社の『パックスオリーボディークリームN』を使っています。お値段¥1404-ですが、伸びも良いので長く使っていますよ(^-^)大量にまとめ買いすると少し割安になるので、私は友達とわけっこしてます。
    薬局などで見たことはないので、いつも通販で買っています。支払い方法が四種類から選べるので、クレジット持ってない私でも買えましたV(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はソンバーユやバイオイルを使っています。
    クリームではなくオイルですが、だいたい1000円ぐらいで購入できます。
    ぬり込むと差ほどベタつきもなく、使いやすく私の肌にはあっています。

    ちなみにアベンヌのハンドクリームですが、ネットで購入できますよ。
    ご自身にあったものの方が安心して使えますよね(*´∇`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 踵のカサカサには、ワセリンがお手頃価格で効きますよ。ユーセリンとか、メンタムクリームとか試したんですけど、ワセリンが一番コスパが高いと思います。

    あと、もう一つ、踵のカサカサに良いのは、絹の靴下です。私は絹の5本指靴下を履き始めてから、踵のカサカサがすっかりよくなりました。昔からナイロンの靴下がダメで、できるだけ綿のものを履くようにしていましたが、絹×綿の混紡のものを見つけてからずっと愛用してます。一度お試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソンバーユ(馬油)を愛用しています。
    知り合いは軽いやけどもこれで治せると言います。
    薄く伸ばすとべたべたしないので長持ちします
    ワセリンも購入してみました。伸ばすときに若干、力が必要です(笑)
    こちらはリピートはないかなという感想です

    かかとは ひび割れにまで進行していたら まずオロナインで治して 少し改善したらこまめに保湿すると調子が良いです。この方法で今は冬もかかとはだいじょうぶです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • <訂正>
    ユーセリンじゃなくて、ユースキンでした。ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も手足がよく乾燥します…( ;∀;)

    あかぎれがひどく、それを見た多くの方々が気遣ってくださって、さまざまなハンドクリームをプレゼントしてくださいました。

    中でも潤うのにべたつかなかったのが、バセリンとゆう海外のクリームです。
    馬油とワセリンを混ぜて作られてるもので、よく薬局などで売られています。

    お試しくださいm(。_。)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちょまちょまさん

    こんにちは*\(^o^)/*
    太陽油脂株式会社の『パックスオリーボディークリームN』を使っています。お値段¥1404-ですが、伸びも良いので長く使っていますよ(^-^)大量にまとめ買いすると少し割安になるので、私は友達とわけっこしてます。
    薬局などで見たことはないので、いつも通販で買っています。支払い方法が四種類から選べるので、クレジット持ってない私でも買えましたV(^_^)

    ありがとうございます☆

    通販はあまり利用したことないので、全然考えてなかったです(;・∀・)

    通販も便利でいいですね~(*´∀`*)
    正直、自分で実物見て買うっていうことができないので迷うところではあるんですが、久々に通販サイト覗いてきますε=(*`>ω<)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私はソンバーユやバイオイルを使っています。
    クリームではなくオイルですが、だいたい1000円ぐらいで購入できます。
    ぬり込むと差ほどベタつきもなく、使いやすく私の肌にはあっています。

    ちなみにアベンヌのハンドクリームですが、ネットで購入できますよ。
    ご自身にあったものの方が安心して使えますよね(*´∇`*)

    コメありがとうございます☆

    オイルは使ったことないです(;・∀・)
    ベタつくイメージありました…
    あと、匂いがきつそう…って勝手なイメージです(笑)
    でもソンバーユは結構いいってよく聞きます☆
    ずっとクリーム系なので今まで手がのびたことはないんですが…
    匂いとかしないですか?

    アベンヌは通販でも売ってるんですね(*゚∀゚)ノ
    とても素敵な情報ありがとうヾ(●´∇`●)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • blackさん。こんばんは!サヤンママです。私はかなりの乾燥肌です。皮膚科に行くようになってから、手や体や、かかとの薬でかさかさや、粉吹きは無くなりました。病院で相談すると、やすく済みます。顔のお手入れは、乾燥肌で敏感肌のために、ドクターシーラボや、資生堂の敏感肌も、使えるクリーム等を使います。ドクターシーラボは、定期購入すると割引になります。化粧品は、重ねて塗るようにしています。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かかとのカサカサについてだけ。
    かかとのカサカサは床上文化で裸足で歩く日本人には多いみたいですね~
    ペルーの友達は母国に戻りサロンでかかとがカサカサで日本に長く住んでた習慣で裸足で家の中を歩くクセが付き
    カサカサひどいわね!どうしてなの?と言われて裸足で家の中を歩くと理由を言うのが恥ずかしいと言ってました。
    ペルーでは家の中で裸足は貧困とか田舎人というイメージがあるからだそうで

    無駄な書き込みでしたが裸足が1番のカサカサの原因です。
    そして裸足により角質がどんどん固く付いていくのでクリームは一時しのぎにしかなりません。
    お風呂やフットバスでよくふやかして、最近ではどこでも売ってるのでフットケアの角質を取るやつ。昔だと軽石みたいなのが今はおしゃもじみたいな形になって進化して売ってます 笑
    それで固く古くなった角質を落としてからクリームを塗り、ラップを当てて、靴下を履いて寝てみてください。クリームはなんでもいいです。ボディーバターでもいいし。たっぷりとね♡
    朝、こんなスベスベだったの私のかかと!と感激します!

    かかとだけじゃなく古い角質が残ってると浸透を阻害されるのでまずは古い角質をとるといいですよ~特に今の時期は夏のダメージで角質が多い時期ですから♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も冬になると粉ふいてます(;^_^A

    なので、毎年保湿クリームを塗るのですが、なかなかいいのがなく…
    しかし、2、3年前からキュレルシリーズ?の保湿クリームを使うようになったところ、すごくよくなりました。お手頃価格ではないかもしれませんが、案外量は入っているので、けっこう長持ちはします‼

    (ご存知だったらすみません…)

    2933
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する