現在の発言数519,747件!

今日の夕飯、何でした?

最近、夕飯が同じようなものばかりでローテーション。
7月・8月の暑い時期は、週に2~3回は冷やしうどん・ざるそば・冷やし中華など麺類だったので、手抜き癖が抜けません (><@)
毎日、夕飯を何にしようか思い付かなくて・・・
皆さん、今日の夕飯・ここ最近の夕飯は何でしたか?
参考にさせてもらいたいと思ってます♪
ちなみに我が家は残り物のカツで『カツとじ』と『冷や奴』でした (*´˘`*)
一見、手抜きじゃないように思いますが、実は先週も特売で買ったカツで作りました (^_^;) 汗
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全65件)

  • >波音さん


    昨日の夜ごはんは…♪

    ☆唐揚げ&サラダ
    ☆ミートソースパスタ少しずつ
    ☆ポテトサラダ(旦那さんリクエスト)
    ☆蓮根の金平
    ☆やさいたっぷりコンソメスープ
    ☆生ハム

    でした( 〃▽〃)
    二人なので材料使い回して少しずつ、品数を多くがモットーです(*^^*)←実家がいつもそうでしたので…♪

    コメントありがとうございます♡

    材料を使い回して献立を考えるの、大事なことだと思います。
    品数豊富で、上手に料理されてますね (*´˘`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今夜は…

    ミートボールで酢ぶた風
    かぼちゃコロッケ
    鶏フォー
    冷やしトマト
            でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今夜はあるもので済ませたかったので
    ホワイトシチュウに玉葱人参とジャガイモがなかったのでキャベツ入れてお肉もシーフードもウインナーもなかったので焼豚をスライスして入れてみました(笑)
    なかなか美味でしたよ~ Yum
    後おつまみに胡瓜のあわ漬けと竹輪のマヨ醤油一味でいただきました +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二度目の発言です。
    今日の夕食は、メインが鶏肉のホイコーロー、副菜は小松菜の水キムチ風(これは公式キッチンのレシピでつくれぽしました)スープはきのこたっぷりかき玉スープ、冷やっこ、旬の栗ご飯でした^o^

    なんか今日は中国、韓国料理っぽいものもありましたねぇ Smile

    もちろんビールとともに Yum とっても美味しい食卓でした♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日の献立悩ましいですよね…

    早いときは朝から夕飯のメニュー考えたりしませんか?
    私は朝から旦那に今夜はなに食べたい?って聞くと、「はぁ~?もう夕飯の話?」なんてバカにされて頭に来ます。

    ちなみに昨日の夜は麻婆茄子、アボカド&トマトのサラダ、ブロッコリーのマヨマスタード合え、じゃがいもとモロッコいんげんとツナの煮物、豆腐といんげんの味噌汁でした!

    あ~今夜は何にしよう…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う~ん、今日は何にしましょうねー。
    毎日、飽きないように栄養バランスを考えて夕飯つくるのってホントに大変。

    昨日はぶりだったので、今日はお豆腐メインにしようかなと思ってます。

    このごろ主人も残業で帰りが遅いので胃に負担がかからないように。

    今日のクックパッドのお豆腐のナゲットとかいいかなー。

    油で揚げずにヘルシーに仕上げてみまーす。

    それと小松菜とれんこんとハムのサラダにします。

    味噌汁は昨日の残りでおナスと油揚げ。

    決まりましたので一安心 Wink

    でも作ってる途中で献立変更することもありますけどねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    今夜は…

    ミートボールで酢ぶた風
    かぼちゃコロッケ
    鶏フォー
    冷やしトマト
            でした。

    匿名希望30代さん
    コメントありがとうございます♡

    コメント頂いた時 ちょうどミンチ肉があったので、さっそく作ってみました♪
    子供達は『肉団子 肉団子』って喜んで食べてくれました (*´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いつもはジャガイモ入さん

    今夜はあるもので済ませたかったので
    ホワイトシチュウに玉葱人参とジャガイモがなかったのでキャベツ入れてお肉もシーフードもウインナーもなかったので焼豚をスライスして入れてみました(笑)
    なかなか美味でしたよ~ Yum
    後おつまみに胡瓜のあわ漬けと竹輪のマヨ醤油一味でいただきました +1

    これからの時期、ホワイトシチューいいですね~♪
    食べたくなってきました (*´∀`*)
    近いウチに作ろうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    二度目の発言です。
    今日の夕食は、メインが鶏肉のホイコーロー、副菜は小松菜の水キムチ風(これは公式キッチンのレシピでつくれぽしました)スープはきのこたっぷりかき玉スープ、冷やっこ、旬の栗ご飯でした^o^

    なんか今日は中国、韓国料理っぽいものもありましたねぇ Smile

    もちろんビールとともに Yum とっても美味しい食卓でした♪

    韓国料理、大好きです♡
    水キムチ風って、どんな料理かしら?
    検索してみます (*´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >yuunaoさん

    毎日の献立悩ましいですよね…

    早いときは朝から夕飯のメニュー考えたりしませんか?
    私は朝から旦那に今夜はなに食べたい?って聞くと、「はぁ~?もう夕飯の話?」なんてバカにされて頭に来ます。

    ちなみに昨日の夜は麻婆茄子、アボカド&トマトのサラダ、ブロッコリーのマヨマスタード合え、じゃがいもとモロッコいんげんとツナの煮物、豆腐といんげんの味噌汁でした!

    あ~今夜は何にしよう…

    ホント毎日毎日・・・悩みます。
    ウチは子供が夕飯後に『明日の夕飯 何?』って聞くことがあります
    (^^ゞ
    あと、給食とカブることが しょっちゅうあります。
    給食の献立表も見てるようで、見てなかったり・・・
    今日は何にしようかな~?
    ブロッコリーあるし、マヨマスタードで和えてみようかな (*´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷーこさん

    う~ん、今日は何にしましょうねー。
    毎日、飽きないように栄養バランスを考えて夕飯つくるのってホントに大変。

    昨日はぶりだったので、今日はお豆腐メインにしようかなと思ってます。

    このごろ主人も残業で帰りが遅いので胃に負担がかからないように。

    今日のクックパッドのお豆腐のナゲットとかいいかなー。

    油で揚げずにヘルシーに仕上げてみまーす。

    それと小松菜とれんこんとハムのサラダにします。

    味噌汁は昨日の残りでおナスと油揚げ。

    決まりましたので一安心 Wink

    でも作ってる途中で献立変更することもありますけどねー。

    旦那様の健康にも気を付けて、メニュー考えておられるんですね。
    ウチは子供中心でメニューを考えて増す。
    ウチの旦那も残業で10時を過ぎることが多いので、もう少し旦那の健康を気にかけようと思います。
    油で揚げず!と言う事は、レンジかトースターを使うんでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >美味しい食卓さん

    旦那様の健康にも気を付けて、メニュー考えておられるんですね。
    ウチは子供中心でメニューを考えて増す。
    ウチの旦那も残業で10時を過ぎることが多いので、もう少し旦那の健康を気にかけようと思います。
    油で揚げず!と言う事は、レンジかトースターを使うんでしょうか?

    オリーブオイルをフライパンに薄くのばして焼きます。
    深夜に夕食ってホントに太るんで・・うちの旦那は毎朝体重計の前で澱んでますよ-。
    『あー、また増えたー』って。
    深夜の食事っててきめんに太るようですね。
    今日も遅いようなので・・・また豆腐にしました。
    お豆腐を水切りしてお粉つけて焼くだけ・・かつお節とお醤油だけで味付け。
    それと鶏胸肉となすとおくらをコチュジャンで煮込んだ煮もので。
    野菜ばかりにしてるのに・・何故太る・・我が夫 Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても参考になります。
    家のも参考にしてください。

    ここ1週間です。
    肉団子トマトソースパスタ
    そば、生春巻き
    サンドイッチ、ポタージュ
    えびのから揚げ、ピザ
    シーザーサラダ(ツナ、キャベツなど野菜)、しょうがご飯、味噌汁
    こふき芋、サーモンパイ包み、サラダ
    かき揚げうどん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆
    我が家の今日の夕食は、親子丼と、具沢山のさつま芋お味噌汁、もずく酢(買ったもの)☆
    昨日はカレーライス(2日目)と、フレッシュサラダ☆
    その前は、カレーライスと、春雨サラダ☆
    その前は、ご飯、サバの竜田揚げ、ナメコ味噌汁(なめこと豆腐だけ)、小松菜のお浸し☆
    その前は、ご飯、肉じゃが、レタスとシーチキンのマヨサラダ(あえるだけ)、卵豆腐(買ったもの)☆

    メインはしっかり作り、あとは足りない栄養を補給するのですが簡単時短でできるものを☆

    レシピID : 2639149

    2902
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は冷凍のシーフードミックスを使い、マリナーラパスタを作りました!トマト缶とベジストック、玉ねぎ、ベーコンを足して作りました!トマトソース系のパスタなら手間もかからず早くできると思います!
    ソースはたくさん作って色々な料理に使えるので便利だと思います。
    参考にならなかったらすみません・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >rintanmyuさん

    パスタは、茹でる前の状態のまま水に数時間浸しておきます。
    しばらくすると水分を吸って白っぽくなるんです^^

    あとはいつも通り、お湯を沸かしてパスタを茹でます。
    1~2分で茹で上がっちゃうので、その場から離れないようにしてください。

    ガス代の節約と時短になるので、私はいつもこの方法で茹でてます^^

    先日 教えて頂いた時短節約パスタ茹で法、やってみました。
    水に浸ける時間が3時間ほどだったので、教えてもらったより長めに茹でましたが、美味しく出来ました (*´∀`人)
    これからは この方法で茹でます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷーこさん

    オリーブオイルをフライパンに薄くのばして焼きます。
    深夜に夕食ってホントに太るんで・・うちの旦那は毎朝体重計の前で澱んでますよ-。
    『あー、また増えたー』って。
    深夜の食事っててきめんに太るようですね。
    今日も遅いようなので・・・また豆腐にしました。
    お豆腐を水切りしてお粉つけて焼くだけ・・かつお節とお醤油だけで味付け。
    それと鶏胸肉となすとおくらをコチュジャンで煮込んだ煮もので。
    野菜ばかりにしてるのに・・何故太る・・我が夫 Cry

    返信ありがとうございます (*´∀`*)
    オリーブオイル、最近 我が家では大活躍です!
    夏前だったかな~?
    旦那の職場で家庭で使ってる油について『油談議』になったそうで、それ以来オリーブオイルとサラダ油を使い分けてます。
    男職場の中で、皆どんな顔して話してたんだろう?って想像したら笑っちゃいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちちさん

    こんばんは☆
    我が家の今日の夕食は、親子丼と、具沢山のさつま芋お味噌汁、もずく酢(買ったもの)☆
    昨日はカレーライス(2日目)と、フレッシュサラダ☆
    その前は、カレーライスと、春雨サラダ☆
    その前は、ご飯、サバの竜田揚げ、ナメコ味噌汁(なめこと豆腐だけ)、小松菜のお浸し☆
    その前は、ご飯、肉じゃが、レタスとシーチキンのマヨサラダ(あえるだけ)、卵豆腐(買ったもの)☆

    メインはしっかり作り、あとは足りない栄養を補給するのですが簡単時短でできるものを☆

    レシピID : 2639149

    レシピと一緒にコメントありがとう♡
    小松菜と油揚げはサッと煮びたしにしちゃうことが多いです。
    おひたしも美味しそうですね♪
    今度やってみます (*´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Gossoさん

    私は冷凍のシーフードミックスを使い、マリナーラパスタを作りました!トマト缶とベジストック、玉ねぎ、ベーコンを足して作りました!トマトソース系のパスタなら手間もかからず早くできると思います!
    ソースはたくさん作って色々な料理に使えるので便利だと思います。
    参考にならなかったらすみません・・・。

    週末のランチはパスタにすることが多いので、Gossoさんからの お薦めパスタのコメント嬉しかったです。
    味付けにコンソメやバジルなど使いますか?
    トマトソースだけでしょうか?
    毎回、家族の好みの都合でトマト系・クリーム系の両方を作ってるので、今度 作ってみたいと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーライス
    金平牛蒡

    お昼に沢山食べたのとおやつにアイスとフライドポテトを
    食べてしまったので簡単に済ませます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する