現在の発言数461,429件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

超~ぉリアル!!子供達のおままごと

 先日、子供の友達が遊びに来て「おままごと」をする事に。 オージー2人、日本人2人、ハーフ2人(うちの子)で始めました。
 配役は
   日本人(男):パパ
   オージー(女):ママ
   うちの子達2人と日本人(女):子供
   オージー(男)ペットの犬
    
 なんだかほほえましく見ていたのですが、これが・・・超~ぉリアル!!

 パパ、帰ってきてすぐに冷蔵庫を開けビールを飲みだし、ソファーに寝転がりTVを見たり。
 ママ、帰ってきたパパがほっぺにキスをしないので無理やりさせたり。
 うちの子供達、ご飯の後にデザートが出て来ないと文句タラタラ。
 日本人の女児お箸を持って食べているまね、それを見てママ「それ、何してるの?」
 ママ(弟がペット役)ペットに向かって「ご飯中はあっち行きなさい!」本当に遊んでいるリビングから追い出してしまいペット号泣などなど・・・・
 
 オージーの子のママはその場にいなかったのですが、一緒にいた日本人はママと私は「トホホ・・・ Sweat」がたくさん!
 反面教師とはまさにこの事!! 自分たちが見ている光景、しゃべり方、普段している事が垣間見れて怖いったらありゃしない Scream!!
 無邪気な子供の遊びですがご飯中のお行儀や、何気に自分がしている事をされちゃうんですね・・・・
 ある意味、自分の子供達が「子供役」でよかったと思いました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ラップ

    子供数人でおままごと。
    台所に「ママーサランラップ貸してー」

    しばらくして見に行ってみると、
    「残すのならラップしときましょうね」
    「食べきれないのをラップしときましょうね」
    と、あらゆるオモチャがサランラップクルクル状態で並んでました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるあるですよね、

    諸刃の剣だけど、子どものおままごとって「ソウイウ目」で見ると楽しいですよね。
    子どもが小さい頃は、ままごとウォッチャーでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リアルですねー。

    爆笑してしまいました。
    ちなみにお子さんはおいくつですか?
    観察力あるんですね、すごいなあ。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おもしろですよね

    親戚の子もおままごとをするとママ(いとこ)そっくり(笑)
    口ぐせもそのまま。
    子供役の子を怒る姿を見て Smile吹き出しました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は小6なのにまだごっこ遊びしてますよ Sweat
    内容はスパイごっことか、武士ごっことか…自分達でも笑っちゃいます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あはは^^

    リアル クレヨンしんちゃんみたいですね♪
    噴き出してしまいました(笑)

    うちは男2人で おままごととかしなかったので 興味深々^^
    楽しいですね^^

    とても面白かったです(コメントされてる方のサランラップもうけました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 配役に時点で笑えます。
    ペットの犬もちゃんといる^^
    しかも追い出された!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する