現在の発言数478,975件!

コカコーラ派?ペプシ派?それとも?

皆さんこんにちは!

コーラにも色んな種類がありますが、皆さん何がお好きですか?

私は炭酸が好きでコーラも好きなのですが、カロリーが気になってダイエット〜的なものを飲んでいたものの、それでも太る、みたいな話を聞いてガックリしているところです Sweat

が、気を取り直して、何ですか?私は、やっぱりコカコーラの普通のコーラ、です +1
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • Dr PEPPER

    私はペプシ派です。
    ロゴも好き、

    まだネット通販もない時代、

    大阪の友人に
    ドクターペッパーを差し入れ。

    茨城・つくばサーキットに行くと自販機にあるだけ買い占める。
    他の自販機、近くのスーパーでも、
    関西からレースに来た人たちの話です。
    つくばサーキット・東京土産と称して、
    地元の親戚、仲間の分もたくさん買っていくって。

    遠征すると必ず飲むと聞いていた、
    関西には売っていないらしい。
    そんなにおいしかった?味忘れた。
    薬クサイとかで有名でしたね。

    夏の鈴鹿でバイクのレースに出る友人に
    サプライズで鈴鹿サーキット宛てで
    1ケース送りました。
    遠くて応援に行けないので。

    その出場チームのガレージまで、
    鈴鹿のオフィシャルさんが、
    わざわざ台車で持ってきてくれたそうです。

    大勢のスタッフの前で、
    「チーム◆◆の〇〇様、お荷物が届いております。
    園内放送を何度かいたしましたが
    受け取りに来られないようなので、直接お持ちしました。」

    「まさかの幻のドクターペッパーの差し入れ、
    1ケースも飲み放題や、すごくうれしかった!
    ちゃんと冷やしてから、みんなで飲んだ、
    やっぱりうまいなぁ!」と喜ばれました。

    あれ?その時優勝したかな。もう忘れました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはコカコーラ派

    こんにちは。
    夫婦そろってコカコーラが好きです。
    私はコカコーラゼロもしくはLight(日本には無い?)を飲みます。
    ダンナは普通のコカコーラに塩を入れて飲むのが好きです。←変わり者 Scream

    以前、飲食業界の人から聞いたのですが、
    コカコーラはシンガポールやマレーシアの製品の方が
    日本の製品より味が良いとか。
    土地柄、さとうきびを使っているからだそうですが…
    飲み比べるとそんな気もしなくはないですけどね。
    まぁ、常夏なので、冷えたコカコーラは確かに美味しいです +1
    また、日本にないコークで、コカコーラバニラというものも有りますよ。

    アメリカだとコカコーラよりペプシのほうがメジャーなんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家ではペプシネックス、外ではダイエットコーラ。

    学生時代一年渡米している間にコーラ三昧(?)の日々。

    (缶コーヒーとかペットのお茶とか...探しても皆無だったので(涙)選択肢がなかった...)

    なにせ一杯の単位は大きいし、ハイカロリーな炭酸飲料ばかりの中から

    ダイエットペプシに目覚めました (〃・ω・)ゞ
    当時のダイエットコーラより炭酸が強くてドライな感じにはまったんですよね^^;;;
    合成甘味料があまったるくない♪
    アメリカンフード、バーガーもさーっと流れるので、合うんですよね...^^;;;

    最近はネックス(トクホじゃないけど)1.5リットルは常備して家で飲みます。
    たまにレモン入れてます♡

    でも外食で選択肢がないときは「ダイエットコーラ」もよく飲みます。
    細かい氷が入っていて、ストローで飲むっていうスタイルがコーラの一番美味しい飲み方かも... (*´艸`*)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コカ・コーラ派

    なんとなく、こっちの味が好き。
    ダイエットタイプ、あればzeroが炭酸が強くて好きです。
    ガラナ、ドクターペッパー、ルートビアなど、薬草臭い系もイケル口です。

    普段は飲みませんが、ペプシって、時々突拍子もない期間限定を出すので、目が離せません。
    ブルーと、シソ、小豆のペプシの味は忘れられない…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなエピソードありますよ!

    もう何年も前ですが、テレビで水前寺清子さんが、話していました。

    仕事でペプシのCMの依頼が来たそうです。でも、彼女はコカコーラが大好きなので、失礼になるからと断ったそうです。
    でも、ペプシはそれでも構わないと言い、彼女は引き受けたそうです。
    そして撮影中、楽屋にはいつもコカコーラが置いてあったそうです。
    彼女はとても感激し、それ以来ペプシしか飲まなくなったそうです。

    でも、私もどちらかと言うと、コカコーラですかね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゼロについて

    コカコーラゼロを飲むといつも下痢になります。
    皆さんは大丈夫ですか?
    身体に合ってないのかなぁ?
    ちなみにペプシゼロは大丈夫なんですが!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黄色いコーラ

    ロゴも、味も好き、ペプシ派です。
    甘いので 無糖の炭酸で薄めてレモンを乗せると最高。
    20代で流行った、ラムコークも懐かしい。

    私も合成甘味料の味、苦手です。

    アメリカのコーラ、安いし、炭酸が強め、薄めでおいしい。

    日本のブラジル食材店にある黄色い「インカコーラ」ペルー産、
    興味本位で買ったら 甘いけどおいしい!
    薄めるために、無糖炭酸と氷、バニラアイスを乗せたらおいしい!
    夏のお盆、家族、親戚にも好評でした!
    コンビニに置けば売れるのに。

    アメリカでは「ゴールデン・コーラ」とか、

    最近は、サントリー・南アルプスの天然水・レモン味がおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コカコーラゼロ

    ケース買いしています。
    夫と取り合っています。苦笑。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する