現在の発言数519,591件!

妊娠中のひどい便秘

妊娠4ケ月です。ひどい便秘で薬を服用しています。つわりもまだあります。欠勤ときどきしながら頑張って
いますがしんどいです。アドバイスをよろしくお願い致します。 Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 頑張りたいさん、はじめまして^^
    私は3人の中高生の母で、妊娠はとっても前のことですが。
    当時、食事には必ず汁物を付けたりの水分や食物繊維を摂る事以外に、
    食事の度にご飯に煎り胡麻をたっぷりかけて食べていました。
    これ、なかなかよかったですよ。
    後は…たまたまなんですが、座ったソファーがひんやりしてて。
    『冷たい!!』と感じた途端、もよおしたことがあり…
    その後、時々その手を使ったことも、思い出しました^^;
    初めてのお子さんですか?
    まだまだ大切な時期ですし、つわりもあるとのこと。
    病気ではないけれど本当にしんどいですよね。
    お仕事もされてて本当にお疲れ様です。
    どうぞご主人やお母様に弱音を聞いてもらって、一人で抱えないようにされてください。
    私も仕事をしていて初めての子の時にとても辛かったことが多かったけれど、
    不思議なことに、生まれてきた子供の顔を見た瞬間に全て忘れてしまいました。
    二人目からは、前の経験が役に立ち、三人目にはとてものんきな妊婦でした。
    生活的には、子供が生まれてからの方が忙しいから。
    ご家族とお医者様をしっかり頼って。つわりが落ち着いたら、
    赤ちゃんを生んだら(赤ちゃんを連れて)行けないところへお出かけしたりして、
    妊婦生活を楽しまれたら良いですよ^^
    どうぞお大事に^^


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは、半年前に出産した者です^ ^

    私は本屋さんに行くともよおす習性がありましたので、よく本屋さんに立ち寄っていました。あとは、海藻とプルーンを積極的にとっていました。最強なのは、きな粉(砂糖の入っていないもの)に牛乳を混ぜてギューーーっと飲み干す。と言うもの。ンま〜、出ましたよ‼︎
    ツワリの最中と言うことなので、食べることが出来ないものもたくさんあると思います(^_^;)私はほとんど食べられずに、オレンジと水ばかり食べていました。気分の上下もあると思いますので、旦那様やご両親、先生やご友人に頼りまくって下さい‼︎快適な妊婦生活になりますよう、心からお祈り申し上げます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 便秘には繊維とよく聞きますが
    繊維でも水溶性の繊維が便秘にはいいみたいです。
    ごぼうとか♪

    キノコも繊維質ですが水溶性ではないので食べ過ぎると実は便秘を悪化させる原因になることもあるそうですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ようちんさん

    頑張りたいさん、はじめまして^^
    私は3人の中高生の母で、妊娠はとっても前のことですが。
    当時、食事には必ず汁物を付けたりの水分や食物繊維を摂る事以外に、
    食事の度にご飯に煎り胡麻をたっぷりかけて食べていました。
    これ、なかなかよかったですよ。
    後は…たまたまなんですが、座ったソファーがひんやりしてて。
    『冷たい!!』と感じた途端、もよおしたことがあり…
    その後、時々その手を使ったことも、思い出しました^^;
    初めてのお子さんですか?
    まだまだ大切な時期ですし、つわりもあるとのこと。
    病気ではないけれど本当にしんどいですよね。
    お仕事もされてて本当にお疲れ様です。
    どうぞご主人やお母様に弱音を聞いてもらって、一人で抱えないようにされてください。
    私も仕事をしていて初めての子の時にとても辛かったことが多かったけれど、
    不思議なことに、生まれてきた子供の顔を見た瞬間に全て忘れてしまいました。
    二人目からは、前の経験が役に立ち、三人目にはとてものんきな妊婦でした。
    生活的には、子供が生まれてからの方が忙しいから。
    ご家族とお医者様をしっかり頼って。つわりが落ち着いたら、
    赤ちゃんを生んだら(赤ちゃんを連れて)行けないところへお出かけしたりして、
    妊婦生活を楽しまれたら良いですよ^^
    どうぞお大事に^^


    不思議な国のカボスさん プロンさん
    アドバイスありがとうございます。煎り胡麻ご飯、きな粉牛乳、ごぼうはお茶にして試してみます。良さそうですね。まだ急に食べれなくなったり、味噌汁を見ただけで・・・・など毎日状況がコロコロ変わります。やっと授かった子なのでなんとか無事に出産祝いがしたいです。とにかく今は産休に入るまで頑張ります。夫におんぶにだっこしてもらっていますが、なかなか痒いところに手が届きません。温かい書き込み感謝いたします。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する