現在の発言数489,829件!

大豆コーヒー、たんぽぽ珈琲っておいしいの?

こんにちは、

飲んだことのある方、
いらっしゃいますか。

おいしければ
一度飲んでみたいですね。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • タンポポ•オ•レ

    先日行ったカフェで、初めてタンポポオレというものを頼んでみました。

    タンポポの根っこを焙煎したものだそうです。

    味は、キャラメルのような風味で、ほんのり甘みもあり(聞いて見たら、砂糖類は一切入れない状態で出されたらしいです)、とても美味しかったですよ(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません

    コーヒーがやめられず、妊娠中、カフェインは刺激が強いとのことで
    たんぽぽコーヒー買ったんですが、(インスタント)
    とてもコーヒーとは思えない、たとえるなら漢方薬?
    「うへー」って申し訳ないけど1杯だけで終わった・・・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う~ん…

    授乳中にと購入したタンポポコーヒーでしたが。
    色は確かにコーヒーだけど、味も香りも全くコーヒーではなく……なんだろう……独特な「根っこ感」が感じられるお茶と言う方が近いかも。私はコーヒーとしてではなく、お茶として飲んでました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妊娠中から

    飲んでいました。
    そのまま飲むと香ばしいお茶の様な味でコーヒー感はあまりありません。
    牛乳で割ると、不思議なんですがカフェオレの様な風味になります。煮出すのが面倒で、カップに牛乳とティーパックを入れてレンジでチンして飲んでいます。お湯は無い方が濃厚で美味しいです。(豆乳もオススメです)
    私はそのままの味も好きなので気分で飲み方を変えますが、コーヒーが大好きでコーヒーの代わりに飲みたい方には、どちらにしても物足りないかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妊娠中、産後に飲んでいました。

    産前産後はカフェインを控えなければいけないらしく、どこかのサイトで「タンポポコーヒーが美味しくて良い」と見かけたので試しに買って飲んでみました(^^)
    一人目に混合乳で、二人目の妊娠がわかったときから「母乳で!」と意気込んでおり、母乳の出も良くなると聞き「コーヒーは飲めるし、母乳は出るし一石二鳥だわ♪」と。

    「コーヒー」というくらいだから、とコーヒーが大好きな私はワクワクしながら飲んだのですがコーヒーの味とあまりにもかけ離れていてガッカリした記憶があります(^^;

    味はほのかに甘味がある濃ーいお茶(ちょっと漢方薬っぽい?)です。味が得意でなかったので、煮出す時間を少なめにして飲んでました(..)

    もし、コーヒー代わりに と思ってらっしゃるのであればお味にあまり期待されない方が良いかもしれません(><)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たんぽぽコーヒー

    タンポポコーヒー、タンポポ茶のんでいました。
    というのも、妊娠中、授乳中はなるべくカフェインを取らないほうが、よいということで
    お茶やコーヒーのかわりにのんでいました。
    ほのかに香ばしく、おいしかったです。
    おかげで、娘はミルクを買うこともなく、一歳半くらいまでは母乳で元気に育ちました。

    とくに、くさみもなく癖もないし、のみやすいですよ。(わたしは、ティーライフのを購入していました)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーストラリアではタンポポ根"ローストティー"として売っています。
    まさに、お茶だと思います。
    濃いほうじ茶な感じでしょうか…?
    日本ではなんでコーヒーって名目で売ってるのだろう…?(・・;)と思います。

    母乳にいいらしいと聞いて、妊娠を機にに飲み始めました。

    私は飽きっぽいので、他にもルイボス、ローズヒップなど飲んでますが、カフェインフリーだと夜でも気にせず飲めていいですよ♪ 夜はカモミールも飲んでます♪

    でも意外と白湯が1番好きだったりするんですけどね〜σ(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玄米珈琲

    ブラックジンガーともいいますが
    すごく苦いですが、
    美味しかったですよ。
    タンポポ珈琲はちょっと苦手です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は好きです

    >コーヒー中毒さん

    コーヒーがやめられず、妊娠中、カフェインは刺激が強いとのことで
    たんぽぽコーヒー買ったんですが、(インスタント)
    とてもコーヒーとは思えない、たとえるなら漢方薬?
    「うへー」って申し訳ないけど1杯だけで終わった・・・・・

    初めて飲んだときは不味いと思い、暫らくは飲まないでいました。2度目に試してみたら今度は昔懐かしい味がして気に入りました。肝機能にも良いとのこと,今は気に入ってます。ただ高価なのが残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する