現在の発言数477,992件!

朝食で…手軽に食べられるメニューは?

私は品数がないとごはんが食べられないので、3〜4品出すのですが、息子は逆にひとつで食べられる、おにぎりやそぼろなどを好みます!
ですが作るにも毎回似たようなものに…

グラノーラやスープ、ドリンク系以外で、栄養があって手軽に食べられる、一押しメニューってありますか⁇
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ウチの娘達も、朝はチャチャッと食べたいみたいです (*´˘`*)

    *しらすの佃煮
    *大根葉や小松菜で作るふりかけ
    *ツナ缶で作るそぼろ
    *鶏そぼろ
    *手作り鮭フレーク  など

    週末に何品か作って常備してます。
    クックで娘好みの味を検索して、たくさんのレシピに お世話になってます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝の常備菜さんありがとうございます☆

    色々な物に使える常備品いいですね(^-^)

    試してみます‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯ではないですが、ピザトーストやホットドッグなどいかがでしょうか?

    ピザソースがなくてもケチャップで十分です。少し厚めの食パンにして
    薄く切った玉ねぎやコーン・ゆで卵をのせたりするとボリュームが出ますよ。

    ホットドッグもキャベツ・ソーセージをはさめば、お肉と野菜の両方が
    食べられますし。

    うちの長男はご飯党なのですが、パンでもそれなりにボリュームを出せば
    喜ぶので、ときどき作っています Smile
    しかもチーズが嫌いなのに、ピザトーストのときは食べてくれます +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナトースト、バターとスライスしたバナナと砂糖少々で
    焼くとおいしい。

    夜ののこりおかず、なんでもはさんでしまいます。
    ホイコローはみそ味でもパンにあいました。

    和食ならごはんとボールのなかで合わせる簡単まぜごはんかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おもくならないあっさり系の具材をのせた丼はいかがでしょう?

    がーーーーっとかきこんで簡単にすませられます。

    しらす、温泉卵、めかぶ、納豆とか。。。(私は和風系具材が好きです)

    おすすめですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして☆
    私は、朝食に下記のケーキを食べています⭐
    「ダイエット&糖質制限!太らない簡単ケーキ」レシピID:3611814
    おから&きな粉&胡麻を使っているので、栄養満点で朝から元気いっぱいです!
    その上、混ぜてレンチンするだけ時短簡単です!
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する