現在の発言数520,224件!

男女産み分け

こんにちは、

主人と相談し男女産み分けに挑戦しようかなって思います。

ネットで見るとジェルのような物を販売してたりしますが、男女産み分けに挑戦された方はいらっしゃいますか?? 私たちは女の子希望です。


よろしくお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 経験がありますが、男の子でした(^^)
    比較的男の子希望は自分でできるけど、女の子は難しいですよね、妊娠率が高いうちだといいですが、女の子希望だと、排卵日よりだいぶ前に行うため先ずは妊娠する率がさがるみたいです。
    そのうえジェルを使うので。
    通信で販売されているものより、うみわけを行ってる病院の方が妊娠率も高くなるような気がします。

    妊娠6ヶ月の男の子だった~とわかった時(・_・)
    でも産まれたら男の子だったけど可愛くて可愛くてたまりませんよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人の実家の話ですが。。。

    父親になる人の食事内容に気をつける、と言ってました。

    男の子が欲しければ、野菜、魚中心の食事にする。

    女の子が欲しければ、肉中心の食事にする。

    という生み分けをしたらしいです。

    義両親は両方実行して、欲しい性別の子どもを身ごもったそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マリリンさん

    経験がありますが、男の子でした(^^)
    比較的男の子希望は自分でできるけど、女の子は難しいですよね、妊娠率が高いうちだといいですが、女の子希望だと、排卵日よりだいぶ前に行うため先ずは妊娠する率がさがるみたいです。
    そのうえジェルを使うので。
    通信で販売されているものより、うみわけを行ってる病院の方が妊娠率も高くなるような気がします。

    妊娠6ヶ月の男の子だった~とわかった時(・_・)
    でも産まれたら男の子だったけど可愛くて可愛くてたまりませんよ!

    ご親切にありがとうございます。

    男の子、いいですよね! 私は男の子希望でした。
    が、主人と話し合い、まずは女の子・・・と計画してます。


    初めての妊娠、出産で産み分けもどうかな・・・と思いますが、主人ときちんと話し合い産み分けしてみようかと。 とにかく健康が1番ですよね。

    マリリン ひみつさん。ご子息、ご誕生おめでとうございます!
    かわいいでしょうね!! 聞くだけで心が温かくなります。
    嬉しいですね!! 私にはまだ無縁の子育て、大変だろうがうらやましくも思います。

    お忙しい中私の質問にご回答頂きありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みぃさん

    主人の実家の話ですが。。。

    父親になる人の食事内容に気をつける、と言ってました。

    男の子が欲しければ、野菜、魚中心の食事にする。

    女の子が欲しければ、肉中心の食事にする。

    という生み分けをしたらしいです。

    義両親は両方実行して、欲しい性別の子どもを身ごもったそうです。

    素晴らしい義理両親!!

    食べ物について、まだ調べてませんが素晴らしいアドバイス、ありがとうございます!!

    私は好き嫌い、何もありませんが毎回、肉!!と言うのも難しい・・・
    極端にしなければ良いとは思いますが、やはり肉、魚、野菜を上手く食べたいな。。。

    実行できた義両親さん、子への愛ですね!!

    私も少し、食事での産み分けを勉強してみます!

    貴重なご意見、ありがとうございました!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 産み分け…私は知識ないですが、初めてのお子様なら男女どちらでもいいのでは(^^;) 
    知人に男の子3人兄弟を産んだお母さんがいて、どうしてもやっぱり女の子が欲しい!と4人目にチャレンジしましたが、4人目もやっぱり男の子!っていう方がいます。それでも賑やかで楽しそうな家庭ですよ(^^)

    男になるか女になるか、は精子の性染色体に因るわけで、100%男性側の要因ですよね。膣にジェルを塗ったところで産み分けが出来るとは思えません。
    結局確率は50%なのではないでしょうか。
     
    経験者でもないのに偉そうにすみません。
    決して批判している訳ではないです。何が言いたいかというと、子供は授かり物なので、どちらが産まれてもいいと思うのです。あまり思い詰めると命の選択につながりそうで…。
    めいさんのもとに可愛い赤ちゃんが来てくれますように(^^)/
    失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「産み分けはできない、そんな方法があるなら、世の中おかしくなるよ」と産婦人科の有名な専門医が言ってました。
    贅沢は言ってられないと思いつつ、一人目が女の子だったし、また女の子ほしくて聞いてみたんです。

    結果は男の子。
    うちは女男男男になりましたが、女の子もう一人ほしかったです。
    妹のところは二人とも女の子で羨ましい限りです。

    もう、無理なので、孫に期待します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私がお世話になった産院は産み分けを行っていたようです。
    私は受付カウンターに貼られたリーフレットを待ち時間の間に眺めただけなのですが、
    排卵誘発剤を使って排卵時期を調整し、
    指示された時期に(男女によってタイミングが違うらしい)受精するように指示され、
    男女別のジェルを使用すると言う流れだったと記憶しています。
    もう15年以上前ですが、そのリーフレットにあった成功率を見て、子の施術が必要かどうか、という疑問を感じる程度の成功率でした。
    今は技術も進歩しているかもしれませんが、もし実践なさるなら、そういう所もお調べになってみてはどうかと思います。
    色々ご事情があるかもしれませんが、授かった命は無条件に可愛いですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    みぃさんのお話に反対するわけではないのですが、我が家の場合。
    夫は魚は食べるベジタリアンで、私は肉嫌いですが、子供は3人とも女の子です。
    私も調べたわけではないので、食事で効果があるのかは分かりませんが、事実として。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんゎ(^w^)
    男の人が鰻を頻繁に食べると女の子が産まれやすくなるって聞いた事があります!!
    病院で3万円だか6万円くらいで精子の分離してくれるみたいですょ!!
    男の子の元と女の子の元にわけるらしいですょ Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男の子と女の子がいます。
    男は排卵日にしかできないので、女の子の方が確率的に高いのではないでしょうか?

    女の子希望でしたら排卵日以外に着床するように仲良くすればいいのでは?

    私は一人目は妊娠できればどちらでもいいと考えていて男の子。
    二人目は一応排卵日前にタイミングをみて女の子でしたが、
    実際は男の子でもいいなぁと思っていました。

    周りのママさんは、性別を熱望すると逆になっている方が多いです。

    どちらも可愛いですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も一人目は男の子だったので、次は女の子がいいなぁーと話していますが、そう簡単には産み分けはできないですよね(。-_-。)
    いろいろネットで調べたら排卵日の2.3日前に仲良しすれば女の子、排卵日の日に仲良しすれば男の子と書いてあるのを見ましたが信用していいのかどうなのか…。
    健康に生まれて来てくれればどちらでも構わないです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する