現在の発言数478,593件!

視線について。

私は外出時色んな方と老若男女見られます。
自意識過剰もありますが連れにも見られてるねって言われるので大半は事実だと思います。

見られやすい人ってどんな人ですか?
私は服装は何処にでも居るような今風のきれい目カジュアルで外見はよく周囲の人に美形、イケメン、女の子みたいな顔立ちしていると言われたりします。
特徴的なのは童顔で中性的で細身、身長が174センチ位あります。
かといってナルシストじゃなく自惚れてもなく寧ろ自信がなく見られる事自体が苦手で怖いです。

私は対人恐怖症でもあります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • こんにちは。
    対人恐怖症がおありなら、その視線はストレスでしか
    ないですよね。しんどいですね。

    私が町で見かけて、ふと見てしまうのは
    あなたのような方かもしれません。

    イメージ的に、宝塚の男役みたいな感じ???

    それなら、絶対に街では目をひきますよ^^

    だって、それは
    カッコよく見えたり、あんな風になりたい・・って
    思うからじゃないですかね?

    でも、見ている方には全く悪意がなく
    ただぼーっと見ていると思います。

    私はグラマーだったり、女性らしい人より
    むしろ細くて、中性的な女性に目がいきますよ^^

    自分にないものを持ってる方に反応しているだけです。

    ・・・と言っても、解決にはならないかもしれませんが。
    ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん(・・?
    トピ主さんは男性では?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結論からいくと
    トピ主さん、文章から想像するに
    ついつい見てしまう(見つめてしまう?)
    魅力的な風貌なのかもしれませんね。
    ナルシストなら見られて喜ぶんでしょうけど、見られるのは苦手だと
    おっしゃっているので、それは苦痛以外のなにものでもないですよね。

    私も人付き合いはあまり得意ではないし、見られるのも苦手です。
    パッと見られる程度ならいいのですが、
    電車の中で視線を感じて、
    視線の先を見るとその人と目が合ったとします。
    たいていの人は、そこで目を逸らしますが、中にはその後もジーッと見てくる人がいますよね。
    相手は何気なく見ているのかもしれませんが、すごく気分悪いです。
    たまらず場所を移動したり、他の乗客の陰に隠れたりしてます(笑)

    以前、家族にそのことを話したら
    「見たいんなら見させておけばいいじゃん」って言われましたけど…

    私もジーッと見る人に、
    何でそんなに見るの?と聞いてみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お節介さん

    ん(・・?
    トピ主さんは男性では?

    うわっ!
    ほんとです。

    何を勘違いして、メールしていたのでしょう。
    私=女性だと思ってました^^;
    女の子みたいな・・ってありますよね。

    ごめんなさい。

    前のコメント、削除できないんですよね?

    ほんと、ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >めめさんさん

    結論からいくと
    トピ主さん、文章から想像するに
    ついつい見てしまう(見つめてしまう?)
    魅力的な風貌なのかもしれませんね。
    ナルシストなら見られて喜ぶんでしょうけど、見られるのは苦手だと
    おっしゃっているので、それは苦痛以外のなにものでもないですよね。

    私も人付き合いはあまり得意ではないし、見られるのも苦手です。
    パッと見られる程度ならいいのですが、
    電車の中で視線を感じて、
    視線の先を見るとその人と目が合ったとします。
    たいていの人は、そこで目を逸らしますが、中にはその後もジーッと見てくる人がいますよね。
    相手は何気なく見ているのかもしれませんが、すごく気分悪いです。
    たまらず場所を移動したり、他の乗客の陰に隠れたりしてます(笑)

    以前、家族にそのことを話したら
    「見たいんなら見させておけばいいじゃん」って言われましたけど…

    私もジーッと見る人に、
    何でそんなに見るの?と聞いてみたいです。

    横から失礼します。
    めめさんの意見凄く分かります

    私も今で言う『ガン見』をよくされますがめめさんの言う通り目が合えば逸らすはずがずっとガン見…
    外食すると近くの席から見られてる、パッと見ても目を逸らさない人。
    何?そんなに人の事よく見れるよね?と不思議でたまりません。

    うちは家でその事を話すと家族は(何ジロジロ見てんねん!何か用か!!!って言うたらいいねん)…と(笑)

    電車に乗っても向かいの席から目線…こんなに近いのに人をずっと見る根性。。。私には理解出来ません(--;)

    主様も対人恐怖症では見られるのは苦痛でしょうね。
    私は美形の男性が居ようと綺麗なスタイルのいい女性が居ようと見たりはしませんし、むしろガン見される側なのでお気持ち良く分かります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴよさん

    横から失礼します。
    めめさんの意見凄く分かります

    私も今で言う『ガン見』をよくされますがめめさんの言う通り目が合えば逸らすはずがずっとガン見…
    外食すると近くの席から見られてる、パッと見ても目を逸らさない人。
    何?そんなに人の事よく見れるよね?と不思議でたまりません。

    うちは家でその事を話すと家族は(何ジロジロ見てんねん!何か用か!!!って言うたらいいねん)…と(笑)

    電車に乗っても向かいの席から目線…こんなに近いのに人をずっと見る根性。。。私には理解出来ません(--;)

    主様も対人恐怖症では見られるのは苦痛でしょうね。
    私は美形の男性が居ようと綺麗なスタイルのいい女性が居ようと見たりはしませんし、むしろガン見される側なのでお気持ち良く分かります。

    私も横から失礼します。

    まったく同感です!!
    「なにジロジロ見てんねん!
    何か用か!!!」
    …言えたらどんなにスッキリすることか
    ´д` ;

    トピ主さま、ごめんなさい。
    こちらで勝手に盛り上がってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんな、思ってること同じですね。
    ほんと、ジロジロ見てくる人って何なんでしょうね。
    感じ悪いったらありゃしない!!!

    私はどんな人見てしまうだろ…。
    *芸能人に似てる人
    *美人な人
    *厚化粧の人
    *スタイルに合ってないファッションの人
    *男女どちらかよくわからない人
    ↑↑
    まぁ私自身、昔からこのタイプなんですけど(笑)

    あっ、でも目が合ってるのにいつまでもジロジロ見ませんよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこまでではなかったですが、私も若い頃は人目を引いてました。
    私は人目を引くのは苦にはならなかったし、無視する方法も知っていたのですが、
    時には「勘弁してよ…」って経験もしました。
    でも、もう中年と言うような年になると、もう、人の視線を浴びることも少なくなりました。
    目が合って先に目をそらすのは必ず私から…と言うのが若い頃の常識でしたが、
    気付けば、そんな風ではなくなり、
    今、ガン見してくる人がいると「どっか変?寝ぐせ?シャツ裏返し?」と、服装チェックをしてしまうようになりました。
    昔なら、「あー。また見てる」って思っていたのですが・・・。
    だから大丈夫。あと10年か20年頑張れば。
    意外と、すぐですよ。
    せっかく美しく生まれたのですから、気にせず人生楽しんでください
    こういうデリカシーのない人間だから、人に見られようが、見ず知らずの人にどう思われてようが、全然気にならないのかもしれませんね…。
    アドバイスにならなかったら、ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さぞストレスを感じてらっしゃる事と思います Cry
    でも、それは良い意味で目立つ方だからなんでしょうね^_^



    私は、何故か老人にジロジロ見られるんですよね Sob
    上から下まで。
    奇抜な格好をしてる訳ではない、ただの主婦なのに。
    あれって何なんでしょうね(−_−;)
    私だけなんですかね;^_^A

    全然関係ない話をしてしまってm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今風きれい目カジュアル、女の子風な顔立ち、これが、目を引くとこじゃないでしょうか♪

    私はファッションに興味があるので、
    人のコーデを観察してしまいます(^_^;)
    ん、靴が〇色だったら良くない?とか、どういう色あわせがしたかったのかな、、とか観察してしまいます。

    相手にわからないようにしてるつもりですが(^-^;


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さん。こんばんはサヤンママです。あなたは目立つルックスなのに、見られるのが怖いのですか?残念ですが、辛いのなら目立たない服装等で、変装して見てはいかがですか?多分、アナタが男性なのかな?とか世間は、興味や好奇心があるのでしょうか?私は太いので、若い時から妊婦さんにまちがえられます。十代から四十代の今までずっとです。お腹を知らない人や親戚に触られて、何ヶ月なの?とかおめでたなの?とかセクハラを受けます。だから、ワンピースがきられなくなりました。世間はお腹が出ている女性は妊婦だと決めつけますし、おめでたいから触ります。私も視線がお腹に集まっている気がします。知らない人に触られるのは、同性でも怖いし気持ちが悪いです。私はあなたとおんなじかな?と思います。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄い見てくる人いますよね。
    自意識過剰でしょって言われそうだからなかなか言えませんが、結構同じように思ってる人が多くて安心しました。
    視線を感じてその方向を見てもずっとガン見してくる人はなんなんでしょうね?

    トピ主さんはまさに今風のイケメンのようですし、やっぱり目立つのでしょうね。
    男性だと男らしい人の方がタイプなのに、つい目がいくのは綺麗な人です。
    対人恐怖症ならやはり街中のような人混みは極力避けるしかないですよね。

    男性だとどうか分かりませんが、女性だと知らない人に声かけられたりするのでより怖いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり美形だったりスタイルが良い方は
    目立つし目が行くというか見惚れちゃいますよね
    トピ主さんが素敵だから皆さん見てしまうのでは?

    私は非常に長身なので、やっぱり見られます
    「こんなに大きな女性がいるのか!」って驚きの視線です
    学生の頃は嫌でしたが、どうしようも無いですからね~
    長年見られているので気にしなくなってしまいました(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する