現在の発言数519,887件!

色々ありましたが...(音楽ネタ・特に40代以上の方)

色々ありましたが…
でも やっぱり チャゲ&アスカの歌が好き♥️という方いませんか?

一週間前の綺麗な月を見て…
「MOON LIGHT BLUES」を思い出しました。

…今日みたいな綺麗な月の時に聴きたいのに、ラジオから流れる事は無いのかと思うと悲しくなりました。

他に好きなのは…

・「恋人はワイン色」

・「PRIDE」

・「天気予報の恋人」
(…途中の歌詞にドキッとします)

…実はチャゲにも名曲があります
・「終章(エピローグ) 」






※あくまでも音楽性の意見…

マスコミをにぎわせたプライベートな件については触れないコメントでお願いします…

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  •  私も大好きです。
     モーニングムーンが出るまでのアルバムを全部揃えてました。
     C&Aがロックシーンに出てくる前のあの頃のニューミュージック調の演歌っぽい楽曲が好きなのです。

     特に「夢から夢へ」は独身の頃、よく車の中で歌ってましたね。
     ASKAさん名義だと「はじまりはいつも雨」「けれど空は青 ~close Friend~」が好きですね。

     「けれど空は青」なんていま真面目に歌ったら泣きそうですよ(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代ではありませんが、C&A 大好きです。

    子供の頃、貰ってたお小遣いを貯めて初めて買ったカセットテープ(CDではなく)が、Red Hill でした。
    当時チャゲアスのライブのCMに使われてた「Sons and Daughters それより僕が伝えたいのは」を聴いて大好きになりました。

    >実はチャゲにも名曲が...
    そうですよね!
    私は「NとLの野球帽」を目頭熱くしながら聴いています。

    「恋人はワイン色」も好きですし、「LoveSong」も好き!
    1980年後半から1990年半ばまでの歌謡曲って、今のJ pop にはない独特のキラキラ感と、いい意味でクサイところがいいんですよね。

    ...と、こんな具合にチャゲアスが好きなので、このトピほんとに嬉しいです!

    いいものは、いいですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特にファンではない意見でもよろしいでしょうか

    ドラマとともに SayYes(表記に自信ありません)はいい曲ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もチャゲの終章(エピローグ)は大好きです。
    せつないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (トピ主です)

    みなさん書き込みありがとうございます♡嬉しすぎます(≧∇≦)

    前からこのトピを上げたかったのですが、、批判を受けそうで ほとぼりが覚めるまで待とう…と思ってて。。
    思い切って投稿して良かったです。

    チャゲアスはコッキーポップ(分かる方いるかなぁ?)の頃から聴いています。あの頃は確かに演歌ぽかったです^^;

    歌詞がいいですし、改めて それぞれの歌を思い出して泣きそうになります。

    よかったら、どしどし書き込みしていって下さい^ ^


    PS.
    チャゲの隠れた名曲を分かってくれる方がいて嬉しかったです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまり多くは語れませんが・・

    river・・の歌詞が彼への思いです。

    On Your Mark・・また聴きたいです。あのプロモーションビデオのアニメはホントに大好き。
    私の宝物。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (トピ主です)
    すみません、書き忘れてました。
    お若い方でも、特にファンでなくても、、
    いい歌だよね♡…というのがあったら書き込んで下さい^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今夜ちょっとさ、がすんごい好きです。
    コード進行もちょっと特徴的で。

    今朝も歯磨きしながらHEARTとYAH YAH YAHを鼻歌で・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ50代ですね
    私は、学生の頃から ≪ひとり咲き≫ が大好き
    チャゲアスを知ったのは、これがきっかけ
    音楽の時間に 友達がギター弾き語りで 歌ってくれたのが
    忘れられない 

      

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボヘミア~ン♪とか

    パラダイス銀河とか

    ガラスの十代・・・まさかの楽曲提供に大興奮だったったな・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 涙の跡を隠してさん、こんばんは。サヤンママです。私も飛鳥さんの歌が大好きな一人です。マレーシアで、恋におちた時に、日本語の歌で何が好きですか?と、日本語の出来る彼に聞いたら、はじまりはいつも雨。と、言われて、CDを買いました。遠距離恋愛を、あの歌で堪えていました。歌詞もメロディーもロマンチックで、たくさん歌いました。恋人はワイン色で、宮沢りえさんは、貴花田にくどかれたらしいです。胸キュンソングがありました。理想的な、ラブソングがありましたよね?カラオケでも、良く歌いましたよ~。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久しぶりに、ロマンシングヤード聴いて・・・
    むちゃくちゃ格好いいですね。

    また歌ってほしいなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃から兄弟の影響で好きでしたが、この3年程で更にがっつりはまり、今は夫婦共々一番好きなアーティストです。
    とにかく歌詞も音楽も声も綺麗で、特に歌詞は聴いていると景色が浮かんできて凄いと思います。

    シングルはifやSons and Daughters、Man and Woman、on your mark、熱い想い等々言うまでもなく名曲ばかりで選びきれませんが、チャゲアスの凄いところはアルバムの曲が何故シングルにしなかったのかと言うくらい名曲揃いのところだと思います。
    明け方の君、砂時計のくびれた場所、好きになる、迷宮のレプリカント、ナラロー、モナリザ等好きな曲をあげたらキリがないです(汗)

    CHAGEさんの作った曲も昔は苦手だったのに今聞いたらめちゃくちゃかっこいい&いい曲揃いですよね!夢、Mr.J、諦めのブルーデイ、告白、光の羅針盤等々これまた選べません。
    どうしてもダブルミリオンの2曲だけのイメージになっているので他にもいい曲があることを沢山の人に知って欲しいといつもやきもきしています(笑)

    周りにファン友がいないのでついつい熱くなってしまいました、長文すみません(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代後半ですが20代の頃からのファンです。どの曲も大好きです。
    周りに話す方がいないので嬉しいです。チャゲ兄のファンクラブも入ります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する