現在の発言数520,704件!

ラーメン店の駐車場で

こんにちは、

先日、たまに行くラーメン店、
店の目の前のうす暗い駐車場で。

私が車から降りようと、
助手席のドアを20cm程開けた瞬間、
猛スピードの車が隣の駐車スペースに!
急ブレーキで停車。

あまりにも一瞬で、
怖くて立ち上がれませんでした。

多分、仕事帰り、白いワゴン車、
車内の後ろには足場のような木材、塗料缶、作業用具、工具類が。
30歳くらいの作業着を着た男性一人、

出入り口が2か所ある駐車場、
うちの車の運転席方面から走って来て、
うちの車の助手席側に1つだけあいていた、 
店のまん前だし、

もしも、私があと10cm以上ドアを開けていたら
ドアごと もぎ取られていたでしょう、
そこに私が立っていたら!

私は恐怖ですぐに立てなくて、
車の中から降りる男性をガン見したので、
相手もようやく気が付いた様子。
ペコっと頭をほんの少しだけ下げて入店、

私も反省、
降りるときには しっかり周りを見る事ですね。
先に降りた運転手が、車のエンジン、ライトを消しちゃうと
まだ降りていない人がいても
車には誰も乗っていないみたいに真っ暗に。
今はキーレス、離れても施錠できるし。

気のせいか、いつもおいしいラーメンも今日はぬるめ、
麺も伸び気味、主人も「今日はマズいな」
早めに帰りました。

ケガがなくて本当に感謝しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 自動車注意です

    ちゃー丸さん こんにちは ご無事で何よりです。
    駐車場は気をつけて、ゆっくり運転しなきゃいけませんね。
    私はハイブリッドカーが静かなので、いつもびっくりします。
    特にプリウスは滑って近づいたかのように、気がついたらもうすぐそこに来ていて、びっくりします。
    スーパーではお買い物の荷物も多く、ケソケソ歩いている私には、ハイブリッドカーは要注意です。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 怖かったねー^^;


    満席で、順番待ちが多人数の店なんて、
    急いで車とめて妻子放って走って入店するお父さんいます。

    そういうときストレス感じるので、並んでる店は入らないの・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する