現在の発言数479,705件!

坐骨神経痛

2ヶ月前に坐骨神経痛になってしまいました。
整体や鍼治療接骨院などいろんな所へ行きましたが、まだ良くなりません。?
このまま治らないのかと不安になります。
治った方いいアドバイスをお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 坐骨神経痛ではありませんが、家族が整体等の治療に長く関わっています。

    整体は先生によって得意、不得意な分野があるのをご存知でしょうか。
    Aスパイラルテープ使用で捻挫や打ち身などが得意な先生。
    B頭痛など頭蓋骨矯正が得意な先生。
    C頸椎など自律神経に関わることが得意な先生。
    D骨盤などの歪みの矯正が得意な先生。
    Eからだのこりをほぐすのが得意な先生。
    F温熱療法など特殊な治療法のある先生。

    今までお世話になった先生方それぞれに得意分野があり
    得意分野の疾患であれば最短で治して頂けました。
    が、逆に言えば不得意な分野の先生に何度通っても治らないってことです。

    生理痛の頭痛のする娘がA先生に診てもらいましたが問題無しと言われ
    B先生に診てもらうと「歪みがあるね」と月1回、計3回で治して頂けました。

    足の長さの違う息子はC先生に自律神経は治してもらいましたが足は治らず
    F先生が評判と聞き通いましたが治らず、他の家族のついでに
    D先生に診てもらったら2cmも差があった足が1回で1cmにまで改善。
    数回通って数ミリの差にまでなりました。(完治まであと数回)

    スレ主さんも、自分にあった治療法が見つかれば改善に向かうのではと思います。
    今まで聞いた話し(待ち合い室で他の来訪者との歓談の中で聞きあつめた話し)
    では坐骨神経は仙骨から出ているので仙骨矯正が有効じゃないか
    そういう技術のある整体師さんが合うのではないかと思いました。

    同じ技術を持っていてもその腕の良し悪しで治りの時差もあると思います。
    よい整体師を見つけるのはクチコミしか頼るところがなくて不確かなのも悩みどころですよね。
    私はエキテンとか、治療院のホームページなどから判断して
    今迄の整体院を家族を連れていっていました。

    どうかよい治療法にあたり、改善に向かいますよう、お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    私も坐骨神経痛になりましたよ!
    ですが、私はスポーツをしていての損傷でした。

    友人に薦められた接骨院に通いました。
    体のゆがみを治したり、筋トレ方法を教えていただいたり、電気治療などをしました。

    私もなかなか治らず不安でしたが、ようやく半年で治りましたよ!!

    根気よく通い続けてよかったと思います。

    どうかお大事にしてくださいm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なにか、神経痛になる腰を痛めたりするきっかけでもあったのですか?
    私は、腰を痛めたので 時々でますよ
    長年、鍼とマッサージでつきあってきましたから よくわかります
    整体や接骨院は 引っ張ったり 薬とかで 下手な医者は無理がかかるので
    芯から痛みをとる鍼が 自分はあっています
    鍼は好き嫌いがあるので ひとそれぞれですが

    治りますよ~
    ただ、自分でもできることは 動かせるのであれば なるべく半身浴をして
    腰をあたためて ウォーキングをして 太ももに筋肉をつけていくといいですよ
    太ももを伸ばしてストレッチしたり 動かさないと
    私は、痛くなってきたときは 温めてゆっくり歩きます

    これから 寒くなるので 梅雨時も冷房も 完治しても一度なっているので
    腰を大切にするために ホカロンを腰に当てると良いですよ
    足先をあたためるだけでも 痛みはやわらぐと思います

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん、おはよう(゚▽゚)/ございます!サヤンママです。私も、ひどい座骨神経痛でした。6年間鍼灸院に通いました。今は、椎間板変性です。腰から背中が、痛くてたまりません。明後日、整形外科の、大きな病院にいきます。わたしには、鍼灸院がいちばんかなと、思いますが、カイロプラクティックも、オススメです。歩けないぐらい足が痛い時、外科医にいき、これからは杖をついて歩いてくださいね。と言われましたが、カイロの、帰りは歩けました。定期的にかよわないとまた、体は元に戻ります。最初はいたちごっこです。歩けなくならないように、根気強く治療してください。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 坐骨神経痛 思い出してもぞっとしますね。
    私は4年前になって、1年半位は、立ち上がってもすぐに歩けず、痺れも相当有りました。
    整形外科では加齢からで、薬とけん引が良いと言われました。
    薬は、顔が腫れたので止め、けん引も行きませんでした。
    私の場合は、背骨からですので、背伸びと、太ももを鍛えるように努めました。
    それが効いたのかわかりませんが、いつの間にか治まり本当に嬉しいです。
    今は、ジムに通って、ストレッチや運動で再発防止になればと思っています。
    ひみつさんはお若いので、私とは原因が違うと思いますが、ご自分でも原因と対処法を考えるのもいいと思います。
    気がついたら、治っていたと言う時がきっときますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >プーさん

    坐骨神経痛ではありませんが、家族が整体等の治療に長く関わっています。

    整体は先生によって得意、不得意な分野があるのをご存知でしょうか。
    Aスパイラルテープ使用で捻挫や打ち身などが得意な先生。
    B頭痛など頭蓋骨矯正が得意な先生。
    C頸椎など自律神経に関わることが得意な先生。
    D骨盤などの歪みの矯正が得意な先生。
    Eからだのこりをほぐすのが得意な先生。
    F温熱療法など特殊な治療法のある先生。

    今までお世話になった先生方それぞれに得意分野があり
    得意分野の疾患であれば最短で治して頂けました。
    が、逆に言えば不得意な分野の先生に何度通っても治らないってことです。

    生理痛の頭痛のする娘がA先生に診てもらいましたが問題無しと言われ
    B先生に診てもらうと「歪みがあるね」と月1回、計3回で治して頂けました。

    足の長さの違う息子はC先生に自律神経は治してもらいましたが足は治らず
    F先生が評判と聞き通いましたが治らず、他の家族のついでに
    D先生に診てもらったら2cmも差があった足が1回で1cmにまで改善。
    数回通って数ミリの差にまでなりました。(完治まであと数回)

    スレ主さんも、自分にあった治療法が見つかれば改善に向かうのではと思います。
    今まで聞いた話し(待ち合い室で他の来訪者との歓談の中で聞きあつめた話し)
    では坐骨神経は仙骨から出ているので仙骨矯正が有効じゃないか
    そういう技術のある整体師さんが合うのではないかと思いました。

    同じ技術を持っていてもその腕の良し悪しで治りの時差もあると思います。
    よい整体師を見つけるのはクチコミしか頼るところがなくて不確かなのも悩みどころですよね。
    私はエキテンとか、治療院のホームページなどから判断して
    今迄の整体院を家族を連れていっていました。

    どうかよい治療法にあたり、改善に向かいますよう、お大事に。

    いろいろ詳しく教えて頂いて嬉しいです。
    始めてなったので何も分からず戸惑ってばかりいました。
    いい治療院に出逢えるよう情報収集してみます。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する