現在の発言数509,904件!

「懐かしい飲み物」と言えば?

みなさん、「懐かしい飲み物」と言えば何を思い出されますか?

私は、「マミー」です Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全245件)

  • 知っている人いるかなぁ?

    メローイエロー?炭酸飲料水だったんだけど、飲んでたのを思い出しました☆懐かしすぎるかなぁ…(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グリコの高原の石清水&レモンが好きです。まだ販売しているのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンピー

    子どもの頃よく飲んでいました。
    今で言うとジョアと同じ形の容器で、味は全く違うもの。グレープ、メロン味とありました。
    大好きだったなぁ。
    あと、お米やさんから配達してもらうプラッシーも懐かしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルーツサワーです。

    乳白色の半透明なプラ容器に入っていて緑やピンクの少しとろみのあるドリンクでした。
    今でも似たような復刻類似品を見かけることがありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「こつぶ」なつかし~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔のミルミル。
    30年くらい前の、あのヤクルトの牛乳割みたいな味のミルミルをまた飲みたい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだあるのかな?ビンに入ったラムネ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 懐かしい飲み物について

    私の子どもの頃の懐かしい飲み物はクリスマスになる子ども用のシャンパンを飲んでいました(⌒▽⌒)とても美味しいかったです Yum
    後は、子どものビールを飲んでいました(⌒▽⌒)とても美味しいかったです Yum
    雪印のコーヒー牛乳とか、ヤクルトとか、ジュースとか、私が風邪を引いた時に母親がポカリスウェットを買って来てくれました(⌒▽⌒)その時に初めてポカリスウェットを飲みました(⌒▽⌒)とても美味しいかったです(⌒▽⌒) Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミルクセーキ

    懐かしいなー!バニラエッセンスの香りがたまらない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スコール!!

    >すぬすぬすぬすぬすぬさん

    スコール
    ファンタアップル
    リボンシトロン
    母手製のバナナシェーク(バナナセーキとよんでいた)

    他のレスを見ながら、それじゃなくて、
    あの、カルピスソーダみたいな、大好きだったアレ、
    なんだっけ・・・

    そうです、スコール!!
    あこがれの飲み物でした。

    思い出させてくださってありがとうございました。
    すっきりしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現在販売してるかわかりませんが、駄菓子屋で売っていた30円のコーラとスポーツドリンク味付のジュース。
    チューペットを太めなコーラ瓶みたいな形した飲み物です。
    小さい頃炭酸ジュースが飲めなくて炭酸が入ってない、このコーラをよくチューチューしながら飲んでました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソイッシュ

    よほどの不人気なのか最近めったに取扱店がなくなってしまって悲しいです。
    栄養ドリンクですが飲むと目がさえてギンギンになる私には丁度よい効き加減だったので体調不良の時よく飲んでいました。

    夫は山芋味と言って「絶対飲まないからね!!」となぜか言ってきます。(聞いてないのに)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この間、自販機でマウンテンデューを発見、懐かしくて、思わず買いました。
    飲んでみたら、アレ?こんなに微炭酸だっけ?こんな味だったかな?
    加齢で味覚が変わったのか、、
    舌が肥えたかな?などと一人であれこれ思いながら…でも、懐かしかったです♡♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鉄骨飲料
    まだ小学生くらいだったので、飲んだことは無かったですが、CMが未だに記憶に残ってます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 懐かしいですね。

    私もマミー好きで飲んでいました。私が幼稚園児の頃はパイゲンCっていうヨーグルト飲料を毎日飲んでいました。小学生になると、クロレラプレットっていう緑色のクロレラが瓶の底にたまっていたので、良くふってから飲んでいました。お米やさんから武田のプラッシー、スマックっていうマイルドなクリームソーダ味の飲料をケースで頼んで良く飲んでいました。今でも売られているスコールみたいな味で似ている感じの飲みものです。お酒屋さんからはサントリーエイドっていうオレンジジュースを飲んでいました。懐かしいですね。ラムネ屋さんからラムネもケースで頼んで良く飲んでいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    マミー(*^^*)瓶の(*^^*)
    友達と銭湯に行き、最後に飲むのが楽しみで。妹と半分こしてました( ^ ^ )/□ あー懐かしい(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三角パックのコーヒー牛乳

    三角パックのコーヒー牛乳。病院の売店とかでよく売っていた。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだあります

    >みろみろさん

    子供の頃、袋で家に常備されてました。
    が、サッカーボールが飛んでくるCMが怖くて、見るたびにテレビから逃げてました(笑)
    最近あまり見ませんが、まだあるのかな…?

    私は今身長伸ばすためにミロ飲んでます
    幼稚園で飲んでましたが中学生になった今でも
    味が変わらず美味しいです
    普通に薬局に売ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヤクルトジョアのコーヒー味
    母がヤクルトレディの時、確かあったような気がするんだけどな??
    また飲みたいなぁ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アンバサ

    カルピスソーダみたいな感じかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する