現在の発言数519,261件!

家の中に蜘蛛いませんか?

住んでるのは大阪で、普通の鉄筋ハイツです。
5ミリぐらいの小さい蜘蛛ですが、リビングで同時に2匹(?)いたりします。
蜘蛛は益虫だと聞くので、殺すつもりもないですし、逃がすのも何だか面倒で(((^_^;)
でもそのうち、わっさ~と出てきたらどうしようと思ったり。
みなさんのおうち、蜘蛛いませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • セアカゴケグモとかいると怖いので、蜘蛛を見たら速攻で殺虫剤で殺してます。
    知り合いも毒蜘蛛に刺されて、ムカデよりも痛かったという話を聞いたことがあるので。
    子供の頃は捕まえたりもしていましたがw
    今は、海外からも得体のしれない病気や昆虫なども入ってきているので要注意しています。
    かわいそうとかのんきなことを言ってて、刺されて死んだりしたら話になりませんからw
    そのおかげで、最近はいませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蜘蛛の習性で2ひきで暮らすことはないです。
    共食いする。
    そのうち出ていきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日も出ました!
    死んでると思ったら、動き出すΣ(×_×;)

    蛍光灯から垂れ下がってたり、恐怖です( TДT)
    虫の中でも、蜘蛛はすこぶる苦手です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかる~
    恐怖!、垂れ下がりの術・・・


    何度かデカいのに遭遇した事があるので 夜中にトイレに入るとき かなり緊張します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは 蜘蛛の食べる餌になる 虫類が見える所、見えにくい所にいませんか? はえ類や蚊の仲間が餌になりますのでそのような虫が居なくなると蜘蛛も出てゆくはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 周りに田畑が広がる場所に住んでいるせいか
    蜘蛛に限らず たくさんの虫がいます…
    洗濯物を干そうとすると 蜘蛛の巣が張ってあるなんて
    日常茶飯事(>_<)
    取り込む時に 気を付けているつもりですが
    小さい虫が付いていることあります
    ティッシュで潰したり そっと外へ出したりします
    これから涼しくなって 蜘蛛も虫も少なくなってくると
    思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する