現在の発言数477,888件!

手軽で健康的なおやつおしえてください

部活後の腹ペコのこどもと仕事帰りの私は、空腹を満たそうと菓子パンやスナック菓子をパクパク食べてしまって、夕飯を作っても食べる気になれません 。手軽で栄養価の高い健康的なおやつがあったら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • お手軽で今の季節にピッタリなこちらのレシピはいかがでしょう^o^

    面倒な裏ごしもしないのですぐに作れます♪

    ヨーグルト入りなのでさわやかで甘さも控えめなスイーツです Smile

    http://cookpad.com/recipe/2393315

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  取り敢えずどんなレシピでも材料の小麦粉に「雑」なもの混ぜると糖吸収が緩やかになって満腹感を得やすくなりますよ。

     オススメはグラハム粉(小麦胚芽を砕いたもの。小麦粉全量に対し20%位添加で「全粒粉」扱いに)や、オートミール(食物繊維が多い。グルテン殆ど無いのでその点だけ注意)ですかね。

     グラハム粉は添加すると噛みしめたときの食感も良くなって、焼き菓子は特に美味しくなりますよ!

     オートミールはあらかじめ牛乳をしっかり吸わせてからホットケーキミックス混ぜて焼いてやるとモチモチ感が出ますし、オートミールクッキーは混ぜて焼くだけなのにサクサクで美味しいですよ。

     それにお菓子は自分で作ってみると、どれだけ油分や糖分が入るか理解できるようになるので、却って外でお菓子を買うことの抑制に繋がってゆくのが面白いですよ(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    お手軽で今の季節にピッタリなこちらのレシピはいかがでしょう^o^

    面倒な裏ごしもしないのですぐに作れます♪

    ヨーグルト入りなのでさわやかで甘さも控えめなスイーツです Smile

    http://cookpad.com/recipe/2393315

    さつま芋で栄養満点!ぜひ作ってみようと思います。沢山食べても、体に良い食材で安心ですね。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     取り敢えずどんなレシピでも材料の小麦粉に「雑」なもの混ぜると糖吸収が緩やかになって満腹感を得やすくなりますよ。

     オススメはグラハム粉(小麦胚芽を砕いたもの。小麦粉全量に対し20%位添加で「全粒粉」扱いに)や、オートミール(食物繊維が多い。グルテン殆ど無いのでその点だけ注意)ですかね。

     グラハム粉は添加すると噛みしめたときの食感も良くなって、焼き菓子は特に美味しくなりますよ!

     オートミールはあらかじめ牛乳をしっかり吸わせてからホットケーキミックス混ぜて焼いてやるとモチモチ感が出ますし、オートミールクッキーは混ぜて焼くだけなのにサクサクで美味しいですよ。

     それにお菓子は自分で作ってみると、どれだけ油分や糖分が入るか理解できるようになるので、却って外でお菓子を買うことの抑制に繋がってゆくのが面白いですよ(^^;)

    グラハム粉ですか。そば粉が冷蔵庫にあったので、それでクレープを作ってもいいですよね?
    たまたま今日は、ハワイ土産に戴いたパンケーキミックスを焼いて食べました。それに娘は蜂蜜をかけていたので、お腹いっぱいでしばらく食事が摂れず、夕飯が遅くなってしまいます( ̄O ̄;) ちなみに、息子は、おやつに夕べの残り物でご飯を食べてやはりお腹いっぱい…後で夕飯…という感じで、私も食事の支度が遅くなっています。
    食材を置き換えてみるのも良いアイデアですね!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえずの空腹を満たす方法として
    私は春雨スープや、インスタントみそ汁を飲んでいますよ。

    そのおかげでダイエットも成功しました。
    又は寒天を作っておいて、黒蜜きなこで食べたり。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    とりあえずの空腹を満たす方法として
    私は春雨スープや、インスタントみそ汁を飲んでいますよ。

    そのおかげでダイエットも成功しました。
    又は寒天を作っておいて、黒蜜きなこで食べたり。。。

    温かいスープは、これからの季節常備したいですよね。我が家は、ポタージュを買い置きしています。黒蜜と寒天があるのでさっそく作ってみます!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミートソースなどのパスタソースを作って冷凍しておいて、
    帰宅したらパスタを茹でて、ソースを解凍してかければ完成。

    おやつを食べなくてもいいくらい、すぐに出来ますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆
    「ダイエット&糖質制限!太らない簡単ケーキ」レシピID:3611814は、いかがですか。
    手軽で栄養満点です!その上、混ぜてレンチンするだけ時短簡単です!
    一人分をお子様と分けて、召し上がってみてはいかがでしょうか。
    小腹が満たされると思います!
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する