現在の発言数469,695件!

味が濃い時は?

こんにちは、

味がもの足りない、
薄いなら後で足せますね。

味が濃い、クドい、しょっぱい時の
よいアイデアはありますか?

最近買った塩味のあげもち、
おいしいのに塩がキツイ、
もう、惜しいなぁ。

塩なら、後からいくらでも足せるのに。

大好きな青のり味に変身させるために
ポリ袋に入れて上下に勢いよく振って食べたら、
さっきよりも塩気が減ったような?

よく見ると余分な塩が袋の底に!

青のりを入れて振ったおかげで
ジャマな塩まで落ちました。

塩気の濃い漬け物、キムチは、
水でシャブシャブして食べています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 鰹節や溶き卵を使っています

    関東出身でも薄味派さん こんにちは
    炒め物でちょいちょい失敗するのですが、
    濃いな~と思ったら、とりあえず鰹節をまぶしています。
    それでも駄目なら卵や豆腐を入れ、夫には「チャンプルーよ」って言ってます。 Smile

    また、1品が濃い味、もう1品が薄味ってことがありました。
    すると夫は「こっち濃いけど、こっちは薄いから丁度いい」と言ってました。 Sweatそういうバランスをとる方法もあるのねぇ・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する