現在の発言数478,815件!

保険はどんなのに入ってますか?

再来年に生命保険1本が満期になります。それがなくなると医療保険はあと残り1本です。1日5000円位出るのですが、これからだんだんと体調不良になる年代。もう1本位あってもいいかなと思いますが…なかなか決められません。

皆さんはご自分の保険は何本位はいってますか?医療保証はどんなのですか?簡単でいいので参考までに教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私は2つ入ってます。1つは、医療保険+死亡保険のタイプ。女性に多い疾患やガンにも対応できるもので、入院や通院などでメインに使えます。もう1つは、貯蓄目的で加入した死亡保険。10年が満期で、残り6年です。保険の担当の人も加入してるとお勧めされて、入りました。ドル建て変動のタイプなので、今は月の支払いが高いですが、満期にはどうなっているんだろう…?損か得か分からないですが、満期でもそのまま預かっていてくれると言うし、ドルの変動で得になるときに解約すれば良いと言われたので、そのままにしています。保険も色々種類があって悩みますよね…(^^;私の家系はガン家系なので、これは必須です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20歳の独身の頃に実家の親が加入してくれた生命保険を継続中です。
    私も あと数年で満期になるので、その後の加入を考えてます。
    今の加入中の保険は加入当時のまま変更も何もしてません。
    入院保障も5日目からだったし、ガン保険・女性特有疾患保障とかも何も付いてません。
    見直すべきか悩みながら今に至ってます。
    今の保険が満期になったら県民共済か生協共済に加入を考えてます。
    このトピ、とっても気になるので、今後のレスを参考にさせて頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >健康第一さん

    20歳の独身の頃に実家の親が加入してくれた生命保険を継続中です。
    私も あと数年で満期になるので、その後の加入を考えてます。
    今の加入中の保険は加入当時のまま変更も何もしてません。
    入院保障も5日目からだったし、ガン保険・女性特有疾患保障とかも何も付いてません。
    見直すべきか悩みながら今に至ってます。
    今の保険が満期になったら県民共済か生協共済に加入を考えてます。
    このトピ、とっても気になるので、今後のレスを参考にさせて頂きます。

    私も保険に入った経過は健康第一さんと一緒です。

    満期になったら嬉しいななんて、お気楽に考えていた若い頃。医療保険も大事よねと思いつつそのうち検討しようと思ってた数年前。

    ところが、去年から薬を飲む事に・・・。検査入院して、保険のありがたさを実感したので満期になる前にもう1本入ろうと思い申し込んだら健康診査でダメでした。循環器系の疾患です。あら~ガクッ Sob

    今は満期になる前にそれを転換できるとの事で検討してますが、満期金が・・・

    健康なうちに考えておけば良かったと ちょっと後悔してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する