現在の発言数521,113件!

カレー、作りすぎてしまった!

晩ご飯で作ったカレー。
でも作りすぎてしまって、3日分くらいありそうです。反省・・・

けっこうあるので、どうやって保存すればいいのか、分かりません。
それと、ただご飯にカレーは飽きます。
簡単なカレーレシピがあれば教えてくださいっ!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • ジプロックに入れて、冷凍保存・・かな?

    明日のカレーうどんの分はそのままで。

    あさってはカレーパスタもいいかも。

    食パンにカレーをのせてとろけるチーズでトーストにしてもおいしそうー。

    ちなみに我が家の場合は残ったカレーはラーメンどんぶりにいれて冷蔵庫。

    カレーはなんにでもあうよ Wink



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷めたら冷蔵保存 (*´˘`*)

    1日は『カレーうどん』
    もう1日は『カレードリア』

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トーストにのせました。
    気分かわって食べられます。
    レシピID:2457258

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グラタンにリメイク。
    レシピID:2216385

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番。
    レシピID:2647950.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーコロッケやカレーパン~カレーうどんにカレーホットサンドとかを 我が家ではよくしますよ~
    カレーコロッケの場合は これだけではゆるすぎるので 茹でたじゃがいもをつぶしてカレーに加えて カレーコロッケの真ん中にチーズをいれて 小麦粉→溶き卵→パン粉の順に付けて 油で揚げます。
    とろり~としたチーズが美味しいんです♪

    2738
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保存はジップロックが1番!ただ、じゃが芋は冷凍すると美味しくないので、たべつくすか、フライパンで焼いてカラッとさせてカレーポテトに☆残りカレー、ほんだし+αで美味しいうどん屋さんのカレーうどんに変身しますよ、ぜひ☆レシピID : 2733353

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はーとねこさん

    トーストにのせました。
    気分かわって食べられます。
    レシピID:2457258

    おおー!
    カレーをトーストにのせる。という考えは思いつきませんでした!〆(..⋆)メモメモ
    さっそく試してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >320cocoさん

    カレーコロッケやカレーパン~カレーうどんにカレーホットサンドとかを 我が家ではよくしますよ~
    カレーコロッケの場合は これだけではゆるすぎるので 茹でたじゃがいもをつぶしてカレーに加えて カレーコロッケの真ん中にチーズをいれて 小麦粉→溶き卵→パン粉の順に付けて 油で揚げます。
    とろり~としたチーズが美味しいんです♪

    写真つきでありがとうございます!
    私は、コロッケが大好きです。なので今日の夜、作ってみようと思います。
    おいしそう♡(*>ω<*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの場合カレーうどんとカレーパスタです。
    時々グラタン皿にご飯を入れてその上にカレーを乗せて
    粉チーズたくさんふりふりしてその上にパン粉パセリ入れて焼いて
    グラタン風にしたりしています。おいしいです。
    カレーパスタはそのままカレーの中にゆでたパスタ混ぜて盛り付けのとき
    粉チーズとパセリ入れて食べます。毎回作りすぎるのでこんな感じで
    頂いてます。カレー風焼きグラタンおいしいですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーまん

    面倒かもしれませんが、カレーまんはパクパク食べれて良いと思います。
    肉まんの皮をアレンジし、カレーまんに変身。
    子供も大人も大好きと思います。
    家庭で作るのはなかなかの絶品ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する