現在の発言数478,732件!

歯科矯正の時に食べやすい御飯教えて♪

小学生の子供二人が、歯科矯正を始めました。器具が口の中に入っているので食べにくいらしく、野菜の繊維がはさまってイヤだー!と言ってます(>_<)矯正中でも食べれて、出来れば栄養のあるもの教えて下さい☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • うちの娘も(高校生ですが)歯科矯正中です。月一回のワイヤー調整後だいたい一週間が痛いらしく、食べたいのに食べられなくて、とても不機嫌になります。
    マーボー豆腐にしたり、圧力鍋で鶏肉を団子にして根野菜をとろとろに煮込んだスープにしてみたりしてます。ほかは白身魚の煮付けも肉よりたべやすいみたいです。
    でも、だんだんネタがつきてくるので、結局は具たくさんの汁物に麺を投入したりして。

    ずっと口の中が気になるだろうし、大人でも憂鬱ですよね。「がんばってえらいねー」ってほめてあげてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘の時は、アボカドつぶしてペーストにしてマヨネーズ醤油味でお粥のトッピング
    同じく明太子マヨネーズペースト。温泉卵。ミキサーがいりますがどろどろ気味のスムージー、プリン、茶碗蒸し、卵豆腐、ゼリー類。
    市販の薄皮あんパンは柔らかくて食べやすかったようです。
    お弁当には苦労しました。保温ジャーでお粥持参でした。
    今高1です。口元がかわいくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する